--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

『おねがい!マスカット』 第30回放送

先週のクイズの答えです!

マスカッツをアイウエオ順に挙げると、

蒼井そらさん、麻美ゆまさん、安藤あいかさん、小川あさ美さん、かすみりささん、片岡さきさん、川村りかさん、KONANさん、佐山愛さん、庄司ゆうこさん、西野翔さん、水玉レモンさん、みひろさん、吉沢明歩さん、そしてRioっち♪

といった総勢「15名」が正解でした。

更に、おぎやはぎさんと連続ゲストを加えると、ちょうど18名で高校野球のベンチ入り人数と一緒になるんですね~。

・・・はい、単なるこじつけでした(笑)


訂正:初音みのりさんを加えた「16名」が正解です。

大変失礼致しました。



※ ほぼRioっちのみフィーチャーの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を

【More・・・】

最初のコーナーは、「スカットテレフォン」!

先週から連続ゲスト出演しているピエール瀧さんですけど、では今まで連続ゲスト出演していた大久保さんは!?という事になり。

断りづらいというスタッフに代わって、リーダーそらさんが「番組を降板して欲しい」と収録してるとは知らずに仕事はオフの大久保さんに生電話!

スカットテレフォンで引導を渡すのが、芸人の大久保さんに対する番組の流儀といったところでしょうか。


・・・プルルル。

そらさん「もしもし、大久保さんのお電話で宜しいでしょうか?」

「・・・はい、大久保ですけど」突然の電話に少し戸惑い気味な大久保さん。

そらさん「えっと、私誰だか分かりますか?」

大久保さん「え~誰だろう?」

そらさん「誰だか分かりませんか?」

大久保さん「あれ?これもしかして・・・マスカット(収録)今日やってる?」笑

そらさん「どうも、マスカッツリーダー蒼井そらです」

大久保さん「今日(収録)やってる?」笑

そらさん「実は今収録しててですね、今何してたのですか?」

大久保さん「今日はマスカットの収録の日というのは分かってたんだけど、今日あるっていう連絡が入らなかったんで」

「まあいつでも行けるように昼位までは家で待機してて、あれ?今日撮ってるんだ?」

そらさん「コーナーは分かりますよね?」

大久保さん「・・・スカットテレフォンでしょ?」笑

そらさん「はい、スカットテレフォンでございます」

「知ってる知ってるこのパターン、スカットテレフォンだよね」と冷静に分析する大久保さん。

そらさん「実は言いにくんですけど、次回からマスカットを辞めて頂きたんですよ」笑

MC席の小木さん「言っちゃったよ、ザックリいったよ」

大久保さん、もう一つの顔のキャリアOL風に「あのね、普通の会社でも人に解雇なり辞めるっていう宣言をする時はね、数ヶ月前に言わなきゃダメなの」と諭すと。

そらさん、遮るように「うるせぇんだよ!!」笑

大久保さん「うるせぇって何だよお前!!」笑

大久保さん「どうして私がこんな電話一本でね、一応半年位ゲストできたけれども、自分で言うのも何だけどそれなりに番組に真剣に取り組んできたつもりではいたのね」

そらさん「はいはい」

大久保さん「こんな電話一本でね、しかも蒼井さんから何で私が“辞めてもらえる”なんて言われなきゃいけないかなぁ、ちょっと納得出来ないんだけど」

そらさん「はいはい」

大久保さん「“はいはい”って返事はね人を一番ムカつかせるって分かってるでしょ?今まで何回か聞いてると思うから」笑

そらさん「じゃあ、どうしたいんだよ?」

大久保さん「“どうしたいんだよ”って何だよその口の利き方!!」笑

戸惑いを隠せない大久保さん「う~ん、どうしたい?どうしようか?」笑

大久保さん「もうちょっと上の人と、もし辞める辞めないにしてもこういう電話じゃなく、実際会って場所を設けてくれないですか?○△□」

そらさん「うるせぇな、お前殺すぞ!!」笑

大久保さん「殺すって何だよ!!そんなこと一度も言われたことないぞ」笑

そらさん「実はですね、ピエール瀧さんが先週からゲストで来てるんですよ」

大久保さん「あっ、瀧さんね、良いと思ってますよ」

そらさん「そのピエール瀧さんがゲストでハマってるんですよね、大久保さんより」

大久保さん「ハマっちゃったの?私よりハマってるの?」笑

そらさん「メチャクチャ面白いんです」

大久保さん「あ~、そうなんだ」笑

大久保さん「自分で言うのもなんだけどさ、私も正直 1、2、3回位大ハマりだったよね?私絶対辞めないですから!」

そらさん「もう来なくてもいんですけどね」

大久保さん「行きます!スタジオの場所も知ってるんで行きます」

埒が空かなくなった、そらさん「矢作さん、こいつ辞めねえって!!」とMC席の矢作さんに無茶振り(笑)

