--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

『おねがい!マスカット』 第21回放送

~まだまだ夏真っ盛り、今夜はちょっと怖~いマスカットをお届けします~

とタイトルコールの後にナレーション入りました、今週のホラー仕立てのマスカット?お味はいかに??

『おねがい!マスカット』の番組レポです。



※ ほぼRioっちのみフィーチャーの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を



オープニングソングは、みひろさんソロによるローリングストーンズの『サティスファクション』♪♪♪

サティスファクショーンを「私、エロ~♪」と、みひろさんが替え歌するエロロック♪

エロロックの後は、内○裕也の物真似をし続ける佳代子が、小木さんに「やめろって!」と本気でド突かれるミニコント(笑)



最初のコーナーに入る前に、

矢作さん「今日さ、20回以上ゲストを続けてる大久保さんがいないよね?」

と、おぎやはぎさんといつも司会テーブルに並ぶ大久保さんの姿がないことに気付きます。

そらさん「ついにゲスト違うんですか?」

りおっち「すごい全然気付かなかった」

マスカッツのざわつきをかき消すかのように、

大久保さん「ちょっと待ちな!!」

口笛を奏でる名曲『密室の恐怖実験のテーマ』にのって、赤十字マークの入った眼帯にナース姿の大久保さん登場(笑)

口パクの口笛を奏でる大久保さんに呆気にとられるマスカッツの皆さん。

マニアックな演出に、矢作さん「登場を凝ってみたってこと?」

大久保さん「登場を凝ってみました」笑

映画『キルビル』のエル・ドライヴァーのパロディですね。

大久保さん「今日はマスカットホラースペシャルの30分、何が起こるか分かりませんよ~!」

とマスカットを脅し、天井からオモチャの蛇やらトカゲやらが降り落ちるベタな演出に、マスカッツ「キャー!」笑



長い前振りの後は、最初のコーナー「スカットホラーテレフォン」

ナレーション~このコーナーはマスカッツが恐ろしい謎や不思議を解明する、相談者に変わって生電話する怖~いコーナー~

矢作さん「今回ホラーテレフォンということで、ちょっと普段の感じとは違う相談内容になってくると思うんですが」

矢作さんが怖~い相談内容のハガキを読みます。

矢作さん「僕の田舎東北に“ペタ髪さん”という妖怪がいます、その妖怪は収穫したばかりの農家のお米を勝手に髪に塗ってしまい食べられなくする恐ろしい妖怪として知られています」

「そして最近、僕がテレビを見ているとそのペタ髪さんにソックリな人が出ていたんです」

「もしかしてその人が妖怪なんじゃないかと思い、その正体を暴いて欲しいです」

「PS、妖怪のイラスト送ります、見ればすぐに誰だか分かります」

「それがこれです」と小木さんが出したイラストは、ご飯を盛った茶碗を左手に右手で髪に米を塗る、メガネに赤ふんどし姿の妖怪でした(笑)

大久保さん「これ見たことあります」

小木さん「炊きたての米を塗ってペタペタしてるんだ」

矢作さん「これ、カンニングの竹山さんでしょ?」笑

小木さん「すごい似てるよね本物?」

大久保さん「竹山さんでしょこれ」

小木さん「(竹山さんは)髪いつもサラサラしてないもんね」

矢作さん「ちょっとこれ怖い電話だけど誰かいける?」とマスカッツに。

「やらせていただいてもいいですか?」果敢にも手を挙げたのはRioっちでした~!

矢作さん「Rioいく?」

Rioっち「はい」

矢作さん「確かに南米の霊媒師みたいだもんね」笑

りおっちさん、顔を横に向き笑いを堪えますw

小木さん「テレビで見たことある人みたい、こういうの(へアバンド)巻いて南米の」笑

矢作さん「確かに適任かもしれない」

Rioっち「はい」


*************************************
今週の りおっちは先週と同じく、 りおっちブログでも掲載されましたコチラの衣装でご出演U( __ __ )U

おねマス20

敢えていうなら、80年代ソウルのバックダンサーといったところでしょうか。。
オサレでカワユスさには間違いないと思いますがU^ェ^;U
*************************************


~ということで、南米の霊媒師Rioが妖怪疑惑のかかるカンニング竹山に生電話!果たしてその真相は!?~

21:41  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

Rio’sファッションin静岡

今回のイベントは、なんと2日間私服と言う事で!(゚ロ゚ノ)ノ゙

とても喜ばしいことでもあり♪記事を書くのが大変でもありますがw

さて前置きはこのくらいでファッションチェックスタート☆(`・ω・´)

P8244330_20080827234932.jpg

まずパッと見ると彼女のブログを見ている方は、わかりますと思いますが…そう『モルホン』の時の洋服と同じだそうです!( ゚∀゚)ナルホド


まずはヘアスタイル。毛先を遊ばせたアップで大人っぽく見えまつ♪(*´∀`)


そして『SLY』の黒のベストがエッジのきいたデザインが、ばっちし決まって(゚∀゚ )so cool!

