--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

TOKYO GAME SHOW 2009 一般公開1日目

行ってきました、東京ゲームショウ2009!!

4日間の開催で18万人にも及ぶ来場者で賑わうゲーム業界が送る一大イベントです。

まずは26日の一般公開初日から♪♪


サイレントヒルの我が地元を始発で発ち、海浜幕張駅を降りると来場者らしき群集に飲まれ会場の幕張メッセを一路目指します。

メッセに到着したのが午前8時半。

メッセ正面


快晴でした。

周辺から賑わう風景をマターリ散策してから荷物チェックを済ませ、係員に従い入場する列の最後尾に並ぶもここは何処!?

どうやら会場の幕張メッセ国際展示場の周りをグルッと一周列が出来てる様子に気付くのはその30分後。

噂には聞いてましたが、、ツクツクボウシの鳴き声がヤケに身に染みました(笑)


ようやく会場入りしたのは、入場開始より遅れること30分強の10時過ぎ。

メッセ入り口


入場してまず目指すは人気タイトルが並ぶ大手メーカーがひしめく4ホールにあるSEGAブース。

龍がブース前.2


キター!来春発売予定の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』ブースです。

一足早くトレーラー(予告)が見れるとあって、ブース内のシアター前は60分待ちの行列が既に出来ていました。

その行列に並ぼうとするも、ふと併設されたミニステージに目をやるとキャバクラ嬢役キャストのミニイベントがもう始まっている!?

写真撮影する一般来場者もチラホラ。

撮影等が禁止されていたのはメインのイベントステージとシアター内で、それ以外ではオッケーでした。

キャバクラ嬢役キャストのミニイベントの内容は、『龍が如く』シリーズの舞台となる架空の繁華街 神室町の天下一通り前を模ったミニステージ中央に黄金の龍のVIP席が置かれ、その両脇をキャバクラ嬢役キャストが立つフォトセッション。

流れとしては、キャバクラ嬢役キャストがローテーションで入れ替わりながら2名ないし1名が常時登壇。

キャバクラ嬢役キャスト1名の登壇時間は20~30分のシステムでした。

しかし、ローテーションが一巡してもあの方の登壇する気配が一向に無いのでSEGAのスタッフの方に訊いてみたところ、Rioっちのスケジュールの関係で登壇は遅れるとの事。

聞いた話によると、Rioっちは他の仕事も入っていてだいぶスケジュールが詰まっているようでした。


こちらは時間に余裕が出来たので、シアター前の列に並び早速見る事に。

個人的な見た感想は、熱いストーリーと血生臭い演出がとっても好印象なゲームですね。

私も道歩くチンピラに喧嘩を売ってバックドロップを決めてみたくなりました。

もちろんゲーム内での話です(笑)

気になる「魅惑のプレイスポット」のキャバクラステージもチラっとチェック出来ました。

実際にRioっち動いてました!

最新のハイテク技術に驚愕ですよ。

またパチンコも新たに加わるそうで、ファッション担当者のリアル投資が減ればという淡い期待も(笑)

とにかく、かなり遊び応えのありそうなゲームで普通にプレイしたくなるのでした。


ちなみにシアター入り口と出口ではこんなグッズも頂ける事に。

マスク&扇子

団扇にマスク、SEGAさんの愛を感じますね~。


SEGAブースを後にし、軽く昼食を済ませてから巨大な会場内をざっくりと回り再びSEGAブースに戻るとキャバクラ嬢役キャストが彩る神室町通り前にえらい人だかりが!?

その人だかりの向こうにいらっしゃいました。

アゲ嬢スタイルでRioっちご登壇です♪♪♪♪

天下一通り前①

煌びやかオーラ出まくり☆☆☆☆

半端ないっっ!!!!


Rioっちが一礼をして神室町通り前を一端後にすると、次は隣のSEGAのメインステージに移動する事に。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』総合監督 名越稔洋さんよりゲーム内容のプレゼンテーションです。

午後3時半、司会者の紹介により、ステージ向かって右のプレゼン席に名越さんがご登壇、ステージ中央のスクリーンに映し出される映像を見ながらのプレゼンが始まりました。

メインのゲーム内容と魅惑のプレイスポットの説明が終わると、キャバクラ嬢役オーディションの映像が映し出されました。

そして司会者の紹介により、1500名の中から選ばれたキャバクラ嬢役キャストの皆さんが1名づつご登壇☆☆

Rioっちは4番目、並ぶキャバクラ嬢役キャストの真ん中、壇上する振る舞いがいつになく上品に見えましたね。

個性的なメンバーがずらり横に並ぶと豪華絢爛。

名越さんおっしゃる「このゲームに相応しい」7名です。

それぞれ順に、簡単な自己紹介、ゲームに対する思い、自己アピールなどが語られました。

Rioっちからは「こうして出演しているのも、ひとえに皆さんが投票して下さったおかげです」

「皆さんの期待に添えられるよう一生懸命頑張ります」とご挨拶があり、ここで突然!?

