--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

Rioのホラートークライブ!

3月28日、シネセゾン澁谷で開催された、映画『幽霊VS宇宙人』イベント・『Rioのホラートークライブ!』に行ってきました。

行きの新幹線で腹ごしらえ。
IMG_0127.jpg

“りおっち愛”を深めます。

午後9時20分に、『幽霊VS宇宙人』の前編『ロックハンター伊右衛もん』の清水崇監督と、
後編『略奪愛』の豊島圭介監督のお二人が、劇場のステージに上がりイベント開始となりました。
清水さんが「いけにえガールのRioさんです」と紹介すると、りおっちも登場、ステージに上がります。
この日のりおっちのファッションは上から、T-POWERSさんの『Rio Web Gravure02』でお馴染みのキャップ、グレーのジャケット、白のワンピース、黒のホットパンツ、ロングブーツというスタイル。
お気に入りのキャップを使ってセミロングに見えるアレンジをしてました。
黒のホットパンツは、『略奪愛』のヒロインを意識して着用してきたそうです。


印象に残ったシーンを思い出しながら書きます。

清水さん「ホラーは観ますか?」

りおっち「一人では怖いので誰かと観るようにしてるんですが、学校の怪談とかテレビで放映されたミュージカルの人形の・・・」

豊島さん「コープスブライド」 

さすがです。

りおっち「あとはスクリームとかオバケの出てこないホラー映画・・・」

ここで豊島さんすかさず「呪怨っていうホラー映画があるんですけど」

りおっち慌てて「あっ、観ました観ました!」

館内に笑いが。

『呪怨』は清水さんの出世作であり代表作でもあるのです。

りおっちは『呪怨』を観て押し入れが開けられなくなったそうで。

正しい反応だと思います。


『幽霊VS宇宙人』についてのトークです

豊島さん「幽霊VS宇宙人は観ましたか?」

りおっち「はい、2回観ました」

豊島さん「そんなに面白かったんだ」

りおっち「いや、あのぉ」

館内大爆笑!

りおっちはそういうつもりで言ったのでは無いのですが、ここはコントみたいでした(笑)

これから映画を観る我々お客への配慮で、詳しく話さないよう気を付けていたみたいです。

面白かったと後でちゃんと言ってました。

豊島さん「どっちのほうが面白かったですか?」

りおっち「私は黒人の女の子が気になっちゃって」

清水さん「黒人の女の子が出てくるのでお楽しみに~」とニコリ。

清水さん「そっちのほうが面白かった?」

りおっち「私もハーフなので」

豊島さん「ガッ、カリ!」

またもや大爆笑。

『ロックハンター伊右衛もん』にはハーフに関係するオチがあるのです。


豊島さん「もし、幽霊VS宇宙人シリーズに出るのならどんな役がやりたいですか?」

りおっち「宇宙人かな???ハーフなんで」

豊島さん「全部、清水の映画の話です~」

さらに大爆笑!

大人のお二人も可愛いりおっちを前に、この辺りは少しムキになっていました(笑)


トークの後、お二人とりおっちのサインが入った「幽FO」という名のフリスビーを客席に投げてプレゼントするコーナーがありました。
そして最後に、りおっちから4月からテレビ東京系列でスタートする新番組『おねがい!マスカット』の告知があり『Rioのホラートークライブ!』は幕を閉じました。


清水さんと豊島さんの大人のトークが、りおっちの魅力を存分に引き出していて、短い間でしたがとても楽しい一時でした。


ふじ

19:11  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

スカパー!アダルト放送大賞2008

3月25日、渋谷で開催された『スカパー!アダルト放送大賞2008』に行ってきました。

会場はここ、渋谷オンエアーイースト。

IMG_0101.jpg


少し早めに着いて りおっち仲間と落ち合い、前の記事で紹介した旗を仲間達に押し付けます(笑)
6時半に入場し、開演直前に辺りを見回すと立ち見も出るほどの大入り。
あとでスタッフの方に聞いたところ、520名ものお客さんが詰め掛けたそうです。

会場の時計の針が7時を差すとつに開演。
司会のアナウンスに乗って次々と本日の出演者が入場します。
りおっちは7番目、元気いっぱいに笑顔で客席に手を振りながら入場です。
他の出演者と同じく、白のタンクトップにピンクのホットパンツというEROIDE女祭りのユニフォーム姿でしたが、
何より目を惹いたのは りおっちの髪型です。
ポニーテールに、なんと揃えた前髪が!

オッサレーーーっU^○^U

ついにというか今度こそ切ったのでしょうか?
俄然テンションが高まるも、仲間達と話し合ったところ“前髪はウィッグだった”という結論に落ち着きました。
りおっちはファンの目をいつも楽しませてくれますね。

少し緊張気味な面持ちでステージに並ぶ りおっちに例の旗を振るとニッコリ。
必死になって作った甲斐がありました(笑)