ちなみにS1広報の山根さんにもファッションチェックしてみたところ「上質な麻のスーツ」と言ってました。

夏の時期のスーツと言えば麻ですよね。

通気性も優れてそうでデザインもとても素敵でした( ゚∀゚)セレブレティ

さてお次は手に持っているネックレスは山梨でも付けていましたが『FREE'S SHOP』の物だそうです。ハートの形がとてもキュートな逸品ですね♪その他にも付けているのですが…時間の関係上、巻きの雰囲気を感じたので自称モラリストな俺は聞くのをやめときますた(´・ω・`)

ちなみにもう一つのネックレスには『R』のアルファベットの文字のネックレスになっておりますた( ゚ロ゚)マサカ!?

そしてブレスレットは、ひもブレスでハートが付いていた気がします(・o・)


P8244335改

さて今までクールな感じから一転し、可愛らしいピンクのスカートは『Jill stuart』のダウニークレープスカートでつ!くるみの釦もジルらしくギザカワユスっすw


さてタイツもブランド物とおもいきや…なんと『ふじんふくうりば』のタイツでつ!( ゚ロ゚)エッ!!


彼女らしいなとふと思いますた(´―`)


さて一番個人的に、シルエットの美しさと細めのピンヒールデザインと光沢が気になっていた靴は…なんと『Christian Loubutin』のパンプス!( ̄□ ̄;)スゲー!

残念ながらこの写真からは、かなりわかりにくいと思いますけど、靴底のカラーもレッドで間違いなしですな!(*◇*)

さて今回の個人的なファッションチェックの総評は、トータルコーディネートのコンセプトは大人っぽくセレブチックの中にジルのスカートでキュートさを醸し出した『りおっちスペシャル』と言う事でご勘弁を(/o\)


個人的にな推理は靴のルブタンからコーディネートのコンセプトが鍵だと思いますた?(・o・)

ばっちゃんの名にかけて…多分www


いやはや今回は難題ですたwただ彼女のオサレのクオリティの高さは間違いなしでつ!(`・ω・´)



イタチ

23:48  |  今日のRio’sファッション♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

RioっちS1静岡イベント 遊楽聴

2DAYSイベント2日目は、これまた りおっち初の静岡イベントとなりました。

当日の浜松の空は早朝に豪雨が猛威を振るっていたそうですが、私がホテルを出る頃にはすっかり雨も上がりイベント時には快晴に◎


雨上がりの気持ちの良い朝、皆さんと合流してイベント整理券を確保すべく会場の遊楽聴さんへ。

この日の複数枚購入特典は3枚で全ての特典が付くので、新作+好きなパケ写の作品の計3枚を手に取ろうとすると“悪仲間”K☆君登場~w

実は3枚以上購入すればあとは枚数だけ2ショットチェキが撮れるという隠れた特典があったのです。

いつものようにK☆君にそそのかされもう2枚追加でレジへ向かう結果にU( ̄▽ ̄;)U

しかし付き合ってあげたにも関わらず偉そうな態度を取り続ける彼に何か釈然とせず、「どうせならラッキーナンバーでもう3枚追加しようぜ」と持ちかけると、

当然の如くノってくる彼なわけで、見事なまでのアホな2人組の完成(笑)

まあ、元々こういうノリは嫌いではないし、初のお祝い的意味合いも込めて。


8枚2ショットを撮るほど必死ではないので、1ショットのポーズリクエストもあれやこれやと考えなんやかんやあった後、前日の反省も踏まえ少し早めに会場入りするとまたしても溢れんばかりの参加者の人だかりがU ̄□ ̄;U!!!

ただ、前日の山梨の会場と違い参加者全員が入れるスペースだったので、りおっちの始めのご挨拶を聞くことが出来ました!

