--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

ぶらぶらぐだぐだグルメ紀行

最近寒さと暖房が壊れて風邪をひいた俺には、栄養が足らないという事でこれは仕事どころではないと気づく・・・!Σ(゚∀゚)


思い立ったら善は急げとばかりに、仕事を投げ出しW栄養の素【ふぐと水炊き】を求め一路下関&博多を目指すのであるけど( ゚д゚)ナニカWWW


長旅なので危険を感じ、指定席を確保して新幹線を乗り継ぎしてみたら人がいねぇずらよ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
yama1

俺の指定席料金を返せと言わんばかりに周りの人達を確認すべき車両間をお散歩モードに突入WWW
yama2_20090119205815.jpg

どうやら自由席には人がいたので、わざわざそちらに移動するマイナス行動に突入(((゚∀゚)))


確かに一人で一両を独占するトレビアンな旅もいいのだけどつまらないので( ̄∀ ̄)ニヒッ

そうしているうちに下関に到着♪♪♪
yama3_20090119210114.jpg



早速ふぐを求め、辺りを探すこと(゚Д゚)≡゚д゚)駅の構内の立ち食いうどん屋にふくてんと書いてあるを発見し、補完することに成功♪♪
yama4.jpg

本当はゴージャスなふぐコースを食べる予定だったが・・・・この不況なご時世コストダウンの為、我慢どすなぁ(´・ω・`)

しかし目の前にして、なかなか出て来なかったのは厚さ1ミリのかまぼこを探していたおばちゃんが原因だったのは言うまでもないWWWWWWWWW

風の噂でトレンディーな書店に【素敵な女神】が来店することだったので、そちらに向かい女神に会って旅の疲れを癒された後は、博多の水炊きを目指すのであった(゚∀゚)
yama5.jpg

すっかり夜もふけお腹もすいて来た頃、正義超人ロビンマスクさんのオススメの水炊き屋さんに到着♪♪♪
yama6.jpg

店内に入ってみると、畳みの間にコンロと鍋が設置してある味のある老舗のいい感じ♪( ̄∀ ̄)
yama7.jpg

鍋の中には鳥ガラの白濁したいい香りのスープがお出迎えですよ!Σ(゚∀゚)
yama8.jpg

普通水炊きと言えば、水で煮込むだけの鍋を連想していましたので軽くカルチャーショックを受けますた(゜∀゜;ノ)ノ


本場の水炊きは、鳥ガラスープを塩で堪能しつつ 味わいながら食べる物だったのです・・・このスープがマジまいうーなわけで何杯もいけまふ(⌒~⌒)
yama9.jpg
そうして野菜やら鳥のミンチを食するのでありますけど・・・我が鍋には半煮えのミンチを戻す悪魔超人全開な管理人の独占悪魔闇鍋になったので写メは公開出来ませんのであしからずWWWWWW


やはり最後の締めは雑炊と言うことで店主もビックリした、旅先でよく偶然にも出会う悪魔超人の方のきめ細かい卵かけ雑炊の完成!!
yama10.jpg

これがマジまいうーな訳であって、いゃぁ~いい仕事してますねぇ(なんでも鑑定団中島風)


すっかりお腹も満たされ宿泊先を目指す矢先に駅構内にて行列を発見!Σ(゚∀゚)ナニゴト?
yama11.jpg
こんな夜遅くなった時間帯にも関わらず・・・行列の絶えない、クロワッサン屋さんでクロワッサンを無事に補完して食することに成功♪このお店は量り売りのため値段はランダムなのであしからず。


色々と種類がありましたけど個人的にはプレーン味が好みですた( ̄∀ ̄)


そして、ホテルに到着して安眠することにて今日のグルメ紀行の一日目は終了でつ(´・ω・`)



イタチ

01:49  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様ですた。

いきなりっすけど、あのキャベツやばかったすよねっ!
一玉(数え方合ってます?)十分いけましたよねっ!!
でも、人の忠告を無視する、管理人の独占悪魔闇鍋のせいでv-359
今度鍋をするときには、悪魔超人全開な管理人には、一人鍋でもしていただきましょう。
浩巳。 | 2009年01月20日(火) 01:14 | URL | コメント編集

おつかれっす~

水炊きはマジやばかったすね!!

闇鍋は災難でしたねww
何回「あっ、コレ生だ」を聞いたかww
シンジ | 2009年01月20日(火) 02:06 | URL | コメント編集

>浩巳。さん

イベ&運転お疲れ様ですたm(_ _)m

しかしあのキャベツはマジ甘くてやばかったですね♪焼肉タレにつけて生で食べてみたい今日この頃ですW

悪魔超人全開の闇鍋はさすがにキツイですねWWW

一回ぐらいなら耐えれるけど・・・さすがに何回もやられると絶対無理WWW

次回からはしっかりと監視して阻止しましょうW
イタチ | 2009年01月20日(火) 21:04 | URL | コメント編集

>シンジさん

お疲れ様ですた。本場の水炊きは別格でしたね!
(^◇^)

闇鍋はある意味悪魔超人全開で悪魔超人の行動としては成立していますけどねWWW

まぁ管理人らしいの一言ですなWWW
イタチ | 2009年01月20日(火) 21:14 | URL | コメント編集

★遠くからありがとうございました!

イタチさん☆今晩は!二日間りおイベ(山口県、福岡県)本当にお疲れ様でした!列車に乗ってりおっちに会いに行くのは最高ですね(笑)ボーリングで盛り上がり、長浜ラーメンは美味かったし!りおっちの衣装もバッチリ決まってて超可愛かった!!!
SK | 2009年01月20日(火) 23:07 | URL | コメント編集

★お疲れさまでした。

昼食抜きだったので、とりつかれたように
水炊きをむさぼっていた悪魔超人ですw
悪魔超人界ではポン酢とカレーは飲み物ですwww

クロワッサンも美味でした。
福岡にずっといたらメタボ超人になりますね~。
Ryo | 2009年01月20日(火) 23:10 | URL | コメント編集

>SKくん

久しぶりにりおっちに会えてよかったどすな♪でもあまり興奮しないようにWWW( ̄∀ ̄)

今後はイベントラッシュだからしっかり仕事を休んで参加するようにWWW
イタチ | 2009年01月21日(水) 20:33 | URL | コメント編集

>Ryoさん

ポン酢を飲み干して、おかわりもらう行為は悪魔超人ならでは集まりですたね(゜д゜)ウマ-WWW

夜中の絶えない行列ラッシュのクロワッサン屋さんは、いつ閉めるチャンスがあるのか気になりますなW
イタチ | 2009年01月21日(水) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
