--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

『おねがい!マスカット』 第26回放送

タイトルコール曰く、ワンセグだと見たいところも見えない『おねがい!マスカット』

いつも一番後ろで踊ってる庄司さんのことですねU( ̄▽ ̄)U



※ 基本的にRioっちフィーチャーのちょっと長めの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を



まずはオープニングのフリートークから。

【More・・・】

矢作さん「皆さん、最近何かありましたか?」といつものようにマスカッツに振ると、

阪神ファンのKONANさん「WBCの監督が誰になるのか、スカットしない」笑

皆で相談してみようかと矢作さん「小川さん誰がいいと思う?」と あさみんに半ば無茶振りすると、

あさみん「二 岡・・・」笑

確かに巷をお騒がせですけどw

矢作さん「片岡さんは誰がいいと思う?」とスポーツ観戦好きらしき片岡さきさんに、

片岡さんシブく「八 重 樫」笑

矢作さん「八重樫いいね~、大抜擢だね」笑



フリートークで暖まったところで最初のコーナーは、スカット傷心歌謡祭。

一人目の傷心者をスカット癒やすべく、五輪真弓の『恋人よ』を歌うは明歩さん。

しかし、イントロが長過ぎて歌う前にベルが鳴り強制終了。

痛恨の選曲ミスの明歩さん「誠にすいまめ~ん」笑


二人目の傷心者をスカット癒やすべく、西田敏行の『もしもピアノが弾けたなら』を歌うはエロス党のプリンセスみひろさん。

熱唱するも、後半歌詞がエロくなりこれまた強制終了(笑)


三人目の傷心者をスカット癒やすべく、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』を歌うは あさみん&川村りかさん。

熱唱する あさみんの横でノリノリのラップをかましまくる川村さん、やっぱり強制終了~。

三人目の傷心者さん「アレンジし過ぎてて何の曲か分かんないでしょ」笑

このあと前回と同じく大反省会が開かれましたが、みひろさんとおぎやはぎさんの下ネタ連発で締めくくられる傷心歌謡祭でした!



続いてのコーナーは、新コーナー「マスカッツの噂はホントか?ウソか?」

ナレーション~マスカッツにメンバーの噂に関するアンケートを実施したところ、出るわ出るわ色んな噂がたくさん!そこでその噂がホントかウソか検証しスカットしちゃいます~


最初の噂は、“蒼井そらのパンツには毛玉がついてよれよれだ”

みひろさんとRioっちによると、迷彩柄パンツの迷彩が薄れるくらい履き込んでるらしきリーダーそらさん。

最初は否定してましたが、そらさん「本当です」笑

物持ちの良い そらさん「捨て時が分かんないんです」

矢作さん「今日は大丈夫?チェックしてみよう」笑

すると、Rioっちと西野翔さんが見えないようにタオルで隠し、大久保さんがそらさんのパンツをチェックする面白展開に。

26回連続ゲストの大久保さん「出来かかった毛玉が確認出来ました」笑

そらさんの噂は“ホント”でした。


続いての噂は、“麻美ゆまは免許を取る前に車を買った”

ビッグネームにありがちなこの噂も“ホント”でした。

ゆまさん「すごい欲しい車があっていつもその車を思い描きながら教習を受けてたんですよ、マニュアルの車なんですけど」

噂の真相を知るそらさん「でも未だに免許持ってないんですよ」

大久保さん「バカなんだね」笑

いや、最初の一台にマニュアル車を選ぶ心意気はお見事!


三つ目の噂は、“最近、Rioは麻雀セットを買った”

りおっち「家で出来るように、敷くやつ(マット)とパイは買いました」

小木さん「麻雀やってるの?」

照れながら りおっち「麻雀してます」

りおっち「知らないのが嫌で花札とか麻雀とか競馬とか色んなことしたいなと思って」

矢作さん「なんでそんなおっさんなの?」笑

矢作さん「麻雀、花札、全部やり方知ってるの?」

りおっち「はい、覚えました」

りおっち「でも、この後は将棋に囲碁をやろうかなと」笑

打ち筋が気になるのは私だけではないはずですU( ̄ー ̄)Uニヤリ

というわけでこの噂も“ホント”でした。


四つ目の噂は、“西野翔はダーツ大会に出ている”

そらさんによると、『おねマス』の収録の終わりにダンスレッスンがあった時、大会に出る予定がありそわそわしていた西野さん。

西野さん「優勝とかもしてます」

西野さん、その腕前をスタジオに用意されたダーツ機で素足になって披露。

センターのブルへ3投中2発的中のエクセレント!!

