--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

揚げたバナナには気をつけろ!?( ̄○ ̄;)

最近、職業病にてちりに積もった蓄積されたダメージが腰の痛みがひどい今日この頃(ノ△T)シクシク

風の噂で、久しぶりに関西エリアにこの痛みを振り払える女神が来日すると情報をゲットしたので早速病院ではなくW善は急げとばかりに旅立つ俺
であったε=ε=(ノ><)ノ

早速意気揚々と錆びれたローカル線に到着し、改札口を出た瞬間・・・「只今列車が遅れています!?」との告知を受け、いつきますかと聞くと「わかりません」との冷酷な返事が返された日には黄昏れて線路を見つめるしかない俺W
和歌山・地元駅
しばらく無の境地で待つこと・・・50分遅れでなんとか出発出来ることに(-o-;)フ-

間に合わなかったらこの錆びれれた駅を爆破すると心に誓いつつWなんとか出発(゚Д゚)

22:55  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

続・地鶏マンゴーはいすくーる日記の旅

半島をグルッと迂回するルートで辿り着いた地は、午後8時というのに日が落ちて間もない鹿児島の繁華街。
天文館
南国の開放的な雰囲気を味わいつつ、ぶ~らぶら~♪

00:14  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

地鶏マンゴーはいすくーる日記の旅

前泊した東京の宿で、土方らしき若い衆&ジッチャンによる現場での人間関係のもつれからなる激しい言い争いに睡眠を虐げられw

どうやら幸い仲直りしたらしく、謝る若い衆に「ええんだよ、ええんだよ」とやさしい方言で送るジッチャンにこちらも脱力して寝不足気味で降り立ったのはここ南国ムードたっぷりの宮崎。
宮崎空港

02:15  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

ぐだぐだグルメ旅(だがそれがいい)

最近身の回りの車やら電化製品などが壊れ続き・・・テンションダウン気味な俺に必要なウサ晴らしにはバイオレンス映画しかない!( ゚д゚)チガタランWWW


初主演で見事なバイオレンス映画を披露をした彼女の舞台挨拶が名古屋であると言う風の噂を聞いて、いつも通り仕事を休むのはイイのだがWくしくもその日は、職場の送別会を兼ねた飲み会もあり更に幹事を任された人が休んで行く者はいないだろう。だが・・・ここにイタ━y=-(゚∀゚)・∵━ン!

もはや世の中のKYを超越した傾奇者がここにWWWWだがそれが(・∀・)ィイ


俺的優先度は初主演で彼女のお披露目の舞台挨拶の方が大事と言うことで、財布の中身が空なのでW定額給付金と急いでお宝を質入して名古屋に到着するKYな家あり子な俺であった♪同情するなら金をくれ!( ̄∀ ̄)ニヒッ
0904名古屋01

22:48  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

函館~札幌 湯煙らない各駅停車の旅 二日目

一夜明け、「寝た寝た」と丸投げした予定表を組んでくれた友に感謝しつつ、スベッチャオロードを闊歩し。
札幌街並み


20:48  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

函館~札幌 湯煙らない各駅停車の旅 一日目

ドカン!というけたたましい衝撃で目が醒め下り立ったのは、はるばるきたぜ嵐吹き荒れる函館空港。
函館空港

19XX年の今回は、この時期3DAYSを無理矢理ネジ込んだ年度末覇者(敗者?)男二人による湯煙らない各駅停車の旅なのであるアタァーwww

01:58  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

ぶらり夕張ひとり旅 ~後編

すっかり日も沈み戻るとロマンティックにライトアップされた市民会館が
市民会館正面・夜

そして市民会館前では、ゆうばり映画祭恒例の『ストーブパーティー』が始まっていました♪♪
ストーブパーティー

このストーブパーティーは、夕張の皆さんが映画祭来場者を薪ストーブと北の幸とお酒でもてなしてくれるという心も体も温まる野外パーティーで、美味しかったら募金箱に募金を入れるカンパ形式でした。

コチラが昔懐かしい薪ストーブ
ふきマキストーブ

まず紙コップを受け取ると、ヤカンで燗した日本酒を注いでくれるという酒飲みにはたまらないシチュエーションから始まりますU*^¬^*U

最初に頂いた料理はコチラ『ふきの佃煮』
ふき
北の大地が育んだ大きな ふきにしっかり染み込んだ故郷の味はご飯3杯いきたくなる一品であります!