ノリノリの振り付きで「バナナ~♪マンゴ~♪ハ~イスク~ル♪♪」

パ~リラ♪の謎が解けました(笑)

7名のご挨拶が終わり、名越さんよりゲームへの熱い思いが語られ締めのご挨拶がありプレゼンが終わりました。


プレゼンが終わると、神室町通り前にすぐに戻ります。

キャバクラ嬢役キャストのフォトセッションが殆ど休む間もなく再開されるからです。

神室町通り前は、プレゼンのステージ前がそのまま移動したかの様な大賑わい!!

最も注目を集めていたのは、やっぱりRioっちでしたね~。

天下一通り前②

SEGAブース前を行き交う人々も思わず足を止め、多くの来場者を惹き付けていました。


Rioっちが出番を終え神室町通り前を後にすると、4時半近く。

時間的に今日のRioっちの登壇はもう無いと読み、翌日の準備に備え一端家路に着くことに。

2日目に続く。



ふじ

21:28  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

TOKYO GAME SHOW 2009 明日より一般公開!!!!

いよいよ明日より、幕張メッセにて東京ゲームショウ2009が一般公開されます!!

(TOKYO GAME SHOW 2009)http://tgs.cesa.or.jp/index.html


本日昨日のビジネスデイの、『龍が如く4』を始めとするSEGAブースのフォトレポートはコチラ☆

(SEGA)http://tgs.sega.jp/2009/report/24.shtml


明日からのステージイベントスケジュールはコチラ♪♪

(SEGA)http://tgs.sega.jp/2009/event/index.html

22:48  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

『週刊ファミ通』 10月08日号

ファミ通1008

『週刊ファミ通』 の今週号に、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の超スクープ情報が掲載されています!!!!


(週刊ファミ通)http://www.famitsu.com/wf/


キャバつける『魅惑のプレイスポット』情報もチェック出来ます♪♪



ちなみにコチラ、キャバクラ嬢役最終オーディションのフォトレポートが見れます☆☆

(ファミ通.com)http://www.famitsu.com/image/3433/Pfdu83kTSjQ5F38lbt2gOjJ9584dns87.html

22:40  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

『フォトテクニックデジタル』 10月号

45-0910.jpg

発売中の写真誌『フォトテクニックデジタル』10月号に、写真集『fiesta 【フィエスタ】』を始め数々のRioっちの作品を手掛けられたグラビアカメラマン上野勇さんの撮影現場をレポートした記事が掲載されています!!

Rioっちの2010年度のカレンダーの撮影現場がたっぷりと見れるとても貴重な特集記事です♪♪


特集「グラビアカメラマンの撮影現場に潜入!」


こちらからは撮影風景の動画も見れます。

(フォトテクニックデジタルweb)http://www.genkosha.co.jp/pd/

19:45  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

『週刊大衆ヴィーナス』 10月24日号

本日発売の週刊大衆臨時増刊『週刊大衆ヴィーナス』に、Rioっちのグラビア&インタビューが掲載されています!!



グラビア「Rio 僕だけの小悪魔」



気になる恋人にしたいランキングも!?

19:40  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

ダイヤ~モンドに目が眩み~♪乗っていけない~玉の輿~♪

00:21  |  ミッドナイトキューピー3分クッキング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

『おねがい!マスカット』 DVD化決定!!

待望の『おねマス』のDVD第1弾が12月にリリースされます!!