この噂も“ホント”でした。


*************************************
ちなみに今週の りおっちは髪型をポニーテールに変化させてきました♪♪

テンション上がったのは私だけではないはず☆
*************************************


そして、今週のスカットソング!

曲は、イモ欽トリオ『ハイスクールララバイ』♪♪♪

とにかく飛びきりの美少女さ♪

コミカルでテンポの早い振り付けで

こんなに好きなのに連れないな~♪

センターのそらさんを始めマスカッツ全員アホになる演出で

100%片思い グッとせまれば無理無理ベイビー♪

最後は流れるようにセクシーに決まりスカット拍手喝采。



『おねマス』CMで明けた後は、今週もやってまいりました!

Rioキャスター「ニュースRioの時間がやってまいりました」

「この時間のニュースをお伝えするのは私キャスターのRioと」

番組のご意見番大久保さん「夏から秋にかけて最も性欲が強くなる大久保佳代子です」笑

Rioキャスター「まずは最初のニュースからです」

Rioキャスター「この番組は現在、テレビ大阪、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビ瀬戸内、TVQ九州放送、鹿児島テレビ、石川テレビの8局が放送エリアとなりました」とつっかえずに。

大久保さん「まずまず言えるけど、もうちょっとスムーズなほうがいいと思うのね」

大久保さん「じゃあ、あなたねこれ言えるかな早口で」とキャスターの基本を試します。

大久保さん「マサーチューセッツチュウ(マサチューセッツ州)」笑

台本では間違える予定ではなかった大久保さんにRioキャスターも思わず笑いを堪えられず。

大久保さん「今の言い方ですよ、マサーチューセッツチュウ」笑

「え?なんでしょう?」と聞くRioキャスターに、

大久保さん「マサチューセッツチュウ、早口で言ってごらんなさい」と無茶振り。

Rioキャスター「はい、マサツーセッチュチュウ」笑

大久保さん「ロウナクナンニョ(老若男女)」とまたしても無茶振り。

Rioキャスター「ロウニャク・・ロウナクナンニョ」

大久保さん「遅いもう一回」

Rioキャスター、早口で「ロウナクナンニョ」

大久保さん「遅いもう一回」

Rioキャスターたまらず「ロウニャクニャンニョ・笑」

大久保さん「マンギョンボンゴウ(万景峰号)」

Rioキャスター、キリッと早口で「マンギョンボンゴウ」

大久保さん「マンギョンボンゴウ」

吹き出すRioキャスター。

大久保さん「笑わない、マンギョンボンゴウ」

Rioキャスター「マン ギョンボンゴウ」

大久保さん「マン ギョンボンゴウ!」

大久保さん「マン ギョンボンゴウ!」

大久保さん「マン ギョンボンゴウ!」笑

マン攻撃にたまらず笑いを堪えられずRioキャスター。

大久保さん「マンに力を入れて言ってごらんなさい」

Rioキャスター「マン ギョンボンゴウ!」

大久保さん「マン ギョンボンゴウ!」

Rioキャスター「マン ギョンボンゴウ!」

大久保さん「何言ってんだか・・・」笑

と言った、今週は大久保さんに弄られまくりのRioキャスターの「NEWS Rio」でした☆



今週は次週予告ナシです。

でも、ちゃんとオンエアーあります!

テレビ東京は来週から45分UPの深夜2時より!!

お間違いのなく~U^○^U



ふじ

06:22  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

麻雀(^ω^)

ブレイボイだったかな?
負けず嫌いやカラ覚える!
的な事あったおね♪

てかソラちゃはカリスマ女優並みやのに、女捨てすぎなよな…

そこがいいとこかも(^ω^)
リタ | 2008年10月01日(水) 21:57 | URL | コメント編集

>リータ

おう!言ってた言ってたU^○^U
Rioっち、明歩さん、みひろさん、ゆまさん、4人の豪華対談の時のね。
もうじき1年経つんだね、、早いなぁ~v-34

そらさんは、リーダーでも全然気取らないから人望が厚いんだろうね。
まさにリーダーとしてふさわしい存在だと思うよv-219
ふじ | 2008年10月02日(木) 18:43 | URL | コメント編集