出来上がる前から人だかりが絶えない人気メニューは『ホタテの炭火焼き』と『鹿の肉野菜炒め』
ホタテ&鹿肉
引き締まった甘味あるホタテは言うまでもなく、旨味ある鹿肉は思わず「え~ぞ~!」と叫びたくなるのですU^○^U

他にも『海鮮鍋』や『焼そば』と人気メニューがひしめく中、とりわけ絶品だったのがストーブパーティー名物のコチラの鍋
豚汁マキストーブ

『豚汁』であります
ストーブ・豚汁
体の芯まで温まる豚汁はおかわりする人続出で、例にもれず私もその中の一人でありましたw

無礼講の酒も2杯3杯・・・止まらなくU ̄▽ ̄;U

賑わうパーティー会場は怪獣をも呼び寄せましたw
ケバラ改

ストーブパーティーに限らず何処へ行っても夕張の皆さんは子供からお年寄りまで一丸となってなまら暖かくもてなしてくれるのですけれども、前述のカフェでは皆さんが置かれる厳しい現実の声も耳にしたりとしまして、、本当にありがたく思いました。


はした金ですけどありったけを募金箱に投じ、酔いを醒ましてから向かったのは市民会館大ホール。

アカデミー賞も獲りました日本初公開となるダニー・ボイルの最新作『スラムドッグ$ミリオネア』を観る事に。
ミリオネア
開催も危ぶまれた映画祭ですが、夕張の皆さんが出したファイナルアンサーは大正解でした!!!


そして3階を駆け上り眠らないファンタスティックな夕張の夜に、かつてのグラインドハウスを騒がせた鬼才と写真撮影ゴッコしてw
16年振り

世界初上映となる世界一素敵な女神の初映画『エンボク』を観て、喜びを分かち合わせて頂きUノェ`、U・°°・。ヨカ-タョ!!!

ダリオの魔女シリーズ最新作は朝8時に出立ということもありさすがにスルーしてU^ェ^;U


帰り道は24時間営業のアトラクション『天然スベッチャオ』に狂じwww
スベッチャオ帰り

ホテルに戻ると祝杯をあげU≧∇≦)/□☆
メガネ&ルービー

いつもはファッション担当者か友仲間がモーニングコールしてくれるのですが、今回は一人なので朝まで飲み明かし朝風呂を浴び、帰りに立ち寄ったホテルのお土産屋で巷を騒がせている話題の『生キャラメル』を物色。

その生キャラメルは無かったのですが、お土産屋のオバちゃん曰く4月に『夕張メロン味』が出るとのことで夕張はその話題で持ちきりだとか。

とりあえずその味を予測してみようと、ルイージ品と夕張メロン味のキャラメルをゲットし部屋に戻り口の中でブレンドしてみたところ
夕張メロン生キャラメル?
普通に2つの食感&味がしましたwww

消化不良気味なので、帰りの空港では昭和顔の私がお花畑の前で『生キャラメルづくし』を一人楽しむ猟奇的な光景を繰り広げることにU ̄ー ̄U
生キャラメルづくし
新発売らしき『苺』と定番の『プレーン』が好みの味でありました。

ちなみにスィーツまで味わい大満喫した今回の旅も、結局帰りは飛行機の到着時にはCAに起こされ電車は3駅下り過ごすという大爆睡モードだったのは言うまでもないwwwww

もう1泊すればよかったUノェ-;Uアチャー


とまあ長編になってしまいましたがこうして振り返ってみて、夕張は本当になまら暖かくて楽し過ぎる『愛すべき地』でありまして、いつの日かまた必ずその地に戻りたいと心に抱くのでありました。

4年後はもちろん、来年でも再来年でも☆

夕張夫妻ポスター



ふじ

01:38  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

ぶらり夕張ひとり旅 ~中編

次なる向かうは鹿の谷ではなく、ファンタスティックな映画祭で賑わう市民会館。

ほどなく巡回バスに揺られバス停を下りると、昭和の息吹を感じさせる夕日に照らされた哀愁漂う町並みが。
夕張市民会館前
ゴルゴ13
ダイ・ハード

常にカメラ目線の犬達と別れ
市民会館前・犬

ついに本日メインの目的地に到着~。
市民会館正面・夕方

さて、いかなるものかと中に入ろうとすると!!!

