--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

RIO『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』リリース記念イベント@ヴィーナスフォート教会広場

12/08(日)晴れ


131208ヴィーナス教会


Rioっちが『RIO』でソロメジャーデビューすると電撃発表があってから早2ヶ月・・・。
いや、待ちに待ったこの日がついにやってまいりました!
RIOデビューシングル『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』のリリース記念イベントです。
会場はお台場ヴィーナスフォート教会広場。
中世ヨーロッパの街並みを模した館内の一番奥にある幻想的な教会広場で、館内の所々には祝福するかのようにクリスマスイルミネーションも彩られ、アーティストとして新たなる第一歩を踏み出すRIOっちにピッタリの会場でした。
午前11時開場、屋外には整理券引き換えを待つ長い行列も。
また、当日限定50枚のRIOっちTシャツも販売され、あっという間に完売する盛況ぶり。
教会広場はいったんクローズドとなり、午後1時15分再び開場、整理番号順に入場。
教会上スクリーンには『アイムセクシー』初回限定盤Bのジャケットが映し出され、
ステージ前広場にはこの日を待ちわびたRIOっちファンでいっぱいになりました。
午後2時を回ると記念すべき初ライヴの開演!
シングル2曲目『奇しい絆~The Unconventional~』がSEで流れ、 教会ステージ中央の扉が広くとついにRIOっちがその姿を現しました!
ウェーブにセットされたヘアスタイルに真っ白なワンピースにラインストーンが散りばめられた黒のタイツに黒のブーティといったスタイルで、曲に合わせてポージングを決めます。
SEが鳴り止むとRIOっちから「皆さんのおかげでこの日を迎えることが出来ました。」とMCがあり、ソロメジャーデビューシングル『アイム・セクシー~Da Ya Think I’m Sexy?~』からスタート。
ずっと胸に秘めた夢が叶い歌うRIOっちの姿はアイムセクシーの曲調と相まって眩いばかりに光り輝いていました。
もちろん生歌、そして振り付け付きの堂々たるパフォーマンスで、ファンも手拍子でのって答えます。
曲の間奏では小気味良いステップを刻み、終盤ではマスカッツライヴを彷彿させるRIOっちの「Hey!Hey!」の掛け声にファンも答え早くも一体感が生まれました。
アツい声援に湧く教会広場に、「今日の為にいっぱいおめかししてきました」とRIOっちMC。
「大切な人を思い浮かべて聴いて下さい」とRIOっちからMCがあると、RIOっちファンみんな大好き待望の音源化『Say you love me』
RYNSHUさん作詞のピュアな歌詞にシルキーヴォイスのRIOっちが歌い上げると、素直な気持ちで胸がいっぱいになります。
「Love me Love me」の歌詞では手の平を上にかざし思いを込め歌うRIOっち。
教会広場が暖かい雰囲気に包まれ曲が終わると、盛大な拍手が送られました。
RIOっちの初お披露目ライヴが終わると、CD購入者限定の特典会が始まります。
サイン特典ではRIOっちのニューサインも初お披露目。
RIOっちもRIOっちファンも満面の笑みで喜びを分かち合う光景が印象的な特典会でした。
RIOっち情報的には、『アイムセクシー』の振り付けは振り付けのDVDを貰ったのが先月の30日だったそうで、プロモーション等で多忙なスケジュールにも関わらず僅か1週間で仕上げてきたあたり、さすが元恵比寿マスカッツと思いました。
もっと頑張ってもっとすごいものにするとRIOっち言ってましたが、既にじゅうぶんフェス等外に打って出れるクオリティに達してると見受けました。
アレンジが超クールな『奇しい絆~The Unconventional~ 』も近いうちにお披露目出来るのでお楽しみにとのことです。
ちなみに『Say you love me』の振り付けはRIOっちのオリジナルで、「Love me Love me」で手を上げる振りはライヴ前から何となくやろうとイメージしていて、いざ歌ったら気持ちが高まり自然に手が上がったそうです。
ライヴでまたやるので、一緒に真似して手を上げて下さいとのことでした。
今回のデビューがきっかけで洋楽も以前より好んで積極的に聴くようになり、ロッド大先生ことロッド・スチュアートの曲も『Da Ya Think I'm Sexy?』以外の曲も聴いてるらしく、RIOっち的には『Smile』もお気に入りのようでした。
特典会が終わるとRIOっちから本日シメの挨拶、「思えば叶う」と深いメッセージとともに感謝の気持ちを伝えてくれました。
約3時間の記念すべきソロメジャーデビューイベントは、我々ファンにとってもかけがいのない至福の時でもありました。
アーティストRIOとしてはまだ始まったばかり、次なるステージは12/27の大阪THE GREENDAYZ 2013です!



ふじ

17:30  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