ということで13時をちょい過ぎ、進行役のS1広報 山根さんのかけ声で りおっち登場でイベントスタート♪♪

(当日の りおっちスタイルは『今日のRio’sファッション♪』にて報告します)

ご挨拶が終わると、前日と同じく地方イベントスタイルのサイン&握手タイムとなりなんとなく出来た列に並びます。

会場の熱気かクーラーの効きが悪いのか、、元来暑がりの私はただ突っ立ってるだけでウェッティになり、風邪を引くほど寒くなると噂のシートがジャストフィットでクールダウンU^ェ^;U



ほどなくドライになると、人垣の隙間から りおっちのお顔が拝見することが出来、ちょうど2年前の夏の日の事を思い出しました。

まだ私が彼女のイベントに初めて行き始めた頃の話で、当時から彼女は新人にも関わらずイベント会場に多くのお客さんを集めていました。

この日のように熱気溢れる会場で、その中心でファンの皆さん一人一人と笑顔で接する一生懸命な彼女の姿がそこにありました。

その健気な姿に心打たれるも、多くの人が醸し出す熱気や意地悪な野次におどおどして、心配になる場面も。

誰もがどの世界でも新人なら通る道ではあるんですけどね。

そんな中にも「このコは将来とてつもないビッグネームになる」という予感はあり、当時イベントで知り合った仲間ともそんな話をよくしてました。

その予感は的中し最近の彼女の活躍ぶりを見れば明らかなわけでして、むしろ私が想像した以上の活躍ぶりを彼女は今しています。

この日も自信ある笑顔でお客さんの目を真っ直ぐに見つめて接する彼女の姿には、もう「このコ」なんて私ごときはおこがましくて言えません。

ただその笑顔も、平坦な道程を歩んできたものではないというのは想像つく方も多いかと思います。

いくつも乗り越えてきたからこその笑顔だと。



などと思いふけってるうちに私の番がきて喜びをお伝えし、しばらくするとサイン&握手タイム終了で10分程の休憩に入ります。

前日の山梨と同じくた~くさんのお客さんが詰めかけ、静岡の皆さんも りおっちとの交流を満面の笑みで楽しまれてました。

休憩が終わると撮影タイムです。


うなぎパワー!
P8244321_20080828012955.jpg
ノッてましたね~U(´▽`)U


2ショット撮影も同時に行われました。

K☆君&私のアホ2人組はトリ、私は前日の流れで各雑誌のモデル風ポーズ+αを りおっちにリクエストしました。

その中の1枚、「ポップティーン」
P8244337_20080827193629.jpg
グー!!!U≧∇≦Ub


K☆君の番も終わり笑いで盛り上がったところでほんの僅かの休憩に入り、りおっちが用意してくれた激レアアイテムなどの争奪ジャンケン大会に入ります。

今回のこのジャンケン大会がなかなか凝ったものでして、りおっちが毎回パターンを変えたオリジナルジャンケンで盛り上げてくれ楽しみました。

実はそのオリジナルジャンケンは山根さん曰く、 りおっちがほんの僅かの休憩タイムで工夫を凝らして考えたものらしく、私もえらく感心するのであります。

ジャンケンは全くいいところナシの全敗でしたが(笑)


そして、山根さん司会による りおっちのミニトークコーナー!

山根さん「今度はどこへイベントに行きたいですか?」

りおっち「九州に行きたいです」

次のイベントはどうやら秋葉原のようですけど、九州にお住まいのファンの方々は期待してもいいかもしれませんよ。

そして、りおっちからのシメのご挨拶♪

その中より。

「とっても元気になって帰れそうです、皆さんも楽しんで頂けてたらすごい嬉しいです」

「これからもずっと撮影して、色んな地方に行って色んな方にお逢いしたいと思うのでよろしくお願いします」と力強く◎◎

盛大な拍手に見送られ、りおっちが会場を後にしてあっという間の楽しい3時間の静岡イベントが終わりました。


本当に凝縮された楽しい2DAYSで、改めてイベントの素晴らしさを知りました。

私も色んな地方に行って、その地方の暖かみに触れてみたいと思います。

りおっち、スタッフの皆さん、そして参加されたファンの皆さん、本当お疲れ様でした!




とシメて終わりたいところですけど、家に帰るまでがイベントですU( ̄ー ̄)Uニヤリ

仲間の皆さんを浜松駅まで見送り、余韻に浸り家路に着こうとすると車に乗り込んでくる者が一人。

K☆君です。

ニヤつく彼の顔を見た瞬間嫌な予感が働いたのは言うまでもなく。。

帰りの車内ではこの男の“最近ハマってる趣味”の話を4時間に渡って延々と聞かされる拷問プレイに発展U(´A`;)U ゲソーリ

これは仕返しせなあかんと、富士宮焼そばのマズイ店に連れて行き割り勘で食べさせてあげ「マズイ」と言わせてリベンジ完了w


皆さん、友達選びは慎重にwww



ふじ                                                         
18:00  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

Rio’sファッションin山梨

久しぶりにイベントがあったと言う事で、早速ファッションチェックさせてもらいまつ(`・ω・´)

P8234306.jpg

まずは夏にはかかせない『サマーHAT』このHATは高そうに見えますが、韓国で1800円ぐらいで購入した物だそうです(゜∀゜)エッ!