キタワ*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。. .。.:*!!!!!
エンボクポスター・入り口
世界一素敵な女神がお出迎え♪♪

中に入るとこの『エンボク』ポスターがいたるところに貼ってあり
ゆうばりエンボクポスター②
エンボクポスター⑤
「いよいよ始まるんだ」と期待が膨らむのでありましたっ。

一通り館内の探索も終わり、小腹が空いたので店員の粋の良い声が飛び交う賑やかな『カフェ』へ行くと国際映画祭とあってかあらゆる国々の方々を見掛けるのであります。

そんな風景をよそに、私は映画祭名物の具が詰まった『シネガーまん』と爽やかな味わいのする『1(ワン)メロン』をマターリとパクつくことに。
シネガーまん&1メロン

小腹も満たされたのでカフェを後にし犬フォトミュージアムに立ち寄り(・´`U
犬フォト

日も暮れ始めふと気付くとブツ(ヒント:ヤニ)が切れたので市民会館から徒歩15分程のとある店を目指すのであった。

この道のりがマイナス5度で路面がアイスバーンと化した坂を駆け上るアトラクション『天然スベッチャオ』でありましてwww


凍結の凄まじい橋の上では真剣に2回ほどコケそうになるのでしたU ̄▽ ̄;Uコワ

エキサイティングな坂を上りきり『猿の惑星』を見付けるもそこは模型店
猿の惑星

何処だ何処だと凍てつくなか探し回り何とか辿り着いた文具店は『史上最大の作戦』であったのであります!U≧ヘ≦Uゞ
史上最大の作戦

店の中に入りこの町のブツを仕切る『史上最大の作戦』のボスはいかなる人物か?と待ち構えていると!

「いらっしゃいませ~」

腰の曲がった気さくな可愛らしいオバアちゃんでしたU^○^U

オバアちゃんと軽く談話をし大量のブツを仕入れ居心地の良い店を後にすると、行きに見掛けた『スナック』に寄り道することに。

普段イベント前はアルコール類は当然のごとく摂らないのですが、マイナス5度とお祭り気分に免じて駆け付け一杯で焼酎のお湯割りとホタテを注文。
スナックほたて

あつあつのホタテをたいらげ焼酎をチビチビやってると
スナック牛ステーキ
牛ステーキのサービスですwww

ご厚意の牛ステーキをありがたく頂いていると
スナックモルホン
今度はモルホンきましたwww

これはさすがに申し訳ないともう一杯焼酎を頼みクイッと飲み干しオイちゃんお愛想!

これでお愛想は500円ってんだから夕張のスナックはありがたや~(-人-U

スナックで豪遊して温まり下りの天然スベッチャオをキャッホーイ!してると『猿の惑星』の模型店の路肩に設けられたキャンドルグラスに明かりを灯す若夫婦らしき姿が。
おもちゃやイルミ

一つ一つ手を取りながら火を灯す若い二人のその姿に夕張の町が重なり目頭が熱くなるのでありました。

そして市民会館へ戻るとファンタスティックなもう一つのお祭りが始まっていたのであります。



もうちょっと続く

00:08  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

ぶらり夕張ひとり旅 ~前編

いつもはファッション担当者に任せきりのこの旅カテゴリーコーナー。

今回はこの私めが担当させて頂きまする!

どうぞ最後までお付き合いよろしくU ̄ー ̄U

途中で血の雨が降るかもしれませんがwww


『エンボク』を観たい衝動に駆られぶらり目指すはファンタスティックな祭で賑わう北海道は夕張市。

いつもは現地集合した後は、野となれ山となれファッション担当者や友仲間達に予定表を丸投げして各地方のご当地グルメなどをちゃっかり満喫してるこの私ですけれどもU_ _Uいつもアーザス!

今回の旅は一人なので「やれば出来る子」的にヒトリストモード全開の脳内予定表を組みいざ夕張へ♪♪


早朝の羽田空港に着き搭乗手続きを済ませ、空へ飛ぶ前にこの『空弁』で早速腹ごしらえ。
空弁
ちなみに往復路共に私の乗った飛行機は普通の白い機体でしたwwwU゚Д゚)ソーナンス!


黒稲荷の3つの異なる食感を楽しみ空へと旅立ち~♪

北の大地の空港に到着して~♪

役立つ便利なグッズを物色~♪

しないで滝汗でバスターミナルへダッシュwwwww

飛行機が発着に15分も遅れたせいで、何も出来ずにバスの発車時刻ギリギリに滑り込むハメに(^ω^#Uビキビキ

この怒りを静めようとKYにデスメタルを聴き狂じようとするも、旅の友iPod 君とは前回の旅でお別れしてしまったので、、U´;ω;`Uブワッ


バスに揺られ曇り空の雪景色を退屈に眺めていると何やら前方で事故があったりして、、ちょwww
事故
ここでまたしても20分近く足止めを喰らいこの旅に暗雲が立ち込め、バスの車中もビミョーな空気が流れたままそろそろ夕張に差しかかろうとしたその時!

