--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

『おねがい!マスカット』 第27回放送

今週からテレビ東京は深夜2時からのオンエアーになりましたU^○^U

番組を楽しく見終えてもまだ2時半!先週だったらまだ番組始まってません!

そんなわけで45分得した気分になれる『おねがい!マスカット』です。



※ ほぼRioっちのみフィーチャーのちょっと長めの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を



まずは、オープニングのフリートークから~♪

いつものように「何か最近ありますか?スカットしないことは」とMCの矢作さんがマスカッツの皆さんに振ると、

「はい!」と挙手をする何人かのマスカッツ。

矢作さん「じゃあ、Rio」

キタ━ヽ(≧▽≦)ノ━ ッ!!!!!

Rioっち「いくつもあるんですけど、ついさっきFRIDAYさんが入ってグラビア撮影してたじゃないですかぁ」

収録前、FRIDAYダイナマイトのスチール撮影をしていたマスカッツメンバー。

Rioっち「4人(Rioっち含む)で撮影して1人で撮影して、終わった後に みひろさんと目があって“エヘっ”って笑ったら、“ノリついてる!!”って言われたんですよ」笑

みひろさん「歯のココに(真ん中上前歯の隙間)、きれいにノリがペチョって付いてたの」笑

矢作さん「終わった後に?」

「終わった後なんです~、スカットしないです~」と凹み気味のRioっち。

矢作さん「FRIDAYのRioは全部ノリが付いてるの?」笑

Rioっち「ノリ付きRioになっちゃいました」

矢作さん ノ リ オ だ」笑


ノ リ オ 」と頷くRioっち。

矢作さん「FRIDAYの時だけノリオでいくか?」笑

Rioっち「ノリオでいくしかないですよ、だって付いてますもん」


そのコンビニ・書店などで絶賛発売中のFRIDAYダイナマイトはコチラ

T0276251.jpg

『おねマス』収録密着レポート、そらさん&Rioっち&みひろさん&明歩さん 4人によるマスカッツ座談会、番組プロデューサー マッコイ斉藤さん解説による名場面セレクションなど掲載されてます。

これ内容濃くてかなり面白い記事なので、是非ご覧になってみて下さい。

ノリオかどうか確認するのも忘れずにU( ̄ー ̄)Uニヤリ



スタジオに大爆笑のノリが付いた後は、スカットテレフォン!


【More・・・】

あさみんへのストーカー疑惑がかかるキモ芸人、南海キャンディーズの山ちゃんに初音みのりさんがアポなし直撃テレフォン!

がしかし、途中でスカットテレフォンと気付き、俄然テンションが上がりアイドルオタクぶりをここぞとばかりに発揮する山ちゃんにマスカッツどん引き(笑)

仕舞いには、初音さんから電話を換わった27回連続ゲストの大久保さんに「おまえ芸人なら喜ばないでノッってこいよ!」とダメ出しされる始末。

結局、山ちゃんは大のアイドル好きなだけで、あさみんのストーカーではありませんでしたが・・・こりゃ、しずちゃんに見捨てられるわけだww



続いてのコーナーは、スカット泣ける話選手権。

以前やった、怖い話選手権と流れは一緒です。

本当にあった泣ける話を披露する一組目は、語り手:そらさん、効果音:ゆまさん&庄司さん。

題名は「母が救った一通の手紙」

やはり序盤から庄司さんの効果音がすごく変で とても泣けるような雰囲気ではなく、庄司さんが歌う『16小節のラブソング』が超絶おかしかったところで、語り手の そらさん自ら強制終了(笑)

そらさん、庄司さんに「今度やったらグーでいくからね!」笑


庄司さんの代打ホームランが決まった後は、二組目。

語り手:Rioっち、効果音:安藤あいかさん&川村りかさんによる「子猫を助けられられなかった私」

子猫を救おうとする風景をスムーズかつドラマティックにRioっち語るも、安藤さん&川村さんの演出する猫の鳴き声がヒートアップし過ぎて強制終了(笑)

Rioっち「ちょっと どういう事なの」と効果音の2人にダメ出しが始まり、

Rioっち「打ち合わせしたじゃん、てか猫何匹出てるの!?」笑

川村さん「4匹ぐらい いたかと・・・」

Rioっち「子猫4匹もいらないよね?」

「2人はバカなの?何なの?バカなの?バカなの?」

司会席の方を振り向きRioっち「バカです!!」笑

矢作さん「バカなんですって報告されてもね」

Rioっち「バカ2人じゃグズグズなんで・・・」笑

指を×にしてRioっち棄権!


