--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

『おねがい!マスカット』 第23回放送

夏が終わっても『おねマス』の季節は終わらない!



※ ほぼRioっちのみフィーチャーの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を
  あと、長いです



最初のコーナーは、スカットテレフォン!

オープニングトークでダイエーによく行くことが判明したリーダーそらさんが、

メガネのレンズを指紋だらけにする妖怪スリガラスンの疑いのかかる実家に帰省中だった光浦靖子さんに生電話。

疑いは残りましたが、光浦さんのお母様まで登場して盛り上がるテレフォンでした。


*************************************
今週からまた、おねマス衣装に衣替え。

今週のりおっちの髪型は、ゆる巻き&フロントを片側サイドに流すちょっぴり大人なガーリーヘアでした☆★☆

・・・たぶん。
お分かりの方いましたらコメントでガンガン突っ込んでくださいU^○^;U
*************************************



続いてのコーナー、スカットニュース

【More・・・】

小木さん「残念なニュースが飛び込んできました」

マスカッツの皆さん「えー!」

小木さん「これはすごいショックですよ、ほんと裏切られたというか」

小木さん「情けない!」

小木さん「ほんと情けない、俺は一生懸命やってきたのに」

小木さん「ほんと情けない!!」笑

そらさん「これは表に出てるやつですよね?」と小木さんに。

小木さん「出てるんですよ、だから情けない」

矢作さん「悪いと思わないで出しちゃってるんじゃない」


小木さんが怒るその表に出しちゃってるものとは皆さんお馴染みのコチラ

KONANさん公式ブログ『KONANってこんな子なんやで。』よりU(_ _)U

http://ameblo.jp/18prokonan/entry-10123611061.html

そらさん「韓国のお土産で買ってきたんですよ」


続いて みひろさん公式ブログ『MIHIRO BLOG』よりU(_ _)U

http://blog.livedoor.jp/mihiro_blog/archives/51422728.html

そらさん「遊園地行った時に」


もう一つ、これも目にした人も多いでしょうコチラ

再び KONANさん公式ブログ『KONANってこんな子なんやで。』よりU(_ _)U

http://ameblo.jp/18prokonan/entry-10103764122.html

りおっち「はい、皆さんに買ってきました」


「貰った 持ってる」とマスカッツの皆さん和気あいあいのところ、

小木さん、司会テーブルを激しく叩き「だまれ!!」

驚きおののくマスカッツの皆さん。

小木さん「俺ら1個も貰ってないぞ!!」笑

マスカッツの皆さん手を叩き大ウケ。

小木さん、“辛”靴下の写るボードを手にして「全員貰ってるんだろこれは!?」

同じくお土産を貰ってない矢作さん「全員持ってますって・・・」

小木さん、腕時計の写るボードを手にして「めちゃくちゃカワイイ時計だよ!!」

23回連続ゲストの大久保さん、“辛”靴下の写るボードを指差し「これ私も持ってる」

小木さん「大久保さんも貰ったのこれ!?」

大久保さん「貰っちゃった、ねえRioちゃん」

りおっち「はい、100円なんで買ってきました」笑

小木さん「100円なら買ってこいよ~、悲しいよ」

矢作さん「全員持ってますって、俺ら一員じゃないのかな?」笑

小木さん「Rio、どういうことなの!?」

矢作さん「どんだけ小木がRioを可愛がってると思ってるの?」笑

小木さん「俺、色んな番組行って言ってるんだぞ、Rioが可愛いって」

りおっち、腕時計の写るボードを指差して「こんなのいらないかなぁと思って」

小木さん「いるよ!欲しいよ~」

りおっち「これは300円ですよ」

小木さん「じゃあ買えよ!300円ぐらい」笑

怒りの納まった小木さん「Rioは気を付けてください」

矢作さん「まず、おぎやはぎを仲間外れにしない」笑

そらさん、りおっち、ゆまさん「はい」

矢作さん「ちゃんとしてくださいよ」

マスカッツの3人をフォローするやさしい大久保さん「このMC めんどくせえな~」笑


続いてのニュースでは、ゴルフバーに行ってきたとブログに載せた あさみんを、

「誰と行ったんだ!?」と問い詰める小木さんの姿がU( ̄▽ ̄;)U

あさみん「ほんとに女の子の友達と行ったんですよ、信じてください」

小木さん「じゃあ、信じるよ」とニヤリ

大久保さん「気持ち悪い」笑

さらに「男と遊んだら絶対ダメ」とマスカッツの男子禁制を主張する小木さんに、

りおっち「あの、あいかちゃんがまた焼けて帰ってきたんですよね」笑

矢作さん「どこいった?」

すっかり小麦色に焼けた安藤あいかさん3度目の「白浜・・・」笑

男性メンバーもいたけど海の家のバイト仲間で皆で懐かしんで行ったと言う あいかさんに、

小木さん「その人は60歳以上?」笑

と、マスカッツも大ウケのオチがついたところでコーナー終了~。

番組MCの小木さんはともかく、詮索する男は女性に嫌われるので気を付けましょうU( ^ω^)U



そして今週のスカットソング。

光GENJIの「パラダイス銀河」♪♪♪

ナレーション~あの天才ダンサーが初のセンターに挑戦!ワンテンポ遅れるその独特の踊りにご注目~

その天才ダンサーとはもちろんこの人、庄司ゆうこさん!