粉~雪~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
粉雪
この天然の粋なはからいに俄然テンションを回復し

カラのメロンハウス群を通り抜けると
メロンハウス

宿泊先の夕張のホテルにようやく到着~。

ホテル内に設置された名物アトラクションに顔を突っ込みたくなるも
夕張夫妻
スルーして即チェックインすることにw

何せこれからの滞在20時間であらゆる夕張を満喫しようってんだから、そんな事してるバヤイじゃねえっす!!!
オリャー!Uノ`m´)ノ ~┻━┻


そして足早に向うは
ゴンドラ
ゴンドラ乗り場なり~。


フルセット持ってきちゃいましたwwwww
板逆
普段はゲルショッカー・スイス支部の大幹部らしいこの私も、雪山を前にするとパウダージャンキー・ホッカイダーに変身するのである!!!U☆_☆Uキラリーン
 
鏡の前で自画撮りする姿をクスクスされるのも気にせずゴンドラに乗り込み山頂に到着すると
山頂・白樺
白樺~♪と歌ったかどうかはさておき

中腹まで滑り
中腹・夕張
夕張の町を眺め

とっととふもとまで滑ってもう1本ゴンドラに乗って滑ってスノータイムはこれにて終了~。

夕張のゲレンデはとにかく「空いてる」の一言で、コースも難しくないので初級者やファミリーにもおススメっす。
夕張ゲレンデ

あとは何と言っても雪質ですかね☆

北海道の雪質は世界に誇れる雪質ですからね、これ以上を求めるならアラスカまで行ってヘリで飛んでくださいwww


さて、休む間もなくホテルの部屋に戻りウェアを脱ぎ捨て次なる目的の場所に向かう道中で

鹿と遭遇し
ホテル鹿

クマに追い掛けられ
ホテルクマ

スタコラサッサ辿り着いたのはこの露天風呂『美肌の湯』
ホテル露天風呂

汗を流し、雪見しながら湯に浸かりここでようやく本日初めて一息つくことにA ;・ェ・U フゥ

しかし長湯してる暇などなく、このドリンクを腰に手を当てガブ飲みし
メグミルク
「もう一杯」する暇もなく次なる地を目指すのであったε=ε=┏U; ̄▽ ̄)┛

ゆうばり駅



続く

02:28  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

ぶらりハケーンの旅

百年に一度と言われるこの不況の世の中に、定職に就いて勤務日に仕事を休む人間はいないはず・・・・ここにイタ━(゚∀゚)━!!


そうです!わたすが世の中の現状を打破するKYな俺だすWWW( ̄∀ ̄)


さすがに月2回も休みを申請するのはKYな俺でも勇気のあるチャレンジなわけでありW恐る恐る申告するも・・・「またですかぁ」と即答される結果WWW

こうなったら仕方ないので、真面目に労働をすることにてなんとか休みをゲットし、世の中の不況モードを一刀両断出来る日本刀の似合う女神の来日する名古屋に向かうため夜明ける前に旅立つのである(゚Д゚)クライワ-
090221愛知旅①

さてお店の最寄り駅に到着する頃には、夜も明け快晴どすなぁ♪
090221愛知旅②

そして携帯ナビでお店を向かうのだが・・!Σ(゚∀゚)一台の知らない車が寄ってきて「何処まで行くの?」と聞いてきたので、携帯のナビを見せてここですけどと言うと「乗っていきなよ」と言う事で遠慮なく乗せてもらいますたWWW
( ̄∀ ̄)

その知らないおじさんと会話しながら目的地を目指すのだが・・・いきなり「仕事辞めてきたわ。派遣だから首きられる前に辞めたわ!」(゜∀゜;ノ)ノエッ!