Rioっちの演じるSキャラでスタジオが湧いたところで、三組目。

語り手:佐山愛さん、効果音:みひろさん&明歩さんによる「犬のギンが帰ってきた」

感情が込み上げ号泣し語る佐山さんと、共に号泣し雰囲気バッチリの名演技をする みひろさん&明歩さんに、「これほんとに泣けるいい話?」と思うも、

途中から流れた中島みゆきの『空と君のあいだに』が“ほんとのBGMを使用した”という理由で失格扱いに(笑)

次は何の話選手権が来るんでしょうかね??



そして今週のスカットソング。

センターのあさみんを中心にマスカッツが両手で祈るイントロから始まる、槇原敬之の『もう恋なんてしない』♪♪♪

マッタリとした曲調に手話を織り交ぜたかのようなハートフルな振り付けがピッタリで、最後も両手で祈るところがきれいに決まりスカット♪



おねマスCM明けの後は、今週もきましたU☆▽☆U キラーン

Rioキャスター「ニュースRioの時間がやってまいりました」

「この時間のニュースをお伝えするのは私キャスターのRioと」

番組のご意見番の「年下のイケ面に弄ばれたい大久保佳代子です」笑

Rioキャスター「まずは最初のニュースからです」

「蒼井さんは直射 ニ ッ キ ョ が苦手のようで・・・」

すかさず、大久保さん「ん?なんつった!?」笑

「ごめんなさい聞き間違いかな?もう一回すいません」

Rioキャスター「蒼井さんは直射 ニ ッ キ ョが苦手のようで・・・」

大久保さん「Rioさん、直射 ニ ッ キ ョ って言ってるから」笑

思わず吹き出すRioキャスター。

大久保さん「あなたね、蒼井さんが直射日光が苦手とか言ってるけど、原稿読むの苦手よね?」笑

「じゃあね、これ3回言ってみて」と大久保さんが振り今週も早口言葉講座の始まり始まり~♪


まずは手本の大久保さんから

「民間旅客機」

「民間旅客機」

「民間旅客機」


Rioキャスター、クールに

「ミンカンリョカクキ」

「ミンカンリョカクキ」

「ミカンリョカクキ」笑


大久保さん「3回目あやしいわね」

「民間旅客機」

「民間旅客機」

「民間旅客機」


Rioキャスター、なんとか耐えて

「ミンカンリョカクキ」

「ミカンリョカクキ」

「ミカン○△□・・・」笑


大久保さん「全然ダメ、次」

「美術室 技術室 手術室」

「美術室 技術室 手術室」

「美術室 技術室 手術室」


Rioキャスター、口をとがらせ

「美術室 技術室 手術室」

「美術室 技術室 プスジュ室」

「ビジュ○△□・・・」笑


大久保さん「プスって途中で言ったよね?」

Rioキャスター、眼鏡を直しクールに戻り「いえ」


大久保さん「もう一個いくわよ」

「生バナナ食べながら 赤坂サカス」

「生バナナ食べながら 赤坂サカス」

「生バナナ食べながら 赤坂サカス」


Rioキャスター

「生バナナ食べながら サカサカス・・・プフッ」笑


大久保さん 「サカサカスって言ったわよね?」

「生バナナ食べながら 赤坂サカス」


Rioキャスター

「生バナナ食べながら サカサカス

「生バナナ食べながら サカサカス

眼鏡を直しても

「生バナナ食べながら サカサカス」笑


大久保さん「サカサカサカサカいっぱいあったけど、修行してきて下さい」

クールな表情に戻りRioキャスター「それではまた来週」笑

大久保さん「また来週じゃないわよ、来週ないわよたぶん」笑



そりゃないですよ大久保さん、と期待を込めて☆

また来週!