空を欲しがる子供達♪

庄司さん以外のマスカッツメンバーはバッチリと決まってるだけに、その天才ぶりが際立つことw

スーツケースの中に~♪

更に庄司さん、マイクを握りしめ歌い

夢の島までは探せない~♪

その天才ぶりをいかんなく発揮し、歌が終わり1人満足気にキメポーズを取る庄司さんに、小木さんのハリセンがバチコン!(笑)

この後、イントロ→庄司さん踊る→庄司さんAメロ歌う→すかさず小木さんのハリセン

が3回リピートして終了~www

いやはや、私服のセンスといい庄司さんは素晴らしい才能の持ち主ですねU( ̄▽ ̄)U



まだまだ『おねマス』は終わらない♪♪

新コーナー、「NEWS Rio」

ピッチリ横分けの髪型、黒フレームのメガネ、黒のスーツ&白のYシャツといったキメキメの姿で、滝クリばりに斜めを向きキャスターの席に座るそのお方は!?

Rioキャスター「NEWS Rioの時間がやってまいりました、この時間のニュースをお伝えするのは私 キャスターのRioと」

「水金地火木土天かよ子こと、大久保佳代子です」と番組のご意見番の大久保さん(笑)

Rioキャスター、カメラ正面を向き「まずは最初のニュースからです」

「貧乏でお馴染みの安藤あいかさんの驚異的な生態が明らかになりました」

「ブログをチェックしたところ一日のスケジュールが、ボイストレーニング、プロレス、そして定食屋のバイトと」

「アイドルとは到底思えないスケジュールで動いてることが分かりました」

大久保さん「彼女は何になりたいんですかね?」とRioキャスターに。

数秒後、Rioキャスター「知りません」笑

大久保さん「ちょっと・・・」

Rioキャスター「続いてのニュースです」

大久保さん「ちょっと聞いてるんですけど、何になりたいんですかね?って」

Rioキャスター「次いってもよろしいでしょうか?」

大久保さん「どうぞ」笑


Rioキャスター「続いてのニュースです」

「天才的なダンスと演技力でハリウッドを本気で目指す庄司ゆうこさんがまたしても映画のオーディションを」


「受 け た ど す」


舞子さん??U( ̄▽ ̄;)U


がしかしRioキャスター、キリッとポーカーフェイスで「受けたそうです、結果は当然不合格だったそうです」

大久保さん「ちょっとごめんなさい、“受けたどす”って言いましたよね?」笑

視線を外し笑いを堪えるRioキャスター☆


大久保さん「Rioさん?」

Rioキャスター「続けてもよろしいですか?」

大久保さん「どうぞ」

気を取り直してRioキャスター「天才的なダンスと演技力でハリウッドを目指す庄司ゆうこさんがまたしても・・っえへ」笑

大久保さん「Rioさん?」

堪えられずに吹き出すRioキャスター☆

大久保さん「Rioさん、集中力」


再度気を取り直してRioキャスター「ハリウッドを本気で目指す庄司ゆうこさんが・・プッ」笑

大久保さん「Rioさーん?1回止める?」

大久保さん「出来る?出来ない?」

なんとか堪えてRioキャスター「出来ます」


Rioキャスター「またしても映画のオーディションを受けたそうです、結果は当然不合格だったそうですが」

4度目にしてなんとか成功~。


ニュースを読み終わり、キリッと決めるRioキャスターに、

大久保さん「ちゅっかさ、あんたもそんな顔してるけどほんとの自分じゃないでしょ?」

「夜とかすごそうなんじゃないの?夜のビビンバとか食べてるんじゃないの~?」

なんとか堪える笑い上戸気味のRioキャスター☆

大久保さん「ビビンバじゃない?ケジャン?ユッケジャン?チャンジャ?」

Rioキャスター、メガネのフレームに手を掛けてから斜めを向き決めて、

「また、来週」



そして、次週予告!

マスカッツが歌で心の傷を癒やす「スカット傷心歌謡祭」なる新企画が!!

聖子ちゃんの歌を メチャうまで熱唱する りおっちが!!



また来週 U^○^U



ふじ


21:51  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小木さんは何処でRioっちの事を言ってるのか気になりますね(笑)
今日のいいとものテレフォンショッキングにおぎやはぎさん出ましたねー。
そら様からのお花映りました\(^o^)/
菅 | 2008年09月12日(金) 12:52 | URL | コメント編集

>菅さん

自分も見ました!
途中からなので、そら様のお花は残念ながら見逃しましたがU ̄□ ̄;U!!

小木さんはタモさんにも楽屋で りおっちのこと言ってますよ(笑)
てかお友達紹介の時、ちょっとドキドキしました U^○^;U
ふじ | 2008年09月12日(金) 20:32 | URL | コメント編集

そら様のお花の横におねマスからのもあったみたいですが、見てませんでしたorz

あのタモリさんにもですか!すごーいすごーい。
あ、私もドキドキしました(笑)
そら様が!大久保さんが!とか思ってたんですけどね(-_-;)
おぎやはぎさんのブログがあったら、絶対Rioっち登場すると思います(笑)
菅 | 2008年09月12日(金) 21:54 | URL | コメント編集

>菅さん

すいません、タモさんの下りは勝手に想像を膨らませ過ぎましたU^ェ^;U

情報サンクスです!
大久保さんか そら様だったらビッグサプライズも・・・v-22
いつか見てみたいものですね~。

おぎやはぎさんのブログがあったら、たぶん毎日チェックします(笑)
ふじ | 2008年09月13日(土) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
