--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

『おねがい!マスカット』 第31回放送

今週もスカット放送しました『おねがい!マスカット』ですけど。

Rioキャスターによると、この番組は現在、テレビ大阪、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送、鹿児島テレビ、石川テレビの8局が放送エリアとなっているそうです。

ちなみに、私の住む地域は放送エリアに入ってません。

たまたま見れる環境にあっただけです。

そんな、たまたま見れてる私が書き綴るお粗末な番組レポです。



※ ほぼRioっちのみフィーチャーの結構長めの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を


【More・・・】

まず最初はフリートークから。

今週は先週までゲストのピエール瀧さんはお休み。

そしていつものように矢作さんの「何かスカットしないことありますか?」で、トップバッターは猛烈アピールのこのお方。

そらさん「ドン・キホーテでスキャンティー買ったんですけど、タグが布で縫い付けてあって、タグを外すとほつれてしまってスカットしないです」

「分かる分かる」と同調するマスカッツ。

更に、そらさん「ドン・キホーティのスキャンティーは・・・」笑

矢作さん「ドン・キホーテで売ってるスキャンティーを、ドン・キホーティーみたいになっちゃってる」

ここぞとばかりにKONANさん「ナカヌキヤ(大阪一のディスカウントストアー)のスキャンティーは最高ですよ」笑

スキャンティーで軽く盛り上がった次は、矢作さんの「何か他はないの?」で、「はい!」と挙手したおNEWのヘアースタイルのこのお方。

Rioっち「はい、あの・・・」

がしかし、「ガコーン!!」と気になる話を遮る投げ込まれた一斗缶の音が。

Rioっちを含むマスカッツ「きゃあ!!」

またもや、チンピラ芸人有吉の乱入と思いきや、デトロイト・メタル・シティのヨハネ・クラウザーⅡ世に扮した大久保さんが。

「ちょっと待てやコラー!!」と一斗缶を投げ蹴り飛ばす大久保さん。

クラウザーさんというより、暴れシーズーといった感じですが。。

大久保さん、一通り暴れた勢いのまま、先週のスカットテレフォンで番組降板を告げた そらさんに怒りのヘッドロック。

しかし、「やめろって!!今(収録)やってんじゃん」と冷静にヘッドロックを振り払う そらさん。

水を打ったように静まり返るスタジオ。

大久保さん、MCの二人に詰めより「2週来ないとこうなっちゃうのかな・・・?」

矢作さん「乱入とか有吉君と被るしさ、同じ事やられても」

大久保さん「この前、結構失礼な電話もらって、2週空いちゃったからデトロイト・メタル・シティ・・・いいかなと思って」

小木さん「それもちょっと古いじゃん」

大久保さん「ちょっとね」

静まり返ったままのスタジオに、バツが悪そうな大久保さん。

矢作さんの「どっか座ります」で、ADピン子さんが持ってきた椅子に座る大久保さん。

去り際にADピン子さん「大久保さん 今日間が悪いっすね」笑

大久保さん「そんな間が悪かったかな・・・」

兎にも角にも大久保さんが番組に戻ってきたようです。



大久保さんが滑り芸を見せた後は、スカットテレフォン。

六本木でカツアゲ疑惑のかかるサンドウィッチマン伊達さんに、初音みのりさんが生電話!

カツアゲ疑惑もオナベ疑惑も歌舞伎町の倉田さん疑惑も晴れた伊達さんですが、池袋の常夏浴場『スイカ』の常連であることが判明。

M1の賞金を全部使ってしまい、『スイカ』でもちょっと使ったことも判明しました(笑)



続いてのコーナーは、スカットニュース。

1つ目のニュースは、みひろさんがスカット傷心歌謡祭で披露したエロ替え歌『もしもチ○コが弾けたなら』を六本木のとある店で熱唱したら、周りにドン引きされたとのこと。

エロにも程がある みひろさんは、番組スタッフさん方にもバイアグラ的なあやしい薬を配ったそうです(笑)


2つ目のニュースは、お馴染み10月20日増刊号の『FRIDAYダイナマイト』の おねマス記事から。

扉ページの おねマスメンバー集合写真に、

そらさん「何でセンターが大久保なんすか?」笑

挙手で物申す明歩さん「私その位置に座ってたら、ちょっとどいてよと言われて」

そらさん「おかしいですよね、言ってもゲストですよね」

そらさん、クラウザーさんコスのままの大久保さんに「テメー何センター座ってんだよ!」笑

大久保さん「・・・」

初音さんも「テメー何でセンター座ってんだよ!」笑

明歩さんまで「ちぇっ、テメー何でセンター座ってんだよ!」笑

たぶん、Rioっちの隣に座りたかったんでしょうU ̄▽ ̄U

明歩さん続けざまに「大久保さん、何の香水使ってます?パクチーの臭いがする・・・」

初音さん「おい!テメー何でパクチーつけてんだよ!」笑

「つけてないです・・・パクチーなんてつけてないです!」とベソをかく大久保さん(笑)

