--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.23 (Sun)

RIO『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』発売記念イベント@アキバ☆ソフマップ1号店8FMAP劇場

2/15(日)曇り


ホワイトバレンタインデーの翌日、歩道や路地にまだ雪が残る秋葉原。
心配された雪の影響も受けず無事開催されましたRIO『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』発売記念イベントです。
会場はアキバ☆ソフマップ1号店8FにあるMAP劇場。
いつものソフマップアミューズメント館8Fと違い、ライティング完備のちょっとしたライヴ空間が新鮮。
そのステージ前にはベンチシートが並ぶ着席スタイルで、立ち見も出る盛況ぶりでした。
午後5時、暗転するとRIOっちの影ナレから。
いつもの明るい声とマスカッツ時代のライヴを思い出しほっこり。
マイクを手にRIOっちがステージに登場、お歌が始まると思いきや結構長めのMCから始まりましたw
和やかな雰囲気に包まれたのち唄う1曲目は「奇しい絆~The Unconventional~」。
割と横に広いステージだったこともあり、新宿タワレコの時より大きな振り付けでダンシングするRIOっち♪
1曲目を唄い終えると再びMCからなんとサプライズでアカペラコーナーに!
あの曲を感情たっぷりに1コーラス、お客さんのリクエストでこぶしをまわすあの曲のサビと、RIOっちの歌声に酔いしれました。
今後もこのコーナーやるかもしれないとのことで期待大です【*´・ノω・`】ナイショダヨ
そしてラストは『アイムセクシー~Da Ya Think I'm Sexy?』。
お歌を唄うRIOっちはほんとに楽しそうでこちらも幸せな気持ちになります。
終わりを惜しむ声から『Say you love me』のアカペラまで飛び出し盛り上がったミニライヴでした。
続いて特典会に。
Twitter実況でご存知の通り、RIOっちから手作りチョコが参加者全員に贈られました。
コチラがRIOっちが命懸けで作ってきてくれた手作りチョコです。

IMG_2099.jpg

丁寧にラッピングされたチョコは、塩orのり塩のポテチチョコとじゃりこポッキーの2種類。
ポテチチョコは中学の時にお友達が作ってきてくれたのを食べて以来忘れられない味だそうで。
どちらも冷蔵庫に入れて冷やす行程を繰り返したら夜なべになってしまったというほどのRIOっちからの気持ちのこもった贈り物です。
本当に食べるのがもったいないくらいでしたが、せっかくなのでいただきました。
ポテチチョコは最初はチョコフレーク風であとから塩風味がくる一粒で二度美味しい味わい。
じゃがりこチョコはうっすら味のじゃがりこにしっかりとしたチョコが絶妙で、どちらもとても美味しかったです。
ブロックチェックの衣装もバレンタインを意識したもので、6年前に買ったものをここでチョイスするセンス&物持ちの良さがキラリと光るRIO'Sファッションでした。

※カメラ不調につき写真掲載断念、こちらのソフマップ様のお写真をご参考にm(_ _)m

ソフマップRIO

ちなみにほのかに香らせていたレディー・ガガ フェイムは、お母さんがお祭り会場で見つけた600円で売っていた掘り出し物だそうです。
お仕事など大変だと思いますが雪が降ったら浮かれてる者がいることを思い出してくださいとRIOっちからシメの挨拶があり約3時間。
いつもよりあま-いあまいインストアイベントでした。



ふじ

17:08  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