(amazon.co.jp)http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-1-%E4%BB%AE-DVD/dp/B002PJVFQW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1253600923&sr=1-1


内容(「Oricon」データベースより)
2008年4月8日から2009年3月まで、テレビ東京系にて放送された“深夜をスカッとさせるストレス発散バラエティ番組”がDVD化!現役AV女優やグラビアアイドルが多数出演し身体を張った企画に挑む。テレビでは惜しくも放送されなかった未公開映像も収録。


放送されてない地域にお住まいの方から おねマスマニアの方まで、ビッグニュースですね☆☆

15:48  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

速報!!Rioっち握手会◎秋葉原・書泉ブックタワー

10月17日(土)、Rioっちのトーレーディングカード『Catch the Sun』のイベントが、秋葉原の書泉ブックタワーにて開催される事が決まったようです!!!!!!!


(SHOSEN)http://www.shosen.co.jp/hp/sin_new/sign_top.html


詳細は後日発表☆☆

03:16  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

どんどん道が外れていく今日この頃なもれW

どうも!皆さん個人的な廃人ネタ日記にようこそ
WWWW
熱しやすく覚めやすい飽き性の私が未だに持続出来るのは、りおっちとドラクエぐらいでつ( ̄∀ ̄)

と言うことでクリア後のドラクエの図鑑うめに身も心も疲れきった私は、某日ちょっと隣県まで気分転換にドライブがてら旅立つのであった。(勿論DSと一緒にW)
CAKZRKI7.jpg

とある巨大ショッピングモールに到着し、早速すれちがい通信モードが日常の動作になっている廃人な俺WWW

しかしあまり人の気配がない・・・やはり平日だからかしら(゚Д゚)≡゚д゚)スレチガエン
CAU460L3.jpg

え~い!こうなったら暇つぶしに映画でも観るかと劇場にGo♪そう言えば最近邦画初の3D映画があったと思いだし、早速無計画に劇場に行くと開演ぎりぎりに間に合った・・・(-o-;)フ-

最近ハリウッドでも3D映画が巷で流行り始めているので興味もあったので高い金払って観ることに
(・o・)オモシロイカシラ?
CA2AYNU4.jpg
さて3D眼鏡もゲットして気合い十分に準備して、上映を待つことに、早速はめてウキウキしていると♪同時上映の普通の映画の方が先らしくウキウキモードでかけていた俺の眼はしばらく映画がみずらい
常態にWWW(ノД`)シクシク

さてようやく3D映画を見始めたのだが・・・まぁ微妙な感じな訳であまり昔と進化してないような気がしますた(´・ω・`)

そうその映画のタイトルは【侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦】なり~!WWWWWW
CAMMTFMT.jpg
ちょWナメてんのかこの映画!!!初代シンケンレッドの秘伝ディスク?そんなのシラネーよ( ゚д゚)ゴラァ

しかも最後はみんなで主題歌を歌ってくれって・・・・歌もシラネーし、劇場に俺一人しかいねぇじゃねえかよWWWWWWWWW

どうやらこの土地のちびっこ侍達は絶滅したようだ((((;゚д゚)))

まっ結局本命の映画はこっちなんだけどねW♪♪♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
CAFXKOK3.jpg
その名も【仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー】WWW
てか昭和も平成ライダーが一同に集まるなんて、ちょWありえねードリームお祭り映画(◎o◎)

敵役の相手がショッカーって言うのもツボなんだけどねWWW

結局映画の感想はぶっちゃけお笑いドリーム映画になっていますた・・・イカでビールorうがいをしてガラガラガラガラガンダーに変身ってWWW

真面目に食い入って観る私がバカらしくなりますたよW

でも出演者は豪華キャストで大浦龍宇一(シャドームーン)石橋蓮司(イカデビル)や大杉漣(地獄大使)やあの大文字に改名したGACKT(ライダーマン)しかも熱演過ぎでこの映画ではかなり浮いている気がWΣ(゚∀゚)

まぁショッカーのお宝はたいしたものだと、感心しましたけど・・・巨大ライダーを盗んでくるのお宝ハンターの海東君には脱帽しますた(*゚ロ゚)アリエネ-

ちょWどうやって盗むんだYO・・・巨大過ぎてバレバレで見つかるだろってWWWWW
まぁ何はともあれドリームお祭り映画を堪能して癒された一日であった。

しかし最近どんどん道が外れてきたと自覚する俺であったW・・・・次回更なる廃人の勇者の道が開かれる!?
CAL6QM3C.jpg



イタチ

22:25  |  イタチの暴走モード突入!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

TOKYO GAME SHOW 2009 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』ステージイベント発表!!!!

9月24~27日(一般公開は26、27日)、幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2009のSEGAブースのステージイベントの発表がありました!!