韓国は、基本的リーズナブルなお値段でオサレアイテムが揃うのをテレビで見たのをふと思い出しますた(*゜o゜)ハッ!


さてお次は『moussy』のチェックベアトップ。立体的シルエットが醸し出すデザインは夏だけではなくオールシーズンにインナーでも活躍出来そうなアイテムで( ゚∀゚)cool&sexy


P8234282_20080827013548.jpg

ボトムの方は『SLY』のバギーデニム。シルエットのゆるい感じが個人的に彼女にぴったりマッチしている気がしまつ♪(*´∀`)


さて足元はちとわかりにくいですけど『Marc Jacobs』のサンダルです。俺的にはバッグのブランドのイメージが強かったので、ちとびっくり( ゚ロ゚)ギョ!


ちなみにこのサンダルは『おねマス』にも出演している、みひろさんも同じ物を持っているそうです´ノ3`)コソッ!


かなりわかりにくいですけど、サンダルに合わせている足のネイルもばっちりあっていると思いますた♪(´∀`)



さて今回の勝手にファッションチェックの総評は、ちょいボヘテイストで80′sスタイルではないかと勝手に推理しますた!(`・ω・´)

じっちゃんの名にかけて…多分www



イタチ

00:33  |  今日のRio’sファッション♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

RioっちS1山梨イベント 童夢書店甲府向町店

8月も終盤、夏の暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は 23、24日と Rioっちイベントに参加してきました!



S1さんのRioっちイベントとしては初の2DAYS☆☆

そして、りおっち初の山梨、静岡イベントとなりました~♪♪



まずは初日の山梨イベントのレポートから。

会場は信玄公のお膝元、甲府市にある童夢書店甲府向町店さん。

当日の甲府は小雨もチラつく、“灼熱の甲府”ならぬ“清涼の甲府”となり、絶好のイベント日和でした。


イベント開始の13時直前に悠長に店内入りすると既にイベント参加者の長蛇の列がU ̄□ ̄;U!!

最後尾に並ぶと店内に小さく設けられたイベントスペースは遙か彼方、、

私、今更ながらに絶大なる りおっち人気を侮っておりました。

などと激しく後悔してるうちに、りおっち登場でイベントスタート♪

・・・した模様。。

りおっち初の山梨イベントの始めのご挨拶を残念ながら聞けず仕舞いの大失態、、かたじけないUTェTU


ご挨拶が終わると、サイン&握手タイムに入ります。

イベント開始から1時間以上経ち、ようやくイベントスペースに入ると満面の りおっちスマイルがそこに◎

オン・オフともに絶好調の最近の彼女の充実ぶりが伺え、私も幸せ気分。

幸せ気分に包まれて私の番になり、りおっちと進行役のS1広報の山根さんに嬉しいご報告をさせて頂き更に幸せ気分にU(´ω`*)U


サイン&握手タイムが終わり、しばしの休憩後は撮影タイム。

ViViのモデル風ポーズを りおっちにリクエストしました。
P8234280.jpg
クールベイベー♪U(´▽`)U

※当日の りおっちスタイルは『今日のRio’sファッション♪』にて報告します


撮影タイムが終わると2SHOTターイム!

りおっちにはあやしい表情を、私は前回の秋葉原イベントと同じく夏アイテムでアホになり、世にも奇妙な2SHOTチェキの完成w

毎度毎度、変なリクエストばかりしてすんまそんU^○^;U


2SHOTタイムの後は、りおっちと山根さんによる、RioっちS1イベント名物のミニトークタイム。

『おねがい!マスカット』が見れない地方のファンの皆さんへ りおっちの大活躍ぶりがインターネットで見れる耳より情報から、

来春公開予定のRio初主演映画『援助交際撲滅運動』のビッグなお知らせまで、おふたりの軽快トークで♪♪

そして、りおっちより本日イベントのシメのご挨拶。

その中より、

「イベント全国制覇するには皆さんの応援が必要なので応援よろしくお願いします」

多忙なスケジュール上、移動時間の掛かる地方イベントの開催はなかなか難しいようですけど、

りおっちは本気(マジ)ですよU( ̄ー ̄)Uニヤリ



風、風のように爽やかな夏スタイル

林、林のごとくマイナスイオン出まくりで癒やされて

火、秘めたハートは燃えるようにアツく

山、元気イッパイ山盛りの笑顔でニコニコ◎◎



以上、りおっち初の山梨イベントのレポートでした♪


続く



ふじ

                                             
02:51  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

ぶらりグルメ旅行記!?(´・ω・`)

突然おでん&ほうとうが食べたくなり?忙しくテンパり気味な仕事の中、強引に2日間休みぶらりと静岡&山梨を目指すことに…( ̄▽ ̄;)
グルメ紀行①-1
早速静岡おでんの発祥のお店を路頭に迷いながら探すこと三千里w(゚Д゚≡゚Д゚)ドコカシラ?