パソコンでおねマスの動画探して見つけて見ました!
タオル持ってたのは多分Rioっちと西野翔さんでは?違ってたらすみません(´・ω・`)

Rioっちが深夜の番組に出てたみたいです。見れなくて残念です。
菅 | 2008年10月04日(土) 21:39 | URL | コメント編集

>菅さん

ご指摘ありがとうございます!
紛れもなく西野翔さんでしたU^○^;U
これからも何かお気付きな点がありましたら、ご遠慮なく宜しくお願いします。

自分もRioっちが出演した深夜番組、残念ながら見逃しました。
今週も出演するかどうかは分かりませんが、チェックしてみますねv-28

最新の『おねマス』動画ご覧になられたようで何よりです。
「NEWS Rio」も観れましたでしょうか?
もしよろしかったら感想などもお聞かせ下さいヾU^ェ^U
ふじ | 2008年10月05日(日) 03:37 | URL | コメント編集

合ってたみたいで良かったです。西野翔さんのダーツも凄かったですよねー。

色々調べたんですが、トータルテンボスの大村さん、千鳥の大悟さん、サバンナの高橋さん、ロバートの秋山さん、東京ダイナマイトのハチミツ次郎さんと絡んだみたいですよ(*^^*)

見ました見ました!大久保さん×Rioっちコンビ最高です(笑)
菅 | 2008年10月05日(日) 10:49 | URL | コメント編集

>菅さん

西野さんのダーツは遊びの範疇を超えてますよ(笑)
カッコ良かったですよね。

情報ありがとうございます!
色んな芸人さんと絡んだようですね、見たかったなぁU(>_<)U

「NEWS Rio」は、大久保さんとRioっちの絡みが最高ですよね。
大久保さんには、どんどんRioっちを弄って欲しいものですU( ̄▽ ̄)U
そういえば昨夜、出先で『めちゃイケ』をチラッと見たのですが、
画面に映る大久保さんに妙な親近感を覚えました(笑)
ふじ | 2008年10月05日(日) 12:30 | URL | コメント編集

大会とか凄すぎですもんね。
是非その大会にお邪魔したい(笑)

私も見たかったです(´・ω・`)
また調べて詳しい事や画像、動画などがあったらお知らせしますね。

Rioっち顔が小さいから眼鏡が凄くおっきく見えます(^ω^)
そしていつかめちゃイケにも…(笑)
大久保さんと一度お会いしたいですねー。
菅 | 2008年10月05日(日) 20:24 | URL | コメント編集

ふじっちいたっち
コメントありあとぉねー(*´д`*)
読んだら泣いてしまって
ふじっちといたっちのぉ顔が浮かんだにゃぁ

リオっち大活躍でほんま嬉しい
どんどん飛躍してほしいお

それにしてもリオっちまたブログ止まってるね(^ω^)
なんかいきなり思い出したかのよに連発で更新したりとか
なんかリオっちらしくていつも笑う

早く関西イベンツしないかなあー
リタ | 2008年10月06日(月) 00:15 | URL | コメント編集

>菅さん

菅さん、鋭いですね~。
小顔の彼女があの黒フレーム眼鏡をかけると、見事なまでのRioキャスターの出来上がり☆
なんですよねU^ェ^U
感想、情報共々お待ちしております♪

『めちゃイケ』にRioっちかぁ。
以前、「やべっち寿司 」に、そらさんが出演した時はすごい反響がありましたからね。
Rioっちも出演したら嬉しいですよねU(*´∇`*)U
もし実現したら、大久保さんはもちろん、岡村さんや浜口さんとの絡みも見物ですよ(笑)
ふじ | 2008年10月06日(月) 18:30 | URL | コメント編集

>リタ

ブログは、リタもやってるから分かると思うけど、更新するタイミングを合わせるのが難しいからのぉ。
まぁ、そんな感じで気長に楽しんで待つがよろしv-218

にしても、レニクラのLIVE延期は残念だったね~。
オレもレッチリとガンズの時はかなり凹んだからその気持ち分かるわU´ヘ`U
でも、振替LIVEはベストパフォーマンスの時が多いから、
バッチリ予習しといたほうがいいかもよ♪♪♪

それと、やさしいボディーガードさんも大切にヾU^ェ^U
ふじ | 2008年10月06日(月) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