そんな不況の世の中の苦労話をまざまざ聞かされて俺と意気投合している状態で車の行き先は逆方向な気が・・・・( ̄○ ̄;)


ちょWWWまじ勘弁と言う事で、盛り上がっている場合じゃないのでこっち違うんじゃないのと言うと・・・・「住所教えてくれ」よく見るとナビ付いてんじゃないかよこの車WWWWWW

最初から使ってくれってばよWWW

のどかの風景の中無事にお店に到着♪
090221愛知旅③

そして「帰りも迎えに来ようか?」と言うので、いやいいですと即答してWWW知らないおじさんを見送り
してやっと女神が来日している会場に突入♪♪♪
090221愛知旅④

決して良い子の皆さまは知らない人について行かないように!世の中、この神の使いのようなおじさんはあまり存在しませんから( ̄∀ ̄)

多分俺を派遣で仕事に来たと勘違いしていると思われ・・・でもサイン会あるよ(HEROのマスター風)
090221愛知旅⑤

そして無事に美しくすぎる日本刀がキルビルより似合う女神に会い、この不況の世の中仕事を休むKYな俺を一刀両断してもらい無事に終了♪♪♪
090221愛知旅⑥

そしてこばらも空いたので旅先で偶然にもよく出会うダークサイドに堕ちた帝国軍の方達とあんかけスパゲティーを食べに行くのであった。

しかし無計画な帝国軍の行動のおかげでWなかなかお店を発見出来ずに、廃墟ビル並の雰囲気の中さ迷いなからやっと発見!シタ━(゚∀゚)━!!!
090221愛知旅⑦

早速こばらがすいて我慢出来なかったのでジャンボサイズをおもむろに注文WWWそしてやってきた現物のジャンボサイズ!!!!!キタ━q(゚∀゚)p━!!!
090221愛知旅⑧

このパスタ直径2ミリからおりなす、こしの強さ十分にありつつもあんがしっかり絡み合う一品でございますた(⌒~⌒)

まさに気軽に食べる名古屋のソウルフードどすな (`・ω・´)

お腹も一杯になり久しぶりに日付が変わる前に帰れた満足な1日でありますたとさ。おしまい。



イタチ

22:28  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

無計画ぶらぶら旅

最近・・・俺の仕事だけが忙しく完全にパンク寸前な状態にウンザリ気味な俺に必要なのは、上層部に啖呵をきることに気づく!Σ(゚∀゚)ハッ

善は急げとばかりに早速作業着を車の中で速着替えしながらWWW【伝説のヤンキー女子高生】さんの来日する名古屋を目指すのであ~るε=(ノ><)ノ
グルメ愛知&岐阜①

到着したのはいいのだが無計画過ぎて店の場所がわからす軽く迷子状態に突入WWW(゚Д゚)≡゚д゚)


なんとか携帯のナビでお店を発見(・◇・)オウショウ?
王将

良い子の皆さまは決していきあたりばったりの真似しないようにご利用は計画的にWWW

早速狭い階段を上り【伝説のヤンキー女子高生】さんに会うべく特設会場に突入♪
グルメ愛知&岐阜②

一安心してこばらが空いたのでドングリでも食べようとしたらこんな貼り紙があったのでやめときやした( ̄∀ ̄)ニヤッ
グルメ愛知&岐阜③改

この会場は時は世紀末とばかりにイベント会場は無法地帯になっていたので、モラルのある社会人の方は決して真似しないように!(`ε´)


無事に【伝説のヤンキー女子高生】さんにありがたいお言葉を戴き、次の会場を目指すのであった
(・o・)ノ
すっかり日は沈み次の会場に到着♪♪♪
グルメ愛知&岐阜④

お出迎えとばかりに【伝説のヤンキー女子高生】さんの大量のポスター達が!!!\(☆o☆)/
グルメ愛知&岐阜⑤


ここでも無事に【伝説のヤンキー女子高生】さんにありがたいお言葉を戴き、すっかり夜もふけて無計画のおかげで帰宅出来なくなるいきあたりばったりな俺ですけど何かW( ゚д゚)イインダヨ-


こうなったら逆ギレとばかりに、旅先で偶然にもよく出会うショッカー大幹部候補生の方達を巻き添いにして、名古屋グルメを堪能すべき世界の山ちゃんに向かうショッカー首領並の強引な指令発動モード突入WWW


せまる~♪ショッカー♪地獄の軍団♪我らを狙う金欠の影~♪WWWWWWWWW
でも楽しければ・・・・・・・・それで(・∀・)イィ-

早速『世界の山ちゃん』に到着して、もちろん頼むのは手羽先キキ━(((゚∀゚)))━タタ!!
グルメ愛知&岐阜 手羽先

これは食べた方はご存知の通り、かなりスパイシーな一品であり食べ始めたらやめらない止まらないかっぱえびせん状態でビールが止まりせん!
(>Σ<)

その後もこれが名古屋かと言わんばかりな、べたなメニューを頼みまくるアウエー祭モード突入♪
グルメ愛知&岐阜 ベタベタ御当地グルメ


お腹も一杯になったので、巻き添いになったショッカー大幹部候補生の方達は帰らないといけないので、ここでお開きにしてショッカー解散と言うことで別れを告げ野宿の場所を探すべき夜景の綺麗な素敵な公園を発見!(゜∇゜)
グルメ愛知&岐阜 公園夜景