選手宣誓とオープニングの歌が終わり、同時開催の『EROIDE女祭り2008』の始まりです。
りおっちは予選1回戦目の「クイズde 候」からいきなり登場です。
向かって左から、君野ゆめさん、麻美ゆまさん、りおっち、吉沢明歩さん、瀬戸ひなたさんという順で椅子に並びます。
ルールは、ちょっぴりエッチな早押しクイズに挑戦、答えが解ったら足元にあるポンプを踏んで風船を割り正解した者がコケシをゲット、3問で一番コケシの数が多かった人が決勝進出です。
1問目の答えは「アクメ」。
りおっち、一生懸命ポンプを踏み踏みするも風船割れず。。
麻美ゆまさんが正解します。
2問目の答えは「ヘリコプター」。
ここで りおっち、スタートの掛け声より先にコッソリと風船を膨らますというイタズラっ子ぶりを発揮。
しかし進行の芸人さんに見付かってしまい、ペナルティとして椅子を取り上げられてしまいます。
これには りおっちも少し不満顔でしたが、逆にこれが功を奏し風船を割り易くなる結果に(笑)
一番に風船を割るも「ローリング」と答え不正解。
瀬戸ひなたさんが正解します。
3問目の答えは「スケベ椅子」。
りおっち再び一番に風船を割りましたが「殿様椅子」と答えまたしても不正解。
どうやらエッチなクイズは苦手だったようです。
麻美ゆまさんが正解して決勝進出を決めました。
りおっちも仲良しのゆまさんの進出を喜んでいたので良かったと思います。
各予選が終わり、決勝は抽選で行われ結城リナさんが優勝、グアム2泊3日旅行をゲットしました。

少し休憩が入った後、『スカパー!アダルト放送大賞2008』の授賞式が始まりました。
ここで写真撮影が可能となることに。
りおっち所属事務所のT-POWERSさんから写真掲載の許可を頂いたのでご紹介します。
『最優秀アダルト作品賞』の授与が終わり『スカパー!EX賞』の発表です。

「スカパーEX賞は、爽健美女!」

りおっちが代表として呼ばれます。

P3251359改


真っ白なミニのドレスに、ロングブーツ、アクセントにソフトハットというスタイルです。
会場に春の訪れを感じる爽やかな風が吹きました。
りおっちらしいニクイ演出です。
トロフィーを授与され、『爽健美女』の内容を聞かれると何故か『情炎』の沖縄ロケの話をします。
よほど嬉しかったのでしょう、ご愛敬ということで(笑)

P3251404改


『最多出演女優賞』は麻美ゆまさんが受賞しました。
場内アナウンスで本日の写真掲載のオッケーも出ていたので、ゆまさんの写真もご紹介させて頂きます。

P3251434改


『最優秀アダルト熟女女優賞』の授与が終わり、いよいよ本日の大トリ、
2007年最も輝いていた女優に贈られる『最優秀アダルト女優賞』の発表です。
インターネットでの投票は3月上旬まで続いていたので、今最も輝いてる女優と加えても過言ではありません。

ノミネートされた女優がステージに並びます。
りおっちも、もちろんその一人です。

P3251440改


いよいよ発表です。
照明が落ち静寂が会場を包みます。

P3251482改


「最優秀女優賞は」


「Rioさんです!」

P3251484改


なんと りおっち、EX賞に続き女優賞も!
割れんばかりの祝福の拍手と歓声が会場に鳴り響きます。

P3251488改


一つ一つ積み重ねてきた努力が大きく実を結びました。

「こんなに大きな賞がとれるとは思ってもいませんでした、すごく嬉しいです」

「皆さんあっての私だと思います。これからも変わらず頑張りますので是非宜しくお願いします」

P3251500改


りおっちの瞳からこぼれるものが。。
喜びや優しさに溢れた りおっちの涙なら何度でも見たいものですよね。

P3251520改


涙を堪えつつ笑顔で客席にご挨拶。

P3251534改


ほんと良い表情をしていました。

P3251546改


P3251557改


フィナーレはサイン入りパンツを客席にプレゼントで投げ入れます。

P3251563.jpg


ゆまさんと。
ゆまさんも りおっちの受賞をとても喜んでくれました。

P3251567改


再びマイク。

「これからもイッパイ頑張ります!」
と力強くコメント。

シメはやっぱり りおっちお得意のピースで。
ヤッタネ!

P3251578改


帰りは時間が無かったので、コンビニで買った酒とジュースで仲間達と乾杯。
春の夜風に吹かれ、余韻に浸り飲んだビールの味は格別でした。
りおっち最良の日は我々にとっても忘れられない日となったわけです。

りおっち、感動をありがとう。

そして心より、おめでとう。


ふじ

03:48  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

はじめまして!!!

ご挨拶が遅くなりまして。

この度、イタチさんと“りおっち応援ブログ”を始めることになりました管理人のふじです。

このブログを通して りおっちを盛り上げつつ沢山のファンの皆さんと交流出来たらいいなぁなんて思っています。

至らなくてお見苦しいところもあるかもしれませんが、どうぞ末永くお付き合い宜しくお願い致しますU(_ _)U


ということで。

明日は、「スカパー!アダルト放送大賞2008」に、りおっちが出演(ノミネート)するので行ってきます。

同時に開催される、「EROIDE女祭り」にも、りおっち参戦!

公式HP曰く、“絶対に負けられない女の戦いがそこにある”とのことで、こちらもさながら、りおっちサポーター気分です。

こんな物も作ってみました。

19:32  |  りおっち道(みち)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

はじめますて(´・ω・`)

20080323224534
管理人と一緒にブログを開始しますた、イタチと申しまつ♪(´・ω・`)

イベントに行きたくても恥ずかしい女子の方や、1人で行くのはちょっと思う人などこのブログを通してサポートしていきたいと思いまふ!(`・ω・´)

管理人の方はどのイベント会場にも現れるはずなので大丈夫ですw

ぜひ1度はイベントに足を運んでみて、生りおっちを見ておくんなまし♪(´∀`)

マルコも参加しに来ることだしwww
22:45  |  りおっち道(みち)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