そして…つっ…ついに伝説のお店おがわ発見!( ゚∀゚)キタワー
グルメ紀行①-2
軽くのれんをくぐって矢先には黒いダシの美味しそうな匂いを醸し出すおでんマシーンが!( ゚ロ゚)
アンビリーバホー!
グルメ紀行①-3

最速食することにするが…しかし客は誰一人いない…大丈夫かしら(゚∀゚;)


まぁ確かに平日&この暑い中おでんを食べるヤツは観光客ぐらいしかいないからねw

テレビ&観光客で場慣れした、おばあちゃんのオススメの品を言うがまま皿にのせられていく観光客丸出しな俺www


流石にこの勢いだと全種類盛られそうだったのでwとりあえず回避して食することに(・∀・)ソレデイイ
グルメ紀行①-4
早速がっついて黒はんぺんなどを食べてみると( ゚Д゚)マイウー


静岡おでん発祥のお店間違いなしでつ♪すさかず、おかわりの注文で牛スジや玉子を捕獲する本気モードに突入www


玉子をがっついた瞬間…!?(;゜゜)


ガリッとした食感…殻つきでしたwww

その間、客呼びこみの子供は大声で客寄せしいの、まさに下町商店街のダイナミックワールドな醍醐味ですw

さてお口直しのデザートの珍しい甘夏のカキ氷を食べるのですが…これがこだわりの手作りの一品なので、シロップも天然100%&皮つきで氷も柔らかく激ウマーな一品で絶賛ものでつ!!!(´∀`)
グルメ紀行①-5
またテレビなれした若女将曰わくw今年の夏、バカ売れヒット商品で説明にもかなり力が入っていましたw


この名店を後にし、次なる静岡B級グルメ富士の宮焼きそばを求めるのだが…すっかり夜遅くなり妥協して遅くまでやっているショッピングセンターに向かうのである(・ε・)
グルメ紀行①-6
早速だだっ広い食堂街に到着してすさかず食べるのであるが
グルメ紀行①-7
ぶっちゃけ美味しくなくwかなり失望感を味わいながらお口直しのデザートのマンゴークレープを食べる、切れ気味グルメに(´・ω・`)
グルメ紀行①-8
これが…思いの外…激ウマーな一品でテンションを回復しつつ、風の噂で聞いたミッドナイトキユーピー食堂を目指すのである?(・o・)


おそるおそる古い日本家屋に入りwそして日付が変わる頃に例の料理がちゃぶ台の上に出されたのであった♪( ̄▽ ̄)
グルメ紀行①-9
ぶっちゃけ食べた感想はビミョーであった(・ε・)


多分問題点はアンチョビペーストが荒いのが原因であると思われ、しかし残すのはもったいないので生野菜状態で完食することに(゚∀゚;)


キユーピー食堂の主人は果敢にも包丁でもなかなか切れない固いかぼちゃに挑んでいたが、流石にギブアップしたのは言うまでもないwww

そして翌朝、山梨のほうとうを目指すのだが時間の関係上断念し、近場のお店で廃人の人達と食べるのだが…この店のありえねえオーダーミス祭りヽ(`Д´)ノ


しまいには、店員が逆切れ気味に違った物をテーブルに押し付けるプレイにちょwwwマジありえねえ!( ゚Д゚)KiLL


散々待たされた結果固い肉3枚とサラダと大盛のご飯を食べって言うか完全にサラダご飯だよwww

二度とこの店には来ることはないと誓い店を後にすることに( ゚Д゚)ノアバヨ!


さて夜も更けてきてお腹もかなり減ってきたので、うなぎを食べるべく浜松を目指すのである(・∀・)

早速特上のうなぎにがっつくハングリーな俺…Σ( ;゜O) ハッ!写メ撮る前に食べちゃったよwww
グルメ紀行①-10
久しぶりに食べた国産のうなぎは脂がのってかなりマイウーですた(´∀`)シアワセ

こうしてグルメ旅紀行は無事に終了!大雨のおかげで大幅なダイヤが乱れまくりでラッシュアワー状態な新幹線に揺られた帰った時には、日付も変わりかなりぐったりな俺ですた。(´・ω・`)
グルメ紀行①-13
さて今回のグルメ旅紀行のお勧めグルメは静岡おでんと甘夏のカキ氷とうなぎと言う結論になりますた。