野宿に挑む覚悟にてチャレンジするも夜風の厳しいチャリの倒れるあまりの寒さにギブアップWWW
グルメ愛知&岐阜 チャリ

ここは命の危険を感じ、携帯のバッテリーが切れる寸前に確保出来たホテルにて極楽モードに突入 ( ̄∀ ̄;)ギリギリダベ


ゲルショッカーの大幹部スイス支部の管理人を巻き添いにして一夜を明けることに・・・・いつも通り管理人は俺の部屋で一時的に爆睡してたのは言うまでもない( ̄∀ ̄)


まぁ・・・携帯とカーナビのリモコンを間違えて持ってくるぐらいだからWWW相当お疲れモードでしたからモラリストの俺はしばらくは寝かせていますた
(`∇´ゞ


一夜明けて極楽モードの
ホテルを後にして、朝食を近くのファミレスでがっついて素直に帰宅するのであった・・・・!?
グルメ愛知&岐阜 ラスト


と思わせてしっかり地元にて帰り道のパチ屋に真っすぐ向かうエリートジャンキー社会人な俺であったWWW( ゚д゚)


もちろん北斗の台にて出玉無しの小当たりをゲットして家路に帰りますた
(´・ω・`)


さて次の旅先はどこに行こうかしら?風の吹くまま雲ゆえに気まぐれな俺にてWWW


それはパチ屋の気分次第にて・・・・その前に大当たり連チャンしないとたどり着かない気がするのだが(;゚д゚)



イタチ

00:38  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

続ぶらぶらぐだぐだグルメ紀行

さて一夜明けて、朝飯を食べるべくロビンマスクさんのお勧めの元祖長浜ラーメン屋さんに到着♪
福岡①
このお店は24時間営業らしく屋台で商売している人達が朝から来るらしく行列が絶えないお店ですた!(◎o◎)スゲ-
福岡②

だから周りの路駐する人達も多いのと言うことで、駐禁取り締まりが隠れて張っているのはなんだかなぁ・・・(-o-;)セコッ

話は戻って食券を買ってお店に入るとそこは戦場のような光景だったWWW
(°□°;)エッ!

ラーメン一杯が400円とリーズナブルなので回転稼働率をあげなくてはならないので、座って三分ぐらいで出てきます!Σ(゚∀゚)

だからもたもたしていると麺の硬さも普通になってしまいますので、初めての人はくれぐれもご注意をWWW

本当はラーメンの写メを撮りたかったけど戦場の空気を醸し出しているので無理ですた(´・ω・`)

麺の硬さの専門用語やら替え玉の声が飛び交う中、ひたすらがっついてお店から退散してきたチキンな俺ですたWWWW

個人的には、味もまいうーなのでまた行きたいですなぁ( ̄∀ ̄)

さてまたしても【素敵な女神】が来日する噂をききつけ目的地を目指すことに(((゚∀゚)))
関門海峡

到着して時間もあったので、旅先で偶然にもよく出会う悪魔超人の方達とロビンマスクさんとで第一回超人ボウリング大会を開催することに決定WWW
福岡③

さて中に入るとゲーセンと合体しているボウリング場でなかなか広いくていい感じ♪
福岡④

早速プレーするのだが・・・ピンを倒してもスコアが表示されないアクシデント発生WWWW必死で直す店員
福岡⑤

結局直らず、レーンチェンジで気を取り直してスタート。
福岡⑥

なお壊れたレーン番号は13だったのは偶然かしら(・o・)

最初はぐだぐだなひどいスコアの対決だったのですが・・・最後の方は超人の皆さん調子も上がってきたみたいでWそこそこの結果で終了。

結局俺の見せ場は最終レーンのタブルを取ったのに次がガーターってちょWWWWWWどんだけチャンスに弱いんだよ( ゚д゚)アリエネ-WWW
福岡⑦

第一回超人ボウリング大会も無事に閉幕し、【素敵な女神】に再会し戦いの疲れを癒され、地獄列車の揺れの拷問の中帰宅しつつ今回のぶらぶらぐだぐだグルメ紀行は終了であ~る(´・ω・`)
福岡⑧

