FC2ブログ

2008'11.21 (Fri)

『おねがい!マスカット』 第33回放送

おねマスもついに “33” !!!U゜Q。U

ですよ♪


てか近日中に、北海道に冬将軍が来るとか、、

迷惑な将軍ですね~。

全国的にも冷え込みが予想されるそうなので、皆さんお風邪などお召しになりませんように。



※ ほぼRioっちのみフィーチャーの結構長めの番組レポです
  殆どネタバレですので未見の方はご注意を

【More・・・】

話は戻りまして今週の『おねがい!マスカット』♪

まずはオープニングのフリートークから~。

画面を見渡すとあれ?いつもよりマスカッツメンバーが少ない??

矢作さんによると、庄司ゆうこさんはマスカッツ初の謹慎でお休みだそうです。

理由は、調子に乗り過ぎて鼻に付くからとか(笑)

マスカッツも大変ですね~U ̄▽ ̄;U



いつもよりマスカッツが少ない最初のコーナーは、

「せーの」とギザカワユスなRioっちのかけ声で始まった、スカットテレフォン。

今回の相談者は連続ゲストでありオアシズの一員でもある大久保佳代子さん。

相方の光浦さんに飲みに行ったり遊びに行ったりと必要以上にまとわりつく女性がいて、仕事にまで支障をきたしてるとご相談。

その女性とは、森三中の黒沢かずこさん。

ということで明歩さんが、大久保さんに黙って光浦さんに合わないで欲しいと、ゴールデン本番前でメイク中の黒沢さんに生電話!

まず明歩さんが「だずこさん?」と振ると、「“か”です!」と突っ込み「カンペ見てる感じ おねがいマスカットですよね」と番組ファンぶりを発揮する黒沢さん(笑)

相談者&相談内容を知ると、明歩さんを介して黒沢さんと大久保さんがお互いの私生活を暴露する女同士の熾烈な争いに。

そして、番組前で時間が無いと焦る黒沢さんに、「時間が無いキューティハニーを歌って下さい」とお願いする明歩さん。

キューティハニーと振られて黙ってはいられない黒沢さん、『ハニーフラッシュ』を急なハイテンションで熱唱(笑)

で、ハイテンションハニーなまま、明歩さんがお約束のブチ切りをして終了~。

問題は解決しませんでしたが、黒沢さんのハニーが大ウケのスカットテレフォンでした。



コーナー2つ目は、スカットニュース。

小木さん曰く、最近たるんでるマスカッツに気持ちを引き締めてもらう為に。

久々に新メンバーが加入する事になりました~。

新メンバー一人目は、バスト107センチおっぱい番長というキャッチフレーズの 恵けいさん。

二人目は、これまた立派なバストをお持ちで「私、今日は無敵なんです」と 藤浦めぐさん。

ご自慢のバストで新メンバー2人がブルルンとアピールをすると、微妙な反応のマスカッツ。

前回、新メンバーが加入した時と同様のパターンでしょうか。

微妙な空気の中、「ちょっとお土産があるんですけど」と新メンバーが差し出したシュークリームは、おぎやはぎさん、大久保さん、カメラマンの秋山さんの4人分だけ。

ここで、リーダーそらさん「マスカッツ達には無いの?」と指摘すると、「マスカッツシュークリームってどこに売ってんスか?」と藤浦さん(笑)

そらさんが教育的指導するも、「なんスか?」と強気な新メンバー、「ふざけんなよ!」とキレるそらさん。

そらさんに続いてRioっちも「挨拶行かれました?先輩方の控え室に」と指摘すると、

新メンバー「・・・」

沈黙する新メンバーに、「だって基本ですよね、新人さんが先輩方にね」とRioっちが言うと、

恵さん「行ったほうが良かったですか?」

Rioっち「挨拶ですか?」

恵さん「OREOさん」

「え?え?」と聞き返すRioっち。

恵さん「行ったほうが良かったですか?OREOさん」笑

困惑するRioっち。

恵さん「OREOさん、じゃなかったでしたっけ・・・?」

Rioっち「すいません、Rioですけど・・・」

「OREOさん、でしたっけ?」と押し通してくる恵さんに、

「名前間違ってるんだよね」とイラッとくるRioっち。

ノリオの発展形でしょうかU ̄▽ ̄U


先輩マスカッツvs新人マスカッツという恒例のパターンが明らかになると、新人のプロフィール紹介へ。

まずは恵さんのプロフィールパネルが提示され、バストサイズのKカップへと話が膨らみ、「4番ラミレス」という持ち技を披露する流れに。

「4番ラミレス」とは、投げ込まれたゴムボールにダッシュで向かいKカップバストで弾き飛ばしラミレスばりに場外ホームランを打つという荒技でした。

これに対抗するは、そらさんご指名こちらもバストがご自慢の佐山愛さん。

「ライトスタンド行きますよ」と自信満々でバッターボックスに立つもあえなく三振。

「4番ラミレス」恐るべし、何より「ドーン!!」と勢いのある発声が素晴らしく良かったです(笑)