さて次回はどこに行こうかしら?九州か沖縄かハワイかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ



イタチ


22:08  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

『おねがい!マスカット』 第20回放送

Rioっち「キャッ!ちょっと今 私の胸見たでしょ!?」

あさみん「もうジロジロ見てんじゃないわよ!」

りささん「おしおきだパイ」(笑)

・・・そのまま書きましたw

『おねがい!マスカット』です~。



※ ほぼRioっちのみフィーチャーの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を



今週もいつものようにマスカッツのオープニングソングから始まると思いきや、フリートークから始まり先週から引き続きのサイダークイーンコンテストの後編へなだれ込みました。

見事、第2回クイーンの栄冠の座に輝いたのは、寝起きドッキリ風 英語訛りで「Good Morning サイラー!!」が決まった麻美ゆまさんでした。


*************************************
今週の りおっちはタイトルコール&フリートークのコーナーで りおっちブログでも掲載されましたコチラの衣装でご出演U( __ __ )U

おねマス20

ヘアバンドにスパンコールビーズ水着のボヘミアンスタイルでしょうか???

どなたかお分かりの方いましたら補足して下さいU^○^;U
*************************************



続いてのコーナーはスカットニュース!

最初のニュースは?

19:01  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

呪われた皇帝のせいかしら?(´・ω・`)

『ダークナイト』を観た翌日…早速我慢出来ずに例の場所に向かう映画依存症な俺www
ハムナプトラ01

いつも通り見慣れたポニョの垂れ幕を登りダッシュで入り口に向かう…上映時間にギリギリだったので必死な俺www
ハムナプトラ02

そう今回の映画は『ハムナプトラ3』呪われた皇帝の秘宝である( ゚Д゚)マタミイラカヨ
ハムナプトラ03
今回はエジプトから一転舞台は中国…オリンピック効果で盛り上がっているのか?定番の娯楽映画で客席は結構埋まっていますた( ゚ロ゚)エッ!

さて今回のミイラの呪われた皇帝は中国ともあり、風水の術を使うし、色々巨大怪物の変身ありの何でもありありと言う事でやりたい放題の娯楽大作映画になっておりますwww


しかも皇帝役にはあのカンフーアクション映画で有名な「ジェット・リー」なのでアクションシーンもカンフーチックになっておりますw

昨日の民放やシリーズを観た方はわかると思いますが、息子のアレックス君はすっかり大人になって勝手に大学を辞めてw主人公の親父と同じ道を歩んでいるのもベタな展開で(・∀・)イイ

そんな展開で親子関係はギクシャクしますが、しっかり親父の戦いっぷりで仲直りすると言うまたベタな展開は言ううまでもなく…でも感動する俺(ノд-。)ソレデイイノ

さてこのシリーズも回を重ねる事にCGやVFXの技術も上がりかなりクオリティが高くなり、違和感なく観れますた♪(^◇^)


そしてお決まりの大群の兵士の戦いには…なんと!両軍ミイラ兵士の激突www

まさにミイラ映画の娯楽冒険大作だよ♪( ̄▽ ̄)ニヒッ


さて最後はいつも通りにジョナサン(主人公の叔父)がしっかりお宝をゲットして帰るお決まりの落ちで終了( ̄― ̄)ニヤリッ


そして次回の行き先を匂わす展開で終わるの(・∀・)カナリイイ

まさにベタ尽くしな王道の冒険映画に我が生涯に間違いないし( ゚Д゚)wwww


と言う事で気楽に観れる娯楽映画なので皆さんもどうでしょうかしら(・o・)


後日談になりますけど急に熊に切れ気味な俺ではなく…?!
ハムナプトラ04
昨日…車がぶっ壊れたのは皇帝の呪いかしら?((;゚Д゚)ガクブル
ちなみに管理人もトンネルの呪いなのか皇帝の呪いなのか、ジョーカーのいたずらかw5千円落としたそうです(;゜゜)
ハムナプトラ05

皆さんもモラルは守りましょうwww



イタチ

21:50  |  いけにえCINEMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

オバケなんていないさ♪

ミッドナイトキューピー3分クッキング、今回は特別編で心霊スポット巡りです♪♪

キューピーレディ

ぶっちゃけ料理シーンがカットされたので、前倒しで無理矢理入れ込んだ感が否めないのはご了承下さいw


ということで、コメントでリクエストも頂いたので顔色の悪いキュピーレディさんをお供に心霊スポットに行ってきました。

01:11  |  ミッドナイトキューピー3分クッキング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

『Rioの楽園』 第8回放送

りおっちブログでも ご報告がありました、スカパー!エンタ371chで毎月絶賛放映中の『Rioの楽園』、今回は納涼企画、りおっちとあさみんの仲良しコンビが怖~い体験談を語ってくれましたU((;゜Д゜))ガクブル

img489d8e6cd0e84_01.jpg

自らの体験談から
img489d8e6cd0e84_02.jpg

お友達の体験談まで
img489d8e6cd0e84_03.jpg

ナイスタイミングで鳴り響く雷の音が、ふたりのマターリ怪談トークを楽しく(?)演出してくれてました(笑)


プチ心霊スポットツアーも敢行!