さて次回はどこにぶらり旅に出かけようかしら?北か南か・・・・それは俺の財布次第どすなWWW( ̄∀ ̄;)ギブミ-マネ-


イタチ

21:10  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

ぶらぶらぐだぐだグルメ紀行

最近寒さと暖房が壊れて風邪をひいた俺には、栄養が足らないという事でこれは仕事どころではないと気づく・・・!Σ(゚∀゚)


思い立ったら善は急げとばかりに、仕事を投げ出しW栄養の素【ふぐと水炊き】を求め一路下関&博多を目指すのであるけど( ゚д゚)ナニカWWW


長旅なので危険を感じ、指定席を確保して新幹線を乗り継ぎしてみたら人がいねぇずらよ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
yama1

俺の指定席料金を返せと言わんばかりに周りの人達を確認すべき車両間をお散歩モードに突入WWW
yama2_20090119205815.jpg

どうやら自由席には人がいたので、わざわざそちらに移動するマイナス行動に突入(((゚∀゚)))


確かに一人で一両を独占するトレビアンな旅もいいのだけどつまらないので( ̄∀ ̄)ニヒッ

そうしているうちに下関に到着♪♪♪
yama3_20090119210114.jpg



早速ふぐを求め、辺りを探すこと(゚Д゚)≡゚д゚)駅の構内の立ち食いうどん屋にふくてんと書いてあるを発見し、補完することに成功♪♪
yama4.jpg

本当はゴージャスなふぐコースを食べる予定だったが・・・・この不況なご時世コストダウンの為、我慢どすなぁ(´・ω・`)

しかし目の前にして、なかなか出て来なかったのは厚さ1ミリのかまぼこを探していたおばちゃんが原因だったのは言うまでもないWWWWWWWWW

風の噂でトレンディーな書店に【素敵な女神】が来店することだったので、そちらに向かい女神に会って旅の疲れを癒された後は、博多の水炊きを目指すのであった(゚∀゚)
yama5.jpg

すっかり夜もふけお腹もすいて来た頃、正義超人ロビンマスクさんのオススメの水炊き屋さんに到着♪♪♪
yama6.jpg

店内に入ってみると、畳みの間にコンロと鍋が設置してある味のある老舗のいい感じ♪( ̄∀ ̄)
yama7.jpg

鍋の中には鳥ガラの白濁したいい香りのスープがお出迎えですよ!Σ(゚∀゚)
yama8.jpg

普通水炊きと言えば、水で煮込むだけの鍋を連想していましたので軽くカルチャーショックを受けますた(゜∀゜;ノ)ノ


本場の水炊きは、鳥ガラスープを塩で堪能しつつ 味わいながら食べる物だったのです・・・このスープがマジまいうーなわけで何杯もいけまふ(⌒~⌒)
yama9.jpg
そうして野菜やら鳥のミンチを食するのでありますけど・・・我が鍋には半煮えのミンチを戻す悪魔超人全開な管理人の独占悪魔闇鍋になったので写メは公開出来ませんのであしからずWWWWWW


やはり最後の締めは雑炊と言うことで店主もビックリした、旅先でよく偶然にも出会う悪魔超人の方のきめ細かい卵かけ雑炊の完成!!
yama10.jpg

これがマジまいうーな訳であって、いゃぁ~いい仕事してますねぇ(なんでも鑑定団中島風)


すっかりお腹も満たされ宿泊先を目指す矢先に駅構内にて行列を発見!Σ(゚∀゚)ナニゴト?
yama11.jpg
こんな夜遅くなった時間帯にも関わらず・・・行列の絶えない、クロワッサン屋さんでクロワッサンを無事に補完して食することに成功♪このお店は量り売りのため値段はランダムなのであしからず。


色々と種類がありましたけど個人的にはプレーン味が好みですた( ̄∀ ̄)


そして、ホテルに到着して安眠することにて今日のグルメ紀行の一日目は終了でつ(´・ω・`)



イタチ

01:49  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

たまに行くならこんな店♪

12月某日。

イベント終わるとお腹が減るのなんでかな~♪

と、友仲間達と向かった先は中目黒。
なかめぐろ


・・・その前日のアキバ。
次女おらず
長男やら次男やら三男やら。。



駅を下り、東横線沿いのサンクスを過ぎると。


あった!

とん亭・夕方①


『とん亭』


一杯1950円のカツ丼と聞き、さぞ格式の高い店構えと思いきや意外と普通の佇まい。


店内
とん亭・店内
普通にいい


ズージャー(JAZZのこと)の流れる落ち着いたムードの店内に鳴り響く肉を叩く音。

いい


高まる期待と空腹感が絶頂を向かえた頃、、


ついに、巷で噂の塩カツ丼が、、


キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!!!
塩カツ丼
食べる前に撮る難度「高」


はやる気持ちをおさえカツにレモンを絞ってから食すお味は??


これは・・・!



まいうーーーっ!!!!!!!!U; ・`ェ・´U



言葉を忘れがっつく男達。



サクッと衣を噛むと、口の中で肉がとろける~。

だが、くどくない。

選び抜いた黒豚だからこその岩塩。

塩加減もちょうどいい。

カツの上に程良くまぶされた、ゴマ油&パリパリのノリの風味も香ばしい。

韓国海苔みたいでいい。

ご飯&キャベツも厳選されたオーガニック食材。

これはもうがっつくしかない。

冷めても美味しい、本気で2杯目もイケそう。

間違いない。

これぞ究極!


友の話によると、食前に出されるお新香を合間に食すと、

口の中がリセットされ何度も肉の旨味が新鮮に味わえるとか。

塩カツ丼が来る前にたいらげてしもたU ̄▽ ̄;U



噂にたがわぬ塩カツ丼を堪能し、、


下町の名店を後にし、、


友仲間達と「よいお年を」で別れ、、


真っ直ぐ帰らずに渋谷で途中下車しw


モヤイ像の前で一服 ウマー (゚Д゚)y-~~


すると、新手のナンパ師が!?
さんまと玉緒
・・・ではなく何処かで見た事のある夢請負人がw


このチャンスを逃すまいと粘着するもあっさりとスルーされ。。


ならば夢は自分で掴むものと、
売り場

究極のゲンもカツいだ事だし、

宝くじ&ヤンキーJK
年末の夢get!


当たったためしナシ。


けど買わなきゃ当たらなーい♪


おほほほほほ~。



ふじ

21:03  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

おいしぇーっホットドッグ屋だYO☆

明けて3連休2日目。

何やら最高に美味いホットドッグ屋があるとの噂を聞き付け、友と向かった先はオサレタウン原宿♪

都内や各地方へ出向くとここぞとばかりに美味い物を食べ歩くのです。

他の友も大体そんな感じ~。


原宿駅を降りると連休のせいかカオス状態がまた・・・!
竹下通り

前日、とある場所で見掛けたオーディエンスも違う意味でカオスでしたがwww


カオス通りを避け、突き当たった明治通りを渋谷方面に行くと、ブラザー主人の営む神出鬼没な屋台カーをついに発見!
準備中

準備中でした(笑)

※撮影許可は頂いてます


邪魔にならない程度に とある写真を見てもらうと、やたらご機嫌になるブラザー主人。

とてもフレンドリーな気さくな方で、道行く人とも「おいしぇーっ!!」と陽気にシャウトし合ってました(笑)

やはり料理の基本は愛情ですよね♪


待つこと約10分。

ブラザー主人がハットを被り、いよいよ噂のチーズドッグの調理に!

調理中

ソーセージを焼く いいニオイが漂い出し、ふと後ろを振り返ると既に行列が!

ブラザー主人の気さくな人柄もさることながら、味にも定評のある人気の屋台のようです。


さぁそしてついに!ついに!

待望のチーズドッグがキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

チーズドッグ①
店先にディスプレイされてた写真とはチーズのコゲ具合がだいぶ異なりますが(笑)

そんな細かい事は気にせず、ガブりつくそのお味は!?


これがマジ最高!!!!!

おいしぇーっU^○^U


香ばしいチーズ&マヨネーズに、ブリンブリンのソーセージ、ジューシーなピクルス&他の野菜がミックスされた味はソウル溢れるアメリカン☆

これは確かに何度も通いたくなる味ですYO♪


ちなみに友のチーズドッグはコチラ。
チーズドッグ②
ピクルス抜きにするとコゲ具合がまた違うようです(笑)



友と堪能してブラザー主人と再会の約束をし、悪そうな奴は大体友達的にすっかりハイになり向かった先はオサレSHOP♪

こんなとこや
エイプ

こんなとことかに行ってきました~。
ビームス

半分は知人のお使いでしたけどねU ̄ー ̄Uニヤリ


ショッピングを終え、ぶらり下町ウォッチングしながら徒歩で新宿駅を目指すと何処かで見憶えのある風景が、、

心霊スポットでしたwww
心霊スポット
・・・こわっU ̄▽ ̄;U

千駄ヶ谷方面に行き迷子になると、ホットな気分もすっかり冷めてしまうので御用心をw



ふじ

19:34  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