(東京ゲームショウ2009)http://tgs.cesa.or.jp/index.html

(SEGA)http://tgs.sega.jp/2009/event/index.html


■龍が如く4 伝説を継ぐもの

26日(土)
15:00~15:30
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』映像の上映・ゲーム内容のプレゼンテーション
登壇者:名越 稔洋(総合監督)、キャバクラ嬢キャスト7名

27日(日) ※1
15:30~16:00
Webラジオ「神室町 RADIO STATION」公開収録
登壇者:黒田 崇矢(桐生一馬役)、宇垣 秀成(真島吾朗役)、横山 昌義(シナリオ、演出担当)、釘宮 理恵(遥役)

26日(土)、27日(日)
各日3回 開催 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』ミニステージ
登壇者:キャバクラ嬢キャスト、応援団長

■ステージイベントの概要・開催は、予告無く変更・中止になる場合があります。
■プレスの方以外の録音及び写真・動画撮影は禁止となります。

※1: ステージ観覧には整理券が必要です。整理券は各開催日の開場時間より、SEGAブースにて配布致します。
東京ゲームショウ会場に入場する際には、別途入場料が必要となります。(入場料はSEGAブース概要をご参照ください。)


20:31  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

『週刊プレイボーイ』 N0.39・40

週プレ928

またまた本日発売の『週刊プレイボーイ』っす!!!

(週刊プレイボーイ)http://wpb.shueisha.co.jp/

「日常生活のことから、ちょっとエッチな質問まで、どどーんと10問聞きまくり!

人気AV女優TOP15にアンケート、【ハダカの身上調査】」


りおっちのアンケート回答も、モチのロンで掲載♪♪

01:52  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

『CIRCUS MAX 』 10月号

circusmax2009_10_w.jpg

『CIRCUS MAX 』の今月号に、おねマスの記事が掲載されています!!

(CIRCUS MAX)http://www.kk-bestsellers.com/magazine/circus_max/index.htm

「おねだり!!マスカット」大辞典。


そういえば少し前から、おねマスが福岡(TVQ九州放送)でも再開されたそうで☆

おめでとうございやす
23:16  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

『週刊プレイボーイ』 No.38

週プレ921

『週刊プレイボーイ』の今週号に、『龍が如く4』キャバクラ嬢役最終オーディションのレポート(Rioっちメイン)が掲載されています!!


(週刊プレイボーイ)http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/w_playboy_detail.html?key=detail_b&zashimei=w_playboy


モノクロ写真ですけどゴージャスでウツクシスなドレス姿も見れますYO!!


パ~リラ♪ってバナナマンゴーハイスクールと一緒じゃん♪(りお友談)

01:58  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

『GLAMOROUS』 10月号

グラマラスcover

本日発売の女性ファッション誌『GLAMOROUS』になんと!!

りおっちが登場しています☆☆☆


(GLAMOROUS)http://gla.tv/magazine/index.html


あの超人気モデルさんが りおっちと初遭遇!!??

23:38  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

『週刊ファミ通』 9月17日号

ファミ通917


『週刊ファミ通』の今週号に、『龍が如く』キャバクラ嬢役最終オーディションの模様が掲載されています!!!

巻頭のニュース記事☆

01:18  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

トレーディングカード『Catch the Sun』

Catch the Sun


Rioっちのトーレーディングカード『Catch the Sun』が本日リリースです♪♪


(セレッサ)http://www.cereza.jp/shousai/T4367.html

01:15  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

『CIRCUS』 10月号

circuscover02.jpg

今月号の『CIRCUS』に、リサーチリポーターとしてRioちが登場していますよ★☆


(CIRCUS)http://www.circus-net.jp/


「一発解消!!オトコの言えない下半身の悩み」

01:14  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

『ちび妄撮 Volume_1』

ちび妄撮V1


大ヒットシリーズ「妄撮」の新作『ちび妄撮 Volume_1』に、Rioっちも登場しています!!!


(Yahoo!ニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000023-oric-ent


(amazon.co.jp)http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%B3%E5%A6%84%E6%92%AE-Volume_1-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BEMOOK-Tommy/dp/4063793605


02:21  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

夢中~で~♪頑張る俺に~?

23:21  |  イタチの暴走モード突入!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

ボクの夏休み~♪

02:36  |  ミッドナイトキューピー3分クッキング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