ふじ

02:32  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その雑誌は未成年が見ても平気でしょうか?
買うのは無理なんで、立ち読みしようと思うんですが…(´・ω・`)
菅 | 2008年10月08日(水) 23:24 | URL | コメント編集

>菅さん

うちの地方のコンビニでは、成人誌のコーナーではなく一般誌のコーナーに置いてあったのでなんとかイケルかと思いますv-218
ちなみに、おねマス記事は後ろのほうのページですヾU^ェ^U
ふじ | 2008年10月09日(木) 03:12 | URL | コメント編集

笑撃ワンフレーズの動画ありました!(パソコン限定ですが・・・)
こちらです。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=lockon1128&skey=%E7%AC%91%E6%92%83%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA&prgid=33322240&categid=all&page=1

勿論無料なので、暇があれば見てください。
Rioっち可愛すぎです(*´∀`*)
菅 | 2008年10月10日(金) 12:55 | URL | コメント編集

>菅さん

おおっっ。
見れないものと諦めていただけに・゚・U゚´ェ⊂
残念ながら事情があって記事にすることは出来ませんが、ありがたく拝見させて頂くことにします。
ほんとありがとうございます!!!

『FRIDAYダイナマイト』はご覧になれましたでしょうか?
ケバケバの表紙なので、なかなか手に取りづらい雑誌と察しますがU^ェ^;U

明日、Rioっち&麻美ゆまさんの合同イベント行ってきます。
またイベレポ書きますので、お暇な時にどうぞ!
ふじ | 2008年10月10日(金) 22:33 | URL | コメント編集

★こんにちは!

いつも拝見させてもらっています
自分は中3ですが、Rioっちのことが大好きです

CDも予約して買いました
明日は楽しんできて下さい
さとし | 2008年10月11日(土) 00:48 | URL | コメント編集

>さとしさん

はじめましてヾU^ェ^U
いつもご愛読頂きありがとうございます!

『Platinum Venus』は どうでしたでしょうか?
さとしさんのお気に入りになったでしょうか??
よかったらお聞かせ下さい。

ありがとうございます!
では、行ってきますv-29
ふじ | 2008年10月11日(土) 09:55 | URL | コメント編集

そのサイトでやりすぎコージーも見れました!
おねマスも今のとこパソコンで探したら見れますし良かったです(^ω^)

それがまた見てないんですよ(・ω・`)
やっぱり手に取りづらくて…。

レポ楽しみにしてます!
楽しんできてくださいね。
菅 | 2008年10月11日(土) 10:46 | URL | コメント編集

Rioっちの歌の上手さにはびっくりさせられました
いつも寝る前に、iPodに入ってるんで聞きながらケータイのRioっちの画像を見ててから寝るんです

自分は石川に住んでるんですが、自分の誕生日の日に笑激ワンフレーズがやってたので、めちゃくちゃ嬉しかったです

おねマスもこの前から始まったので3時までちゃんと起きて見ました

もうRioっちのことが大好きとお伝えてもらえませんか

長文失礼しました
さとし | 2008年10月11日(土) 10:49 | URL | コメント編集

あと、RioっちがA〇女優をやってるから好きとかじゃなくて、本当に好きなLOVEですから

と、お伝えできたらお伝え下さい
さとし | 2008年10月11日(土) 10:57 | URL | コメント編集

>菅さん

ただいま帰宅しました!

菅さんが『おねマス』見れてるかどうか、我々ずっと気になっていたので安心しましたU^ェ^U

イベントでRioっち&ゆまさんに、おねマスの裏話的なことも聞いてきたので、イベレポに書きますね。
『FRIDAYダイナマイト』は、隔月誌なのでしばらくは置いてあると思うので、いつかタイミングが合った時にでも見計らって(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

では、『笑劇!ワンフレーズ』の動画、繋がったので見ることにします♪♪
ふじ | 2008年10月12日(日) 03:07 | URL | コメント編集

>さとしさん

さとしさんのコメントに気付いたのがイベント後だったので、Rioっちにお気持ちお伝え出来ませんでした。
申し訳ないですU^○^;U

今月末にもイベントがありまので、石川に さとしさんと言うアツいハートを持つRioファンがいることをお伝えしてきますね!
もちろん、『Platinum Venus』のご感想もバッチリとv-218

『おねマス』放送開始おめでとうございます!!
これからもお気軽にまた遊びにいらして下さいヾU^ェ^U
ふじ | 2008年10月12日(日) 03:07 | URL | コメント編集

イベントお疲れ様でした

次のイベントで伝えてもらえるなら、全然いいっす


CDといえば、CDに付いてきたDVDで、ヨガをやってるとこがあるじゃないですか
そこでRioっちがウィンクするシーンははんぱなくかわいいですよね
さとし | 2008年10月12日(日) 10:08 | URL | コメント編集

>菅さん


自分のとこではおねマスは26回目から始まって、ようつべでupされてるのは全部見たのですが、upしてないのもあるので見たいんでけど、おねがい マスカットって笑激!ワンフレーズのサイトで検索してもなにもHitしなかったんですが、どうするばいいんですか


いきなりですみませんГОペコッ
さとし | 2008年10月12日(日) 10:21 | URL | コメント編集

>ふじさん
おかえりなさい!レポ楽しみにしてますね。

所々見れてないのがあるんですが、もうレポだけで十分です(^ω^)
いつもありがとうございます。

おねマスの裏話ですかー。どんな話がくるのか楽しみです。
恥ずかしさなんて忘れて、いつか読んでみたいと思います\(^o^)/

本当何回見ても笑えます。
意外と普通のバラエティみたいな感じなのでビックリしました(笑)


>さとしさん
私が見てるのはここですね。
http://www.dailymotion.com/user/jbira/1
最近のしか見れないですが…(-ω-;)
菅 | 2008年10月12日(日) 11:28 | URL | コメント編集

>菅さん


どうも教えてくれてありがとうございます

だけどこれって前半部分しか見れないんですか
さとし | 2008年10月12日(日) 13:19 | URL | コメント編集

>さとしさん
いや、ちゃんと見れますよ。
菅 | 2008年10月12日(日) 15:58 | URL | コメント編集

>菅さん


見れましたありがとうございます


やりすぎコージーも見ようと思って検索したらめちゃくちゃたくさんでてきて、どれから見ればいいのかわからないですが、どうすればいいんでしょうか


何度もすみません┌Оペコッ
さとし | 2008年10月12日(日) 17:03 | URL | コメント編集

今日もやりすぎコージーを探してみたけれどわかりましんでした


よろしくお願いします
さとし | 2008年10月13日(月) 16:21 | URL | コメント編集

>菅さん

レス遅くなりましてU(_ _)U
そしてこちらこそ、いつも貴重なコメントに暖かい言葉ありがとうございます!

そういった女性ならではのコメントもとても参考になります。
『おねマス』の番組レポに雑誌ネタも入れてみることにしますね、壁|ω・`Uコソーリと(笑)

『笑劇!ワンフレーズ』、普通に豪華メンバーで面白いバラエティだったので私も驚きつつ感動しました。
にしても、りおっちとコントで絡んだ芸人さん達、ちょっとデレ過ぎですよね(笑)
ふじ | 2008年10月14日(火) 01:43 | URL | コメント編集

>さとしさん

横レスは基本的にマナーから逸れる行為なので、少し控えてもらえると助かりますU^ェ^;U
ちょっと前の番組でもしかしたらもう見れないかもしれませんが、私も時間を見付けて探してみますね。

『Platinum Venus』はPV&イメージシーンも見所満載で最高ですよね。
また見たくなりました♪
ふじ | 2008年10月14日(火) 02:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