矢作さん「俺がものすごい悪い奴じゃん、自分で処理して」笑

そらさん「もうどうにも何ないんで諦めたらどうですか?」

大久保さん「・・・諦めない!!そこは諦めない」と健気に。

そらさん「だから、ピエールさんがいいのみんな」

大久保さん「辞めない!もう辞めない!」

今度は、そらさん「瀧さん、こいつ辞めないって!!」と瀧さんに無茶振り(笑)

瀧さん「何で俺に言うの!自分でやってよ」笑

そらさん、電話に戻り「で、何だっけ?」笑

大久保さん「“何だっけ?”じゃねえよもう」

そらさん「ゲスト同士で、換わります~?」と瀧さんに。

瀧さん「俺!?」

大久保さん「何かモメてんの?」

そらさん「じゃあ、瀧さんと換わりましょうか?お前」笑

大久保さん「“お前”いらねえだろ!!」


ここで、そらさんから瀧さんへチェンジ。

瀧さん「もしもし?」

大久保さん「もしもし大久保です」

瀧さん「お疲れ様です」

大久保さん「お疲れ様です」

大久保さん「すいません、私の代わりに何か来てもらっちゃって」

「まあ言ってしまえば、始まった当初はすごく皆が牽制し合ってたんですけど」

「そこに私が潤滑油とかそういう訳ではないんですけど、だいぶ良くなったっていうのはあるんですけど」

「まあ良かった、良い雰囲気になって」とマシンガントーク。

じっと聞いていた瀧さん「そうですね、大久保さんが雰囲気作って束ねた的な所はあると思いますけど」

大久保さん「はい」

瀧さん「あのほんと言いづらいんですけど、辞めて頂けます?」とゲストなのにザックリ(笑)

「フフフフ・笑 ハハハハ・笑」とウケル大久保さん。

大久保さん「瀧さんが言っちゃダメでしょ~」笑

瀧さん「これ僕の意見じゃなくて、番組の全体の意見というか」

大久保さん「瀧さん・・・ハマ、、ハマりました?」

瀧さん「僕は自分でもビックリするくらいハマってます」笑

大久保さん「ハマりましたか・・・」


瀧さんがノってきたところで次週に続く。。

「この一本の電話がとんでもない事態を巻き起こします」とナレーション入りましたが、とんでもない事態とはいったい!?



続いてのコーナーは、スカット芸術鑑賞会でしたが割愛U(_ _)U



そして今週のスカットソング!

曲はラッツ&スターの『め組の人』♪♪♪

80's ソウルテイストがミックスされた振り付けがカッチョ良かったです♪



そしてそして今週もやってきました、癒やしと笑いの情報コーナー。

Rioキャスター「今晩は、NEWS Rioの時間がやってまいりました」

Rioキャスター「この時間のニュースをお伝えするのは、私キャスターのRioと」

番組御意見番の「今晩は、最近夢で仲村獅童に抱かれた大久保佳代・・・」

絶妙なタイミングでRioキャスター「まずは最新のニュースからです」笑

大久保さん「早いよ」

Rioキャスター「マスカッツの天然水こと小川あさ美さんにまたしてもバカ疑惑です」

Rioキャスター「小川さんは日本にある数々の岬 全てが恋人岬だと思っていたそうです、ひどい話ですね~」

大久保さん「ところでRioさんはどんな岬を知ってます?」

Rioキャスター「私の岬というのは?」

大久保さん「Rioさんの岬」

Rioキャスター「岬・・・?」

大久保さん「あるでしょ?Rioさんの竜飛岬」笑

Rioキャスター、ディフェンス。

大久保さん「竜飛岬があるでしょ~?」笑

Rioキャスター、ディフェンス。

大久保さん「Rioさんの竜飛岬から見る海は干潮ですか?満潮ですか?」笑

視線を外し、口元が緩むのを堪えるRioキャスター。

大久保さん「竜飛岬の波の具合はどうですか?満潮ですか?干潮ですか?」

一瞬でキリッと戻し、Rioキャスター「知りません」笑

Rioキャスター、スマイルで「では、また来週」

大久保さん「満潮だろ?」笑



波乱の予感がしますがU ̄ー ̄;U

◇◆◇また来週◇◆◇



ふじ


01:55  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