続きまして、藤浦さんのプロフィール紹介。

パネルに書かれた特技:卓球に「たぶん嘘だと思う」と そらさんが食い付き、そらさんと藤浦さんがスタジオに用意された卓球台で対決する流れに。

最初こそ そらさんがリードしましたが、スマッシュが決まりだすと藤浦さんペースへ。

カウント10-6で藤浦さんのマッチポイント、そらさん危うし・・・と思いきや!

突然ビヨンセの曲が流れ あさみんが藤浦さんの前で「ビヨンセの腰」を踊るシュールな展開に(笑)

当然の如く小木さんの「お前 何やってんの?」というドツキが入り、

あさみん「いやちょっと、ここで私がアピール・・・」笑


試合に戻って。

藤浦さんがマッチポイント、そらさんピンチという場面。

がしかし、「あと一人」と、とぼけた声援を送るマスカッツ(笑)

試合も、そらさんのサーブミスで特に盛り上がりもなく終了~。

そらさん「今のは~」と審判の矢作さんに直訴するもあっさりと却下。

Rioっちも「あと一人ですから」と援軍送るも、

矢作さん「あと一人って意味分かんないよ」と却下(笑)


藤浦さんが勝利に歓喜し、先輩マスカッツの面子丸潰れの微妙な空気が流れる中、

そらさん「今日は これ位にしといてやるわ」

応援していたマスカッツは仕込みの一斗缶をガコーンと鳴らしながら総ゴケ(笑)

といった、吉本新喜劇で大オチのスカットニュースでしたU^○^U



*************************************
ちなみに今週の りおっちスタイルはコチラ。

りおっちブログよりU(_ _)U

りおねマス33

下ろした髪がセクスィでチャーミングでしたU´▽`U
*************************************



そして、今週のスカットソング。

曲は 竹内まりやの『元気を出して』♪♪♪

戦いから一転して、先輩マスカッツも新人マスカッツも手を繋ぎハイタッチして肩を組むハートフルで癒やされるスカットソングでした♪



さぁ、そして皆さん大好きのこのレギュラーコーナー☆

Rioキャスター「NEWS Rioの時間がやってまいりました」

Rioキャスター「この時間のニュースをお伝えするのは、私キャスターのRioと」

大久保さん「心はロンリー気持ちは・・・大久保佳代子です」笑

Rioキャスター「まずは最新のニュースからです」

「マスカッツの元気印、麻美ゆまさんの動きが大きい原因が分かりました」

「その原因がなんとあの大きなオッパイかもしれないそうです」

「番組の調査によると麻美さんが動くとオッパイも大きく動く為、その反動で更に動きが大きくなるとの見解が分かりました」

「恐ろしいですね」

大久保さん「ちなみにRioさん、あなたは何が大きいの?」

Rioキャスター「わ、私ですか、目ですかね?」

大久保さん「う~ん、胸もお尻も・・・自分で言うのも何だけど私の方がグラマラスよね~」

正面を向いたままクールな表情のRioキャスター。

そんなRioキャスターに大久保さん「ちょっとグラマラスって言ってもらえる?」

Rioキャスター「え?グラマラス・・・」

大久保さん「じゃあ、マラスって言ってもらえる?」笑

Rioキャスター「マラス・・・」

大久保さん「じゃあ、マラって言ってもらえるかな?」笑

視線を外すRioキャスター。

大久保さん「どうした? マ ラ ?」

うつむいて笑みを堪えるRioキャスター。

大久保さん「どうした?急に?普通に縮めてるだけなんだけど」

Rioキャスター視線を斜めに構え眼鏡を直す仕草で立て直し。

ここが際と「マラ」押してくる大久保さんに、

シャキーンとRioキャスター☆

「それでは、マ ラ 来 週 」笑

チャ~ララ ラ~ララ~♪

大久保さん「Rioちゃん、腕上げたね~!」



お見事!!!

◇◆◇マラ来週◇◆◇



ふじ

03:25  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |