--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.31 (Sun)

Rioっちアイポケラストイベント@エムズ秋葉原店 m'studio

1月24日(晴れ)

昨年末の衝撃の引退発表から早1ヶ月。。
とうとうこの日がやって来ました。
2016年最初のイベントはアイポケラストイベント、RioっちがAV女優を卒業します。
会場はエムズ秋葉原店m'studio。
参加チケットは当然のごとく配布日に即日完売(キャンセル分翌日即完売)
普段は椅子付きのm'studioもこの日はオールスタンディグ、200名もの来場者でパンパンになりました。
また当日は西からの記録的な寒波で影響が危惧されましたが、東京は風は冷たくも麗らかな日差しの陽気。
さすが晴れ女Rioっち、持ってます!
午後0時になると、S1時代にもお世話になりました広報山根さんMCのもとイベントスタート。
来場者が作った会場ど真ん中の花道を通って盛大な拍手に迎えられRioっち入場。
晴れの舞台に立ったRioっちは初イベということもあり純白の振袖姿。
否応無しに会場のテンションも上がります。
新年の挨拶と軽めのトークのあとRioっちから発表が。
本日を持ってAV女優を引退すること、これからはタレントとして活動していくことを我々ファンの前で直接伝えてくれました。
イベント前の楽屋で乾杯をしていつものノリの良さに磨きがかかっていたRioっちでしたが、この時は18歳から10年間活動してきた思いが込み上げてきたのでしょうか、グッと涙をこらえてました。
業界の壁を破り、映画、TVバラエティ、ラジオ、ファションモデル等、マルチの才能を開花させこれだけ永い間愛された女優さんもいなかったと思います。
湿っぽいのはここまでといつも笑顔のRioっちに戻り、事前サインお渡し、2ショット撮影、休憩を挟んでグループ撮影がありました。
グループ撮影の時は久々のイベントということもあり緊張しつつも、これでVイベはラストなんだなと感慨深くもなりました。
MAX-Aさん、S1さん、プレステージさん、そしてアイポケさん、いつも楽しく温かいイベント本当にありがとうございました。
この場で御礼申し上げます。
休憩を挟んで、先着50名限定の直筆サインです。
この時点でイベント開始から既に3時間経過、未知の領域に入りました。
ワタクシもラッキーなことに50名の中に入る事ができ、Vイベラストのサインを書いてもらうことに。
特に話すことも決めてなかったので何気ない話題で久しぶりの会話を楽しんでるとRioっちから、
「10年間で一番楽しかった思いでは何ですか?」とふいに聞かれ、思いついたのはやっぱりスカパーアダルト放送大賞でしたね。
あの時の感動と喜びを呼び起こすと今でもアツイ気持ちになります。
Rioっちは全部と言ってましたが、島根鳥取のMAXイベントと、Vイベではないですが夕張映画祭を挙げていたので、その辺りが特に印象深かったのかなと勝手に想像しました。
近況話では最近またモンハンを復活するかもなんて会話にもなりましたが、その話は自分がすごく長くなりそうなので次の機会に話すことにしました(笑)
最後のほうの順番の方の時には、何回もサインを書き間違えドツボにはまり涙を流し笑いが止まらないRioっちに、会場から拍手が沸き起こるという微笑ましい光景もある和やかなサインタイムでした。
Rioっちがシメの挨拶に入った時イベント開始から既に7時間弱、大阪の買取マックスの6時半を超えラストに記録更新です。
10年間今までやってこれた感謝の気持ちをファンに贈り、デビュー当時からのモットー『努力は自信』と1年間お休みした時に気付いた『大切な人にはいつも笑顔で』を心を胸にこれからのタレント活動を頑張ると晴れ晴れと宣言するRioっち。
とここで知る人ぞ知るアイポケプロデューサーのATSUSHIさん登場、サプライズで花束を贈りました。
これにはRioっち涙々、山根さんが涙を拭いてあげて温かい気持ちに包まれました。
Rioっちが花道を後にしたあとも暖かい拍手が鳴り止まず、RioっちのAV女優10年間の歴史に幕が落とされました。
そして、Rioっちの新たなるステージは始まったばかりです。

アイポケラスト①KAI
アイポケラスト④KAI
アイポケラスト⑤KAI
アイポケラスト⑥KAI


ふじ


23:58  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.16 (Wed)

Atsuko Ino写真展『mine』@渋谷terrasse

2015写真展k

12/11金~13日の3日間、渋谷terrasseで開催されたAtsuko Ino写真展『mine』に行ってきました。
Rioっちの高校来の親友でもある写真家Atsuko Inoさんの初の個展です。
渋谷駅東口から徒歩数分、ショップ3階に落ち着いた雰囲気のギャラリーはありました。
大小様々の20数作品のテーマは女の子の好きなもの『mine』
Atsukoさんが仕事先や日常で出会った風景・草花、そして友人。
女性ならではの手の込んだ繊細なタッチとハッと驚く大胆な切り口でとても楽しく拝見しました。
Rioさんの写真は7年前と1年前に全て自宅のリビングで撮ったものだそうで。
Atsukoさんの撮ったRioさんはやさしくもあり力強くもあり不思議なパワーを感じてとても好きです。
また併設されたスペースにはRioさんとAtsukoさんが来年2月に共同で立ち上げるランジェリーブランドのサンプルが一足お先に展示されていました。
Rioさんの私物も遊び心ある演出で並べられ見るものを楽しませてくれました。
モデルRioさん、フォトAtsukoさんで順次HPで公開されるそうです。
ギャラリーには連日多くの来場者があり、Atsukoさんがいらっしゃる時間には知人やファンの方でギャラリーがいっぱいでした。
私もお話させていただいたのですが、多忙なスケジュールの合間を縫っての来店にも関わらず優しく気さくに接してくれてとても素敵な方でした。
受付の方も親切で居心地が良かったです。
搬入の朝には雨風が吹いており、Rioっちを含む皆さんで絵が塗れないよう運ぶのが大変だったそうで。
手作りのギャラリーに二人の夢が詰まった雰囲気の流れる素晴らしい写真展でした。
第ニ回も是非やりたいとのことで楽しみに期待しています。


ふじ

20:20  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

姫路コレクション@姫路城三の丸広場

姫路コレクション②

5/15(金)曇り

あれから1年・・・待望のこの日がついにやってきました!
Rioっちの復帰イベントです!
Rioっち主演映画『9 3/4 ナインスリークォーター 』の監督も努めたパリコレデザイナー
RYNSHU氏のプロデュースによる、姫路レザーをもっとアピールしようというレザーファッションショー『姫路コレクション』にモデルで出演しました。
夢のパリコレ、ついに日本で実現です。
会場はこれまた世界文化遺産 姫路城の三の丸広場。ひじょうに栄誉あるオファーです。
午後1時、姫路城到着。城巡りをするつもりでちょっと早めに向かったらまさかリハが見れるとは。
イベントで全国を回ってるうちに城好きになったのが幸いしました(笑)
3月に改修工事を終えグランドオープンした姫路城。
新緑とのコントラストで白さ際立つ日本一美しい城と、今日復帰する姫さんがなんだか重なりました。
ファッションショーの会場は、姫路城の大天守をバックにメインステージがあり、70メートルの芝生の長いランウェイ、その両側に観覧席。
どんなファッションショーになるか期待が膨らみます。
午後2時、紫外線の強い薄曇りのジメつく暑さのなかリハーサルスタート。
外国人の男女パリコレモデルがまだショー前なので普段着でランウェイをウォーキングし始めました。
滅多に見れない貴重な光景です。
Rioっちお目見え、相川七瀬さんとトリでした。
お洋服は『9 3/4 ナインスリークォーター』の舞台挨拶で着てたRYNSHUの黒のワンピースかな??
1年ぶりに見たRioっちは、しゅっとしててよりキレイさんになった印象。
Rioっち→Rioさんになり大人ぽくなったと思いきや、エクステの明るいロングヘアのせいもあってか若く見えました。
程なくリハが終わると、オープニングの和太鼓とよさこいのリハーサル。
全体のリハーサルが終わり小1時間ほどすると午後5時、オープニングの和太鼓とよさこいのショーが始まりました。
オープニングのショーが終わる頃には風も少し出て涼しくなり、心配された天気もなんとか持ち堪えてくれました。
復帰早々、Rioさん晴れ女ぶり発揮です。
日もだいぶ落ち姫路城もライトアップ、地元の招待客を中心に観覧席&立ち見で3千人近くと多くの人が集まりました。
いよいよファッションショーが始まります。
とここで、我々招待状を持たない一般客はランウェイから遠く離れたフェンス外で見るはずが、
RYNSHUさんの少しでも大勢の人に近くで見て欲しいという粋なはからいでフェンスが撤去されました。感謝です!
午後7時レーザーバックの照明にダブステップのBGMが鳴り響く、近未来的な演出でついに姫路コレクションのスタートです!
レザーを身にまとったパリコレモデルが一人づつランウェイを歩きます。
壇上がないせいもあって間近で臨場感たっぷり。
トリの相川七瀬さん、Rioさんの順に登場。
Rioさんは、キャットウォークの猫耳&ピンクのウィッグ、黒のドレスにレザーブーツです。
真っ直ぐな視線で颯爽とランウェイを歩くRioさんは本当かっこいい!パリコレの夢が叶いました!
モデルが後にすると一転、あまーいミュージックが流れ、姫路コレクションの大使ゆるキャラの姫にゃん登場です。
姫にゃん想像以上におっきいです(笑)短い足で70メールをランウェイするのかなと思いきや、途中でするりとムーンウォーク!姫にゃんも魅せます。
姫にゃんが後にするとクライマックス、新たなレザーファッションを身に纏ったモデルがランウェイに次々と登場。
RYNSHUファッションショー×姫路レザー×世界遺産姫路城、感動的なコラボです。
ワタシみたいなファッションショーなんて縁のないものと思ってた人間も感動するんですね。
さあ、ショーのトリは我らがRioさん。姫にゃん白シャツ、黒のハーフパンツ、黒のレザーブーツで見事トリを飾りました。
メインステージにRYNSHU氏を中心に、Rioさんを始めモデルが揃い踏みすると45分間のショーはフィナーレ。
Rioっちを見れた時間は短かったですが、とても充実した1日でした。
やっぱりRioさんは最高である!

姫路コレクション④kai
姫路コレクション⑦kai
姫路コレクション⑥kai
※クリックすると大きく表示されます


ふじ

20:33  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.03 (Wed)

『最新最速エンタメタイム CDET!』第21回オンエアスケジュール

1MUSIC ON! TV『最新最速エンタメタイム CDET!』第21回のオンエアスケジュールです

ゲスト:堂珍嘉邦、清木場俊介、JUJU、石田佳蓮・関谷真由(NEO from アイドリング!!!)、のび太(WHITE ASH)

9/6(土) 17:57〜19:57 (生放送)

9/7(日) 22:00〜24:00 (リピート放送)

9/8(月) 21:00〜23:00 (リピート放送)

(MUSIC ON! TV)http://www.cdet.jp/
19:14  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.15 (Thu)

Rioっちアイポケ岐阜イベント@王の洞窟岐南本店

5/11(日)晴れ

雲一つない快晴の初夏、岐阜県にて開催されましたRioっちアイポケイベントです。
会場の王の洞窟岐南本店は3月にオープンしたてのお店で、Rioっちが初のイベントを飾り、約120名の来場者で大賑わいをみせました。
前日に『CDET!』の生放送を終え、名古屋に前乗りするというタイトスケジュールのRioっちでしたが、約3時間半爽やか笑顔を振り撒いてくれました。
今回はちょうど300回目のイベントだったのでそのお知らせと、4月に単独AV100作品を記念してメーカーさんとお店さんのご協力でイベントスペースに“パケ100”を飾らせていただきました m(_ _ )m
パケ100を目の当たりにして全部憶えてると思い入れタップリのRioっちが選ぶ一番好きなパケ写は、意外にも『OL痴漢電車 Rio』
ちなみに100作品目の『ランジェリーオ』のタイトル名はいくつかある候補のうちの一つで、Rioっち的にはあんまり乗り気ではなかったとか。
けど、ちょうど100作品目でタイトルに“リオ”が入ってるなんて、意にそぐわず持ってるねなんて話をしましたw
MUSIC ON! TVにてオンエア、新レギュラー番組の『最新最速エンタメタイム CDET!』は、毎回豪華ゲストでRioっちも楽し過ぎると太鼓判。
中でも、初回ゲストのチバユウスケさんクハラカズユキさん率いるThe Birthdayの大ファンになってしまったとか。
他にもトークの裏話なんかも聞き、とっても楽しんでるようでした (*´∀`*)
ツイッターでもお知らせがあった来年のカレンダーの撮影が近々あるそうで、これまたどえらい作品になるとのお話。
待望のRIOっちの活動にも動きが・・・!
300&100の大記録を打ち立て、更なる高みを目指すRioちでした。

※クリックで大きく表示
140511岐阜①kai
140511岐阜④kai
140511岐阜⑤kai
140511岐阜⑦kai
140511岐阜⑫kai
140511岐阜⑭kai


ふじ


01:48  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

LOL RIO「Da Ya Think I’m Sexy?」Release Tour@Live & Bar 1

3/7(金)曇り


20130307大阪フライヤー


RIOっち、再び大阪へ。
心斎橋駅を降りてすぐ、Live & Bar 1のクラブイベントにスペシャルゲストで出演しました。
RIOっちは午前0時にオンステージ。
ソロデビューシングルのプロモーションを締めくくるかのごとく、『Say you love me』』『アイム・セクシー~Da Ya Think I'm Sexy?~』『奇しい絆~The Unconventional~』と持ち歌全てを同じライヴで初めて唄いました。
RIOっち目当てのお客さんもたくさん集まりライヴは熱狂的に大盛り上がり。
ライヴ後のMCではDMMアワード2014の選挙PRもしっかりとやってステージを後にしたRIOっちでした。


20130307大阪ライヴ①kai
20130307大阪ライヴ②kai
20130307大阪ライヴ③kai
20130307大阪ライヴ④kai
20130307大阪ライヴ⑤kai
20130307大阪ライヴ⑥kai
20130307大阪ライヴ⑦kai
20130307大阪ライヴ⑧kai


ふじ

22:46  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.23 (Sun)

RIO『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』発売記念イベント@アキバ☆ソフマップ1号店8FMAP劇場

2/15(日)曇り


ホワイトバレンタインデーの翌日、歩道や路地にまだ雪が残る秋葉原。
心配された雪の影響も受けず無事開催されましたRIO『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』発売記念イベントです。
会場はアキバ☆ソフマップ1号店8FにあるMAP劇場。
いつものソフマップアミューズメント館8Fと違い、ライティング完備のちょっとしたライヴ空間が新鮮。
そのステージ前にはベンチシートが並ぶ着席スタイルで、立ち見も出る盛況ぶりでした。
午後5時、暗転するとRIOっちの影ナレから。
いつもの明るい声とマスカッツ時代のライヴを思い出しほっこり。
マイクを手にRIOっちがステージに登場、お歌が始まると思いきや結構長めのMCから始まりましたw
和やかな雰囲気に包まれたのち唄う1曲目は「奇しい絆~The Unconventional~」。
割と横に広いステージだったこともあり、新宿タワレコの時より大きな振り付けでダンシングするRIOっち♪
1曲目を唄い終えると再びMCからなんとサプライズでアカペラコーナーに!
あの曲を感情たっぷりに1コーラス、お客さんのリクエストでこぶしをまわすあの曲のサビと、RIOっちの歌声に酔いしれました。
今後もこのコーナーやるかもしれないとのことで期待大です【*´・ノω・`】ナイショダヨ
そしてラストは『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』。
お歌を唄うRIOっちはほんとに楽しそうでこちらも幸せな気持ちになります。
終わりを惜しむ声から『Say you love me』のアカペラまで飛び出し盛り上がったミニライヴでした。
続いて特典会に。
Twitter実況でご存知の通り、RIOっちから手作りチョコが参加者全員に贈られました。
コチラがRIOっちが命懸けで作ってきてくれた手作りチョコです。

IMG_2099.jpg

丁寧にラッピングされたチョコは、塩orのり塩のポテチチョコとじゃりこポッキーの2種類。
ポテチチョコは中学の時にお友達が作ってきてくれたのを食べて以来忘れられない味だそうで。
どちらも冷蔵庫に入れて冷やす行程を繰り返したら夜なべになってしまったというほどのRIOっちからの気持ちのこもった贈り物です。
本当に食べるのがもったいないくらいでしたが、せっかくなのでいただきました。
ポテチチョコは最初はチョコフレーク風であとから塩風味がくる一粒で二度美味しい味わい。
じゃがりこチョコはうっすら味のじゃがりこにしっかりとしたチョコが絶妙で、どちらもとても美味しかったです。
ブロックチェックの衣装もバレンタインを意識したもので、6年前に買ったものをここでチョイスするセンス&物持ちの良さがキラリと光るRIO'Sファッションでした。

※カメラ不調につき写真掲載断念、こちらのソフマップ様のお写真をご参考にm(_ _)m

ソフマップRIO

ちなみにほのかに香らせていたレディー・ガガ フェイムは、お母さんがお祭り会場で見つけた600円で売っていた掘り出し物だそうです。
お仕事など大変だと思いますが雪が降ったら浮かれてる者がいることを思い出してくださいとRIOっちからシメの挨拶があり約3時間。
いつもよりあま-いあまいインストアイベントでした。



ふじ

17:08  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.06 (Thu)

RIO『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy? 』インストアイベント@タワーレコード新宿店

2/2(日)晴れ


スペシャルイベントの翌日はタワーレコード新宿店にてインストアイベント。
7階店内の特設イベントスペースにはミニライヴステージがあるオールスタンディング形式。
マスカッツ渋谷タワレコイベントの時は完全クローズドの地下ライヴスペースだったので、
今回のようなお客さんが行き交う店内をパーテーション一枚で隔てたインストアイベントは初となりました。
午後6時、アンティーク着物ライダーズを羽織ったRIOっちがステージに立つと今年初のミニライヴがスタート♪
1曲目は本邦初お披露目の『奇しい絆~The Unconventional~』がついにキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
カッコイイ曲調と着物ライダースも相まりイケメンぶりを発揮しつつ、
胸元が空いたタンクトップにキラリと光る汗でセクシーさも醸し出すRIOっちに、
ステージ前に集まったたくさんのRIOっちファンも手拍子でノリます。
ラストのほうの振り付けの腰つきがMJぽく感じたのはワタクシだけでしょうか。
そして2曲目はお馴染み『アイム・セクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』。
RIOっちが「カモーン!」と煽ると「ヘイ!」と返して盛り上がります。
お歌を唄ってる時のRIOっちは本当に楽しそうで、見てるこっちもテンション上がりっ放しになりますね。
RIOっちが2曲のパフォーマンスを終えて盛り上がったあとは、CD購入者限定の特典会。
今回は写真撮影が可能だったのでこんな機会は滅多にないとワタクシも思わずパシャつきましたw
着物ライダースは確かに暑いそうですが、これを着ると身が引き締まるとRIOっち。
間近で見ると刺繍が本当にキレイで50万のプレミアアイテムだけはあるなと思いました。
髪がまた伸びたなと思い聞いてみたところ、今伸ばしてるそうで近々髪型をチェンジするかもしれないとのこと。
今キテるスヌーピーはファミリーで全部好きとキュンキュンさせてるRIOっちでした。
CD購入特典会の後は、当日急遽決定のRIO特製Tシャツ&CDセットの購入特典会もあり、たくさんの人がRIOっちにTシャツにサインしてもらいました。
シメの挨拶では、毎回違う自分を出せるように頑張りますとRIOっち。
次回は、2/15(土)アキバ?ソフマップ1号店にてインストアイベントです。

20140202新宿タワレコ①kai
20140202新宿タワレコ②kai
20140202新宿タワレコ③kai
20140202新宿タワレコ④kai



ふじ

20:23  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.06 (Thu)

RIO『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy? 』TSUTAYA RECORDS購入者特典スペシャルイベント@都内某所

2/1(土)晴れ


2014年、RIOっち始動♪
今年初となるRIOっちお目見えは、TSUTAYAスペシャルイベント。
TSUTAYA各店で応募ハガキ付きCDを購入して当選したラッキーな約50名のRIOっちファンが都内某所に集まりました。
とあるビルの一室に設けられたイベントスペースに着席してRIOっちのお話やお歌を聴くミーティング形式で、いつもの店舗やライヴ会場とは違った雰囲気のイベントになりました。
午後2時、拍手に迎えられRIOっちご登場。
RIOっちは白シャツに深緑のベスト&スカート、黒アクセサリーといったシックな装い。
モンハンの旅団の看板娘に見えたボクは完全にモンハンのやり過ぎですw
ビクターエンターテイメントのスタッフさんの司会のもとスペシャルイベントスタート。
トーク形式であらためてプロフィール紹介したのち、RIOっっちお得意の?入りが完璧な英会話や、『奇しい絆』イントロのハアハアを生披露したりしました。
続いてイベント前に予め参加者から集めたRIOっちへの質問をRIOっちがランダムで選んで答えるQ&Aコーナー。
最近行った店で美味しかったのは、中目黒のドンキの前にある韓国料理店が美味しかったそうで、フワッとしたチジミがオススメだそうです。
好きなアーティストは、やはりBUMP OF CHICKEN。
好きな曲は、『ギルド』とセンター試験の時に支えてくれた『ユグドラシル』。
男性の好きな香水はドルガバの赤と青、ヴィーナスフォートの時に付けてた香水はローラメルシエのバニラでした。
これからカヴァーしてみたい曲は、おなじみ福山雅治さんの『squall』、ロッド・スチュアートの『Sailing』、『My Way』、小柳ゆきさんや宇多田ヒカルさんの曲も。
あとで聞いてみたら『squall』は今すぐにでも歌いたくて、15日のソフマップのイベントで歌っちゃうかもなんてRIOっち言ってましたがw
ビクターエンターテイメントのスタッフさん方からも質問があり、好きなRIOっちの衣装は?という質問で、『奇しい絆』のPVで着てるスタイリストさん手作りのアンティーク着物ライダースは50万のプレミア品だったり、『アイムセクシー』のボディスーツを最初見た時は「そうくるよねw」とビックリしたとか。
メイキングDVDでも見れる初回限定盤Bのジャケット撮影は寒かったけどスタッフさんがお湯をまいて温めてくれてたなんて裏話も聞けました。
また小文字Rioっちへの質問も飛び出したりして笑いを誘いましたw
いったん休憩に入る前に参加特典の抽選会。
特典は、ブロマイドでも被ってるRIOキャップ、特製RIOっち卓上カレンダー、サイン入りRioっちカレンダー、サイン入りRIOポスター、クリアファイル3種、あとRIOっち持参のスヌーピー展で買ってきたフィギュア×2といったお宝グッズ達でした。
そしてお待ちかねのお歌を披露、RIOっち歌い始めは『Say you love me』。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
和気あいあいな空気から、お歌を唄うとパッと表情が変わるのがアーティストさんだなと思いました。
今年最初の『Say you love me』が心に染みた後はCD購入特典会。
当日CD購入者限定で2ショットチェキとグッズへのサイン、抽選会の再チャレンジがありました。
シメの挨拶から、RIOっちの目標はMJ(マイケル・ジャクソン)のようになること。
約2時間のスペシャルなイベントでした。
続く。


01:21  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

1/18(土)JanJanスペサポイベント@久喜インター店&高島平駅前店

1/18(土)晴れ


アイポケ大分&北九州イベント、Red Dragonと新春シリーズ的に続いたイベントの締め括りは今年初となるジャンジャンイベント。
Rioっちは、久喜インター店では『せまソン♪』の時の衣装で、高島平駅前ではお正月にセールでGETしたオレンジのスカートでご来店(n'∀')η キタワァ♪
また、ずっとMCをやってたのんちゃんが卒業して今回から新しいMCの方に変わりました。
トークコーナーでは、今年初のパチンコ運試しで同じシマで瀬川瑛子さんがお打ちになってるのを見たり、毎年仕事を入れてるはずのクリスマスがオフでゆりあ姐さんとスカイツリー&しゃぶしゃぶに行った話なんかを。
あとは、昨年秋からジワジワきてるスヌーピーの台が出たら打ちたいとか、東京ドームふるさと祭りをやけに推したりするRioタソでしたニヤ(・∀・)ニヤ
久喜店のシマ周りでは代打ちでジャグラーの目押しをお見事成功!
今年もジャンジャンペカらせるぞと意気込むRioっちでした。


140118久喜①kai
140118久喜②kai
140118久喜③kai
140118高島平①kai
140118高島平②kai


ふじ

22:17  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

Rioっちアイポケ北九州イベント@スタリオン本城店

1/12(日)曇り


初イベ二日目は北九州イベント。
福岡県では何度もRioっちのイベントは開催されていますが、九州の玄関口北九州市では初開催となりました。
会場は午年に偶然かスタリオン本城店。
そして新年といえばRioっちの着物姿を見ないことには始まりません!
今年もRioっち着物を着てきてくれました!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
先週お買い物した町娘風の着物は、なんとRioっち一人で初着付け。
ショートヘアにしてから初の着物姿でもありました。
ちなみに前夜の予習のYouTubeは、着物学院の動画で10回は見たそうです。
そのあとお風呂に入りながらモンハンもやったとか。
HR66のRioっちにモンスターを狩るコツを聞いてみたら、これまたYouTubeのなっちさんの狩り日記がスゴク参考になるそうです。
難しいと噂の太刀は、コンボを空振りして最後の一発を当てるようにしてゲージを増やすのがコツがそうです。
昨日の大分と同じくイベントは3時間、締めの挨拶では今年は初仕事がイベントで皆さんと会えて良い一年の予感がするとRioっち。
午年だけに馬並に、逃げ馬ではなく追い込み馬で。
今年はTwitterを炎上をさせるのが目標で是非皆さんの協力が必要ですとwww
充実感タップリで幸先良い初イベ九州2DAYSでした。


140112北九州①kai
140112北九州⑯kai
140112北九州②④kai
140112北九州②⑧kai
140112北九州30kai
140112北九州⑧kai


ふじ



22:27  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

Rioっちアイポケ大分イベント@Goody中津店

1/11(土)晴れ


新年明けましておめでとうございます!
今年も始まりました初イベです!
2014年イベントは九州からの幕開け。
初日はRioっち初上陸となる大分イベントです。
会場は、からあげで有名な中津市にあるGoody中津店。
外は寒波到来の寒さでしたが、イベント会場は初イベを喜ぶRioっちとフォンの皆さんでぽっかぽかの3時間でした。
Rioっちはこのイベントが初仕事で初づくし。
今までになくゆったりなお正月休みを送ったそうで、お持ち帰りで1枚サービスのドミノズピザを2枚食べたり、
TSUTAYAの帰り道にぷらっとお台場にひとり深夜のドライヴに行ったらパトカーにあやしまれたりしたそうですw
そんな充電率100パーセントなRioっちに新年の抱負なんかを聞いてみたところ、
日テレNEWS24の記事と同じく「アイムセクシーのタイトルに負けないぐらいセクシーな1年にする」が目標だそうです。
イベント的には、昨年からハマってるモンハンのイベントなんかもやってみたいとか。
プライベート的には習い事で、着物の着付けとお料理の教室に通ってみたいそうです。
続く。


140111大分①kai
140111大分⑥kai
140111大分⑦kai
140111大分⑪kai
140111大分⑬kai


21:07  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.08 (Wed)

1/18(土)janjan久喜インター店&高島平駅前店にてRioっちのスペサポイベント開催!!!

1/18(土)janjan久喜インター店&高島平駅前店にてRioっちのスペサポイベント開催されます

※RioブログPC版より告知

久喜インター店13:00~

高島平駅前店16:00~

22:43  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

RIO『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』リリース記念イベント@ヴィーナスフォート教会広場

12/08(日)晴れ


131208ヴィーナス教会


Rioっちが『RIO』でソロメジャーデビューすると電撃発表があってから早2ヶ月・・・。
いや、待ちに待ったこの日がついにやってまいりました!
RIOデビューシングル『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』のリリース記念イベントです。
会場はお台場ヴィーナスフォート教会広場。
中世ヨーロッパの街並みを模した館内の一番奥にある幻想的な教会広場で、館内の所々には祝福するかのようにクリスマスイルミネーションも彩られ、アーティストとして新たなる第一歩を踏み出すRIOっちにピッタリの会場でした。
午前11時開場、屋外には整理券引き換えを待つ長い行列も。
また、当日限定50枚のRIOっちTシャツも販売され、あっという間に完売する盛況ぶり。
教会広場はいったんクローズドとなり、午後1時15分再び開場、整理番号順に入場。
教会上スクリーンには『アイムセクシー』初回限定盤Bのジャケットが映し出され、
ステージ前広場にはこの日を待ちわびたRIOっちファンでいっぱいになりました。
午後2時を回ると記念すべき初ライヴの開演!
シングル2曲目『奇しい絆~The Unconventional~』がSEで流れ、 教会ステージ中央の扉が広くとついにRIOっちがその姿を現しました!
ウェーブにセットされたヘアスタイルに真っ白なワンピースにラインストーンが散りばめられた黒のタイツに黒のブーティといったスタイルで、曲に合わせてポージングを決めます。
SEが鳴り止むとRIOっちから「皆さんのおかげでこの日を迎えることが出来ました。」とMCがあり、ソロメジャーデビューシングル『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』からスタート。
ずっと胸に秘めた夢が叶い歌うRIOっちの姿はアイムセクシーの曲調と相まって眩いばかりに光り輝いていました。
もちろん生歌、そして振り付け付きの堂々たるパフォーマンスで、ファンも手拍子でのって答えます。
曲の間奏では小気味良いステップを刻み、終盤ではマスカッツライヴを彷彿させるRIOっちの「Hey!Hey!」の掛け声にファンも答え早くも一体感が生まれました。
アツい声援に湧く教会広場に、「今日の為にいっぱいおめかししてきました」とRIOっちMC。
「大切な人を思い浮かべて聴いて下さい」とRIOっちからMCがあると、RIOっちファンみんな大好き待望の音源化『Say you love me』
RYNSHUさん作詞のピュアな歌詞にシルキーヴォイスのRIOっちが歌い上げると、素直な気持ちで胸がいっぱいになります。
「Love me Love me」の歌詞では手の平を上にかざし思いを込め歌うRIOっち。
教会広場が暖かい雰囲気に包まれ曲が終わると、盛大な拍手が送られました。
RIOっちの初お披露目ライヴが終わると、CD購入者限定の特典会が始まります。
サイン特典ではRIOっちのニューサインも初お披露目。
RIOっちもRIOっちファンも満面の笑みで喜びを分かち合う光景が印象的な特典会でした。
RIOっち情報的には、『アイムセクシー』の振り付けは振り付けのDVDを貰ったのが先月の30日だったそうで、プロモーション等で多忙なスケジュールにも関わらず僅か1週間で仕上げてきたあたり、さすが元恵比寿マスカッツと思いました。
もっと頑張ってもっとすごいものにするとRIOっち言ってましたが、既にじゅうぶんフェス等外に打って出れるクオリティに達してると見受けました。
アレンジが超クールな『奇しい絆~The Unconventional~ 』も近いうちにお披露目出来るのでお楽しみにとのことです。
ちなみに『Say you love me』の振り付けはRIOっちのオリジナルで、「Love me Love me」で手を上げる振りはライヴ前から何となくやろうとイメージしていて、いざ歌ったら気持ちが高まり自然に手が上がったそうです。
ライヴでまたやるので、一緒に真似して手を上げて下さいとのことでした。
今回のデビューがきっかけで洋楽も以前より好んで積極的に聴くようになり、ロッド大先生ことロッド・スチュアートの曲も『Da Ya Think I'm Sexy?』以外の曲も聴いてるらしく、RIOっち的には『Smile』もお気に入りのようでした。
特典会が終わるとRIOっちから本日シメの挨拶、「思えば叶う」と深いメッセージとともに感謝の気持ちを伝えてくれました。
約3時間の記念すべきソロメジャーデビューイベントは、我々ファンにとってもかけがいのない至福の時でもありました。
アーティストRIOとしてはまだ始まったばかり、次なるステージは12/27の大阪THE GREENDAYZ 2013です!



ふじ

17:30  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.15 (Sun)

ラムタラ×イベルト PRESENTS年末合同大イベント「みんなで作ろう冬の思い出in渋谷」@渋谷シダックス8Fカルチャーホール

12/07(土)晴れ


カレンダーイベントから季節は変わって冬。
今年もあと一月ときった年末に開催されました、ラムタラ×イベルト PRESENTS年末合同大イベント「みんなで作ろう冬の思い出in渋谷」です。
とまあ長いタイトルですが、ラムタラエピカリ新宿系列店とAVイベント情報発信サイトイベルトが贈るメーカーの垣根を越えた豪華キャストによる、新たな試みの大合同イベントとなりました。
気になる豪華キャストは、S1から吉沢明歩、瑠川リナ、アイポケからRio、希志あいの、ムーディーズから里美ゆりあ、佐山愛。
残念ながら佐山さんは怪我で急遽出演キャンセルでしたが、現在のAV界を代表する5人と言っても過言でないそうそうたる顔ぶれが並びました。
会場もスペシャルに渋谷シダックス8Fカルチャーホール。
ステージあり椅子ありの後方からもしっかり見えるちゃんとしたホールで、座り心地バツグンの椅子は長時間イベントに大変ありがたかったですw
オメガパーティーとも名付けられたこのイベントは2ステージ制。
トークコーナー&握手が特典のネクサスステージ1部2部、それに撮影タイムとハーレムショットと各2ショットと抽選による私物サインが特典のマキシマムステージといった構成。
まずはネクサスステージの1部が午後0時より開演。
ステージのスクリーンに煽りVTRが映し出された後、男性MCの紹介により、リナちゃん、あっきーさん、Rioっち、きっしー、ゆりあ姐さんの並びで入場。
この豪華キャストからどんなトークが飛び出すと思いきや、そこはもう全員元恵比寿マスカッツメンバーw
客席もほぼマスファミとあって、和気あいあいな同窓会的ムードのマスカッツトークでした。
「お・も・て・な・し」をグダり気味に5人でやって(2部とマキシマムでもやりましたw)、お馴染みきっしーの掛け声「モリモリモッコリ」でスタートで握手会へ。
翌日のソロメジャーデビューイベントも控えたRioっちは、ソイカラのり納豆味を食べてタンパク質たっぷり気合たっぷりといった感じでした(`・ω・´)
2部はほぼ満席で少々空席も目立った1部もネタにトークタイムが始まりましたw
今年一年を振り返り、Rioっちは2と7のカブの今年は免許に歌にと人生で一番早く感じた一年としみじみ。
来年の目標はあっきーさんの馬の話にテキトーに乗っかって、イノシシのように猪突猛進でと来年の干支に全く関係のない流れにw
あとは引き続きマスカッツトークを中心に、きっしーがマスカッツ各メンバーのライヴ音源を聴かせてもらったら、ゆりあ姐さんがニャーニャーとしか唄ってなかったと大暴露www
ネクサスステージ1部2部がそれぞれ約1時間で終わり、2時間ほど空いて午後4時半に満員札止めのマキシマムステージが開演。
衣装が変わりお色直ししたメンバーがステージに並びます。
早速ゆりあ姐さん、休憩の時に食べたシャケ弁のシャケの骨を喉につまらせて大変だったと大ウケwww
かと思えば笑点の流れに勝手に持っていったり、タモさんの三本締めをいきなりやったり、相変わらず自由過ぎて大活躍のゆりあ姐さんでしたw
そんないい雰囲気のなか、きっしーに変わり掛け声担当のRioっちも「1・2・3・ダー!」と悪ノリw
事前サインお渡し&握手会ではRioっちに翌日のデビューイベントに対する今の気持ちを訊ねると、「ドッキドキ、けど楽しいほうのワクワクドキドキ」と聞きこちらもテンションが上がりました(・∀・)
さて撮影タイムではここまでの豪華メンバーを一度に撮るのは初めてで一体どうなるものかと思いましたがそこは全員プロ中のプロ、次々と自然とポーズを合わせ表情を変える姿に驚きと感心でした。
2ショットとお楽しみ抽選会が終わり、シメの挨拶と告知。
Rioっちは翌日のデビューイベントの告知をして少し感極まるシーンも( ;∀;)
かと思えば、ゆりあ姐さんは翌日はAV撮影だから早く帰りたいとぶっちゃけ大爆笑www
「(AV撮影は)生モノだから」とRioっちものっかりこれまた大爆笑www
ラストはマスカッツライヴの時と同じく、5人手を繋いで2回お辞儀をして約3時間のマキシマムステージが閉幕。
リナちゃんの言葉を借りるなら、「新しいけど懐かしい」暖かい気持ちになる年末の大合同イベントでした。
来年もあっと驚くイベントを次々と計画中だそうです。


(サムネイルをクリックすると大きく表示されます)
131207オメガパーティー⑥kai
131207オメガパーティー⑦kai
131207オメガパーティー⑨kai
131207オメガパーティー⑪kai
131207オメガパーティー⑫kai



ふじ

 
00:40  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