そんな大久保さんを気遣うかのように矢作さん「もうこの話題は止めよう、次」

小木さんも「女として悔しいよ」

と思いきや、三つ目のニュース。

蒼井・KONAN・川村、大久保のブス談義で盛り上がる。

川村さん「最初は巣鴨で小銭拾ってるオバチャンみたいな感じだったんですけど、最近 他の色んなテレビとかで出てるのを見ると大久保さんほんと可愛くなったなと思って」

「おー!」と大久保さん嬉し顔になるも、

そらさん「いやー!だって言ってもこの顔ですよ」

川村さん「目ぇ見てご覧、超可愛いよ」

KONANさん「夏の甲子園終わった後のホームベースみたいな顔してる」笑

そらさん「収録終わって帰る後ろ姿が粕漬けみたいなんですよ」笑

などという大久保さんのブス談義に発展し、終いには おぎやはぎさんまで加わり、「やっぱりブスだ」という結論に達した矢先に、

明歩さん「そんなことはどうでもいい、テメー何センター座ってんだよ!」笑

大久保さん「しつこい・・・あの娘」

といった感じで復帰早々、弄られまくって芸人としては美味しかった大久保佳代子さんでした。



そして今週のスカットソング。

ちょいと季節外れのこのナンバー、吉川晃司の『モニカ』♪♪♪

贔屓目とか関係無く、やっぱり存在感だけとっても半端ないっす♪

言うなれば、イチゴのショートケーキのイチゴみたいな。

イイ!!!U≧ω≦Ub

笑顔と振り付けが弾けまくりでした♪♪



そしてそして、コチラも欠かせないでしょう☆

Rioキャスター「今晩は、NEWS Rioの時間がやってまいりました」

Rioキャスター「この時間のニュースをお伝えするのは、私キャスターのRioと」

先週よりちょい早口で「今晩は、出来るビジネスマンにPASMOでタッチされたい、大久保・・・」

させじとRioキャスター「まずは最新のニュースからです」笑

Rioキャスター「マスカッツのリーダー 蒼井そらさんの意外な男性の好みが明らかになりました」

「番組の調査によると、蒼井さんはこんな事を言ってるようです」

「スポーツマンとは付き合えない、だって体調管理を頼まれても無理だから」

「はぁ、酷い理由ですね」

大久保さん「ちなみにRioさんなんか、夜の方の管理はどうなさってるんですか?」

「夜、、ですか?」とクールな表情ながらも視線が泳ぐRioキャスター。

大久保さん、フランクな口調で「私なんか意外と夜になると門番が居ない状態で」笑

堪らず吹き出し、下を向き視線を外すRioキャスター。

続けて大久保さん「なんて言うんでしょう、誰でもフリーパス?シール付けてるわけじゃないですよ」笑

額に手をかざし堪えて、何とか正面を向くRioキャスター。

大久保さん「Rioさんも意外にそっち派じゃないのぉ?」

Rioキャスター「あ、いや・・・」

大久保さん「フリーパス、出してる?たまに出す?」

Rioキャスター「出しませんけど」

大久保さん「出すでしょ?たまに出すでしょ?」

Rioキャスター、スルーで「また、来週」

チャ~ララ ラ~ララ~♪



◇◆◇また来週◇◆◇



ふじ

05:52  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リタの周りでも、オネマス視聴者がちゃくちゃくと増えてるお♪

しかもみぃんなリオっちが好き♪
うれしくてたまらぁん!11
リタ | 2008年11月08日(土) 15:05 | URL | コメント編集

>リタ

やるな~♪♪

オレの周りでは、おねマスのおの字も出てこないお(^ω^;U

放送されてない地域だから当たり前かぁ。

でも隠れ りおっちファンが結構いるお(マジ
ふじ | 2008年11月08日(土) 18:15 | URL | コメント編集

2週休んだだけで大久保さんイジられすぎwww

Rioっちのフリーパスが欲スィ・・・
dr@g♂n【ドラゴン】 | 2008年11月09日(日) 01:03 | URL | コメント編集

>ドラゴンさん

じゃあ、オレはスルーパスしときます(笑)
ふじ | 2008年11月09日(日) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
