--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

『おねがい!マスカット』 第46回放送

オープニングタイトルコールより。


Rioっち「私、可愛い?」


佐山さん「私も可愛い?」


恵さん「み~んな可愛い」


『おねがい!マスカット』、今週は「第一回 春のセンバツかわいい甲子園」が開幕!!!


マスカッツがアイドルとしての日頃の本領を発揮しました☆



※ Rioっちのみフィーチャーする番組レポです
  ネタバレですので未見の方はご注意を

【More・・・】

小木アンパイアの掛け声より、決勝に勝ち上がった両校選手の入場行進です!


まずは、蒼井かわいい実業高校(初出場)から入場

そら様、Rioっち、あさみん、西野さん、KONANさん、恵さん、みひろさん、初音さん


対するは、川村かわいい学院(初出場)の入場

川村さん、ゆまチン、かすみさん、明歩さん、安藤さん、庄司さん、藤浦さん

以上の順で両校選手、かわいいアピールをしながら入場~。


両校、両翼スタンドに着き起立。

選手宣誓は、蒼井かわいい実業高校主将の そら様。

「宣誓、我々かわいい選手一同はかわいい精神にのっとり、正々堂々とかわいさを競い合うことをここにかわいく誓います、かわいい選手代表 蒼井そら ペロン♪」笑

6かわいいの選手宣誓の後は、プレイボール前のルール説明。

かわいい甲子園とは、イニングごとのお題に沿って かわいい表現を競う大会。

かわいい=ホームラン

かわいくない=アウト

3アウトでチェンジ、全3回戦となります。


早速、プレイボール!

1回戦、小木アンパイアから出されたお題は「かわいい怒り方」

怒るシチュエーションでのかわいさ、かわい過ぎて許してしまう かわいさがポイント。


~1回表~

先攻

蒼井実業高校 1番センターみひろさん

背番号:プードル(笑)

バッターボックスに立ち、かわいい度の高い怒り方をしました みひろさんでしたが、小木アンパイア判定はアウト!

解説大久保さん「怒ってるっていうところがちょっと足りなかったんじゃないですかね」


続いて、2番ショート初音さん

背番号:ミルフィーユ

小木アンパイアのセクハラジャッジをかわし かわいく怒りましたがホッペの膨れ方が弱くアウト!

あくまで小木アンパイアの判断基準、つまり小木アンパイアのツボを突かなければホームランになりません。


続いて、3番レフトKONANさん

背番号:ロイヤルミルクティー

浪花節で攻めると思いきや「今までずっとおおきに」笑、と京都弁にボケてしまいこれまたアウト!


蒼井実業高校は三者凡退に終わって、

~1回裏~

後攻

川村かわいい学院 1番ショートゆまチン

背番号:プチシュークリーム

正統派ツンデレスタイルでアンパイアのツボに入りホームラン!!!

まずは川村かわいい学院の先制。


続いて、 2番ライトかすみさん

背番号:カンガルー(笑)

デートの待ち合わせをするシチュエーションでかわいく攻めましたが途中で笑ってしまいアウト!


続いて、3番アウトで4番の 明歩さん

背番号:フリルの付いたワンピース

最後に「そして・・・バカ」とファンシー朗読風にかわいく決まりホームラン!!!

川村かわいい学院、追加点!

0-2

5番アウトでチェンジ。


~2回表~

「かわいい食べ方」とお題も変わります。

用意された食べ物の中から一品選び かわいい食べ方を競います、何を選ぶかもポイント。

反撃ののろしを上げます蒼井かわいい実業。

先頭かわいいバッターは!?


来ました!

4番サードRioっち

背番号:イチゴ

ヘアスタイルは、テラカワユスな くるりと巻いたおさげアレンジです。

まずはテーブルに並べられた食べ物を慎重に選びます。

Rioっちが皿に手にしたのは、カラフルなチョコがのったドーナッツ。

右手にフォークを持ち、バッターボックスの椅子に座ります。

小木アンパイア、スタート前のジャッジでRioっちの耳に息を吹きかけます(笑)

フォークを唇に当てナイスかわいい反応をするRioっち、ポイント高いです。

小木アンパイア、鼻息荒く「かわいい食べ方、スタート!」

画面正面にRioっち「わーい わーい 3時のおやつだぁ」

「お手てで食べちゃお」

「いっただきま~す

ドーナッツをパクつき

「ふぅん、ふぅ~ん」とご満悦の表情。

とここで!

「あっ、チョコ付いてるよ

カメラマン秋山さんのカメラフレームをひとさし指でチョンしてパクリ。

でたぁ~!高等かわいいテクニック~U☆o☆U

解説矢作さんも「天才的ですね」

戻ってRioっち「甘くておいしいね」

とろけるほどにあまく「でも・・・君を好きなRioの気持ちのほうがもっともっと甘くておいしいよ」

両手につまんだドーナッツに「チュッ

続けざまに小木アンパイアを見つめながら「チュッ」を連発♪

ニヤけまくる小木アンパイア(笑)

さぁ、判定は!?

小木アンパイア「ホームラ~ン!!!」

Rioっち小躍りでピースして蒼井実業高校のメンバーとハイタッチ。

「イチゴ」の後ろゼッケンが映えますね~。

解説矢作さん「打った瞬間にホームランでしたね」笑

ピュアハートにかわいいスウィングをしてRioっちお見事ホームラン♪

蒼井実業高校、1点返しました!


続いて、5番アウトで6番ファーストあさみん

背番号:バカな仔犬(笑)

ドーナッツをパクつきかわいく攻めましたが、おバカにオチてしまいアウト!

川村かわいい学院からの「バーカ」コールにも全然こたえてない あさみん。

アウトでしたがおバカキャラに磨きがかかりました。


続いて、7番セカンド西野さん

背番号:ピンクの小物

最後の決め台詞が意味不明になってしまいアウト!

1-2


~2回裏~

川村かわいい学院の攻撃。

2者凡退で、8番キャッチャー藤浦さん

背番号:チョココロネ

バナナを剥き「茶色い」はウケましたが、まだまだ青さの残るかわいいでアウト!

3アウトチェンジ。


~最終回表~

最終回のお題は、「かわいいハマータイム」

MCハマーの『ハマータイム』に合わせて かわいい一言&動きを競います。

1点を追う蒼井かわいい実業、逆転を狙う最終回のトップバッターはアウト。

続いて、1番センターみひろさん

背番号:プードル

妹キャラで攻め、小木アンパイアの股間をくぐり「お兄ちゃん!」笑と決めホームラン!!!

蒼井かわいい実業、追いつきました。


続く、2番アウトで3番レフトKONANさん

背番号:ミルフィーユ

「あまい」でホームラン!!!

2者連続ホームランで、蒼井かわいい実業ついに逆転!


そして☆

解説矢作さん「ホームランバッター出てきましたね~」

4番サードRioっち

背番号:イチゴ

元気イッパイにかわいく気合を入れます♪

解説矢作さん「先ほどホームラン打ってますが、2打席連続ホームラン?」

解説大久保さん「ありえますね、全然」

バッターボックスに入ると、小木アンパイアのヒイキ目のジャッジの目に、肩でチョン♪のナイスかわいいアピールをするRioっち。

解説大久保さん「4番ですね~」

解説矢作さん「これもうやられてますよアンパイア」笑

さぁ、いよいよ かわいいハマータイムのスタート!

U Can't Touch This

デンデデデ デデ デデ♪

クネクネっと踊ってから小木アンパイアの胸元に飛び込みRioっち

「先生」笑

禁断の恋キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

先生の胸元でRioっち「あのね」

先生を背に「私・・・」

WOW WOW WOW WOW♪

先生と禁断のダンスを繰り広げ

回って回っていつもより「あ~れ~」と多めに回って~

先生にもたれ画面正面を向き小悪魔イチゴちゃん

「大好き

かわいい一言も決まりに決まって、「ホームラ~ン!!!」

ツボ過ぎたのか小木アンパイアはニヤけまくり(笑)

もう今夜はRioっちの独壇場ですよ♪♪

蒼井かわいい実業追加点!

4-2です。


次のバッターアウトでスリーアウト。

~最終回裏~

2点差を追う川村かわいい学院、逆転なるか!?


1番ショートゆまチン

背番号:プチシュークリーム

王道の笑顔にWピースが決まりましたが、ダンスがはしゃぎ過ぎた為かアウト!


続いて、 2番ライトかすみさん

背番号:カンガルー(笑)

小木アンパイアの共同プレイで攻めましたが、「バカじゃねぇ!!」でアウト!


結局、川村かわいい学院は次のバッターもアウトとなり試合終了~。

結果4-2で、蒼井かわいい実業が初優勝!!!

優勝トロフィーを授与され歓喜に湧く蒼井かわいい実業。


そして

~優勝高校 校歌斉唱~

流れるは、大塚愛の『さくらんぼ』♪♪♪

解説矢作さん「やっぱかわいい歌なんですね」笑

蒼井かわいい実業、クネクネと踊りかわいい笑顔で校歌斉唱して「第一回 春のセンバツかわいい甲子園」は閉幕~。



そしてそして、今週のスカットソング♪

マスカッツも大好きな元気なナンバー、モーニング娘。の『LOVEマシーン』♪♪♪

おねマスmixの振り付けで、世界が羨む笑顔が「イェイ イェイ」はじけてダンスするスカットソングでした♪

日本人に生まれてよかったU´▽`U



◇◆◇また来週◇◆◇



ふじ

01:58  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

aaあああ(´д`)

オネマスのモバにアクセスするの忘れてたヌン(´д`)

最近のリオっちゎ
昔に戻ったみたく元気でイイぬー( ^ω^)

カワ元気なリオっちが一番だね♪

リオっちは、負けず嫌いで向上心が大きいから
きっと
いろいろ、しんどい時期あったと思うけれど、

今はあちこちのインタビュー読んでも
自然体でいい感じ♪

安心だぬーn
ララ | 2009年03月01日(日) 11:13 | URL | コメント編集

★遅くなりますて☆

>ララっち

構えは五つ

しかしその構えあってもとらわれない

自然体でいる時が最も力を発揮する

と、最強の武人・宮本武蔵も書き記しているおU^ェ^U

おねマス携帯サイト、オレもアクセスせねばU ̄∀ ̄;U
ふじ | 2009年03月02日(月) 19:18 | URL | コメント編集

ふじさん、りおっちがお礼してましたね。望ましいです♪夕張市は段々と若者が少なくなってきてるとテレビや新聞でいっているが皆大都市ばかりに行くから地方から徐々に人口が減ってしまう。ま、ストロー現象(つまり地方の人間が大都市へどんどん吸い込まれてしまう)ですね。
SK | 2009年03月02日(月) 21:43 | URL | コメント編集

★気がついたらもう3月

俺に取って今月3月13日は運命の日。九州ブルトレ廃止(全滅)の事で頭が痛い!!りおイベどころか大好きなプロ野球までも頭から外れてます、、、、、昔から慣れ親しんだ物が無くなってしまうのは本当に寂しいことですよ。
SK | 2009年03月02日(月) 22:41 | URL | コメント編集

>SKさん

夕張は厳しい財政難で市民の皆さんとても苦労されてるようでしたが、

市民の皆さん一丸となったなまら暖かいもてなしてを受けました。

その辺も記事にします。

またドウゾですヾU^ェ^U
ふじ | 2009年03月02日(月) 22:44 | URL | コメント編集

ふじッチー

行ってたんやね♪


ふじさん、ありがとう

って見た時
ウルウルしちゃったよn

ずっとずっと前から思ってたんやろね


リオっち、初主演の映画やもん

ふじッチがきてくれたことで
安心もできたと思うよ

ふじッチとか、リオッチノファンの方たちは
いつも分け隔てなく、やさしくしてくれるよね


ずっとずっと
リオっち応援していこーーーーーーーーーーーーーーーー




てか誰もが感じるこの疑問wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

チョwwwwwwwwwwww
オマwwwwwwwwwwww
仕事wwwwwwwwwwwww


自営かしら♪

にしても、ふじッチおめでとーーーーーーーーーーーーーーー
ララ | 2009年03月02日(月) 23:33 | URL | コメント編集

>ララっち

いやいや、オレのことはいいからU^ェ^;U

りおっちは全ての りおっちファンに対して『ありがとう』という気持ちをずっとずっと持っているよ。

一緒に応援していきましょ♪♪

イベントで逢った時は打ち上げで飲み明かそうぜいv-48v-48
ふじ | 2009年03月02日(月) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