ふたりで息を止めて頑張ってました。
img489d8e6cd0e84_06.jpg
おふたりには悪いけど、怖い話で怖がる女のコの仕草っていいもんですよねU( ̄▽ ̄)U

てか、今回に限って録画が失敗してるんですけど、、気のせい気のせいw

ポルトガル語講座もバリエーション豊かに今回はホラーチックに
img489d8e6cd0e84_09.jpg
寄ってほしくはないなぁ。。(笑)

※スタミナ料理作りのシーンは今回の放送では見送られたようです。


楽しい企画でふたりの素顔の魅力イーッパイの『Rioの楽園』の今後の展開から目が離せないですよ♪



ふじ

19:26  |  Rioの楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

口が裂けても笑えない?(´・ω・`)

やっとぷちお盆休みがもらえたけど…引きこもりが嫌いな俺は、暑い中気になる映画を観に行くことに見慣れた例の場所に到着www
dn1.jpeg
毎回ミイラが出てくるベタな映画でもなくw個人的には好きなジャンルなのでDVDもしっかり所持済み( ̄▽ ̄)ニヒッ


多分近日中に確実に観に行く予定アリ♪
d2.jpeg

結局は巷で興行収益が上り調子で話題になっている巷で話題の映画『ダークナイト』でつ( ゚∀゚)
dn3.jpeg

前作の『バットマンズビキンズ』もまあまあ面白かったのもあったけど…シリーズ最高の最高傑作と絶賛されていたので、気になる真相を暴きに観に来た訳でつ(・ε・)


さてさてこの映画の観た感想は、久しぶりにお金がかかっているハリウッド映画を観に行ったと言う事で、映像や音響やら凄い圧倒的な感じでビビりまくりなチキンな俺w(゚ロ゚ノ)ノ゙

あまりお金をかけたハリウッド映画は個人的に観ないので…てか結局お金を使っているからそれなりのインパクトとは与えるのは当たり前だし…先の展開がバレバレだから(-"-;)

まあハリウッド映画のお金をかけた大作の娯楽映画ならたまには息抜きの爽快感を求めるのもいいけどね(・∀・)イイ


しかしこの映画は違った…あまりにも狂気に満ちていた……((;゚Д゚)ガクガクブルブル


バットマンと言えば“ジョーカー”と言う名前を誰しも聞いた事があるはず?
(・o・)


このジョーカーと言うキャラは金にも興味なくただムカつく正義やら高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく姿が見たいだけなキャラだが…この作品では見事に表現されているじゃないですか!!( ̄□ ̄;)スゲー


今までのバットマンの映画のシリーズでジョーカーの登場はありますけど、別物です…( ̄▽ ̄;)


ジョーカー役の『ヒース・レジャー』の鬼気迫る演技に唖然!!( ̄口 ̄)


残念ながらこの後若くして、亡くなって最後の作品になりましたけど…やはり鬼気迫る役者魂を感じた作品でした!!

この映画はジョーカー中心の狂気なる展開の世界で幕を閉じるのであります…ハッピーエンドを期待する方には結構キツい映画だと思いますた(´・ω・`)


余談ですけど管理人は同時刻に恐ろしいリアルな行動をとっていたらしい…!?(;゜゜)

いやマジで口が裂けても笑えない話に…?
dn4.jpeg



イタチ

01:08  |  いけにえCINEMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

『おねがい!マスカット』 第19回放送

ゆまさん「夏バテなんてぶっ飛ばせ!」

Rioっち「夏バテにいいものは何か知ってる?」

あさみん「それにはこれが一番!」

『おねがい!マスカット』は夏休み知らず全開で今週もオンエアー!



※ 基本的にほぼRioっちのみフィーチャーの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を



今週のオープニングソングは、

ナレーション~さぁ、まずはこんな暑い日に幸せな気分になれるこの一曲、

1997年、安室奈美恵 の『CAN YOU CELEBRATE?』♪♪♪

イントロに合わせた恵比寿マスカッツのファンタジックな演出から、

CAN YOU CELEBRATE~♪

あれ?いないよ??キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ

永遠なんて~言葉なんて~♪

その時、画面左より、マスカッツの振り付けとは対照的なノリノリのステップで現れたグラサンの人が、、


Rioマイケルでマタキタ━━(。A。)━━!!!!!


07:46  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

バーニャカウダを知ってるかい?

早くも第2回を向かえてしまいました。

バーニャ01

私が深夜の小腹を満たすべく好き放題にやってしまうこのカテゴリーw

今回のお題目は、

バーニャ02

深夜や昼に鮮やかな黄色に夏を感じると、色とりどりの新鮮な夏野菜をバーニャカウダで食べたくなるのよね♪

ってことで、部屋に転がってましたこの夏野菜を使ってミッドナイト3分クッキング~♪♪
バーニャ03
03:46  |  ミッドナイトキューピー3分クッキング  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

『おねがい!マスカット』 第18回放送

夏真っ盛り!スカット爽やかな夜をお届けする、もぎたて『おねがい!マスカット』


遠き地に住むイケメン朋友から頂きました最近のお気に入り写真です。
ニユーバランス
ちなみに記事本文とは全く関係ございませんw



※ 基本的にほぼRioっちのみフィーチャーの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を



今週のオープニングソングは、りおっちが生まれた年の名曲、

1986オメガトラブの『君は1000%』♪♪♪

誘い~交わして~ 君は 1000%♪

1000%なスマイルキタコレ(゚∀゚)!!!

欲しいよ~ 素直な瞳で~♪

爽やかにクールに決まって

目を閉じた エンドレスサ~マ~♪

夏はまだ始まったばかりさU^○^U


矢作さんの「やめて」から、「私この番組の何パー(%)の女スカ?」と不満を主張する初音みのりさんが おぎやはぎさんとシバキ合いをするミニコント。

初音さんのマジビンタが深夜にスカット響きました(笑)


*************************************
今週の りおっちは、毛先ユル巻きデコ出しヘアーにイエローの水着というスタイル♪


スタジオにヒマワリの花が咲いてました◎◎
*************************************


01:45  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

空の上にはせつなさが…(´・ω・`)

猛暑の労働の後…真実を求め、空の上を目指し?例の場所に向かうヽ(゚∀゚)ノ≡


車で走ること片道1時間30分wたどり着いた場所には例の映画館…マジ遠すぎ(´Д`)ハアハア
nc01.jpeg
近所の映画館が改装中にてわざわざ足を運んで観たい映画は目力が強いヨン様ではなくw
kr02.jpeg
またしても巷の話題のこの作品…そう『スカイ・クロラ』
nc03.jpeg

PC公式 http://sky.crawlers.jp/index.html

携帯公式 http://www.ntv.co.jp/mobile/2008/07/skycrawlers.html

テーマは「もう一度、生まれてきたいと思う?」
完全な平和が実現した世界で、大人たちが作った「ショーとしての戦争」。
そこで戦い、生きることを定められた子どもたちがいる。
思春期の姿のまま、永遠に生き続ける彼らを、人々は“キルドレ”と呼んだ。

空と地表の境で繰り返される、終わらない、愛と生と死の物語。


いつまでも精神年齢がお子様代表の俺にはwうってつけの物語なので( ̄▽ ̄)


てことで、意気揚々と劇場に向かうが…初日なのに人がいねぇ( ゚ロ゚)ギヨッ!?
nc04.jpeg
レイトショーだから仕方ないけど過疎化し過ぎな地方に軽くショック( ̄Д ̄;)アリエネー


こうなったらやりたい放題とばかりに劇場内のスクリーンを写メ撮りしてやる~( ゚Д゚)ノウォオオーー!!


とモラルもない行動に走る前にトイレにてある怖い方の画像が((;゚Д゚)ギャーー!
nc05.jpeg
そう盗撮は犯罪です…(*゜o゜)ハッ!
と我にかえり犯罪者を免れられた俺…( ̄▽ ̄;)シャレニナラン!


さてモラリストに戻りこの作品を堪能した感想は…

“あまりにもせつなすぎる”

原作シリーズは持っていたのでわかっていたけど(>_<)
nc06_20080805115828.jpeg
やはり…改めて映像化されて観てみると考えされる作品でありますた(´・ω・`)
上映が終わった後には案の定、どんよりとした空気も流れていたし(-ε-;)


でも原作とは違った感じで終わったから俺にはニヤリとした部分ありますたけど( ̄ー ̄)

個人的には大好きな作品になりますた。帰る頃には日付もかわり閉店ガラガラですたwww
nc07.jpeg

日常の現代社会の不満を抱いてる若者の人は是非観てはどうでしょう。

日頃の疲れてる大人の方にはポニョの方がお勧めでつ。



イタチ

21:14  |  いけにえCINEMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
