--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

『おねがい!マスカット』 第48回放送

今週も始まりました『おねがい!マスカット』

まずはオープニングのフリートークから~。

今回は「注意どころか謝罪しなくてはいけない大事件が起こりました」と小木さん。

謝罪しなくてはいけないマスカッツとはいったい誰!?



※ Rioっちのみフィーチャーする番組レポです
  ネタバレですので未見の方はご注意を



【More・・・】

「誰?何?」とざわつくマスカッツに小木さん。

「Rioは(謝罪)ないから大丈夫」笑

相変わらずの小木さんのヒイキに、Rioっちウケながらピース。

他のマスカッツがブーイングする中、小木さん。

「うちの奥さんリアルにRio大嫌いですからね」笑

大ウケするRioっち「何で?何で?」

小木さん「すごく嫌いで、見たくないんだってマスカットも」笑

小木さんもまだまだですねえ。

奥さんも巻き込んで好きになってくださいU ̄ー ̄U

場面は変わって本題の謝罪しなくてはいけない事を起こしたマスカッツは!?

小木さん「小川! 蒼井!」

あさみんブログを引き合いに、おねマス収録後の記事から始まり、

時系列があれ?ですが、収録→鍋→ゴルフ→すき焼き→終了「反省会をしてないだろ」と小木さん(笑)

「このご時世に贅沢三昧でおまえら石油王か!」笑 と無茶なダメ出しを続ける小木さん。

そら様と あさみん「食事しながら反省会してます」と反論しますが、「謝ってほしいともかく」と押し通す小木さん。

ここで矢作さん「Rioなんて昨日何食べた?」

Rioっち「昨日はですね、野沢菜のおにぎり1個(130円)です」笑

結局、あさみんが「贅沢三昧な私でゴメンナサイ」笑

とおバカに謝ってオープニング終了~。



続いての最初のコーナーは、スカットメジャーリーグ。

あるお題でマスカッツをメジャーとマイナーに振り分けたのは、その全日本おバカランキング2位の あさみん。

あさみんはこのように分けました。


メジャー:みひろさん、あっきーさん、Rioっち、KONANさん、川村さん


マイナー:大久保さん、そら様、ゆまチン、西野さん、藤浦さん、初音さん、佐山さん、かすみさん、恵さん、安藤さん、庄司さん

いつものように、メジャーはシャンパン片手に、マイナーはブルーシートに紙コップ。


あさみんが振り分けたお題はいかに?プレイボール!


メジャー・川村さん「メジャーのほうは話が上手い」

マイナー・そら様「あっきーなんて全然喋んないじゃん」笑

川村さん「そっち(マイナー)は長々タラタラ話が長いんですよ」

矢作さん「トーク力不足と」

芸歴17年の大久保さん「トーク力不足なんて言われたくねえよ!」笑

マイナー・西野さん「私けっこう自信あるんですけど、(メジャーは)芸能人オーラがある」

マイナーは大ブーイング、メジャーは顔を見合わせて「そうだよね~」とニッコリ。

そら様「私なんてアジアで大人気ですよ」笑

続けて そら様「韓国でも中国でもタイでも」

矢作さん「今のところ日本が一切出てこないんだけど」笑

ちなみに、うちの近所の店のイベント来場者最高記録保持者はぶっちぎりで そら様ですW

戻って、マイナー・初音さんがメジャー・KONANさんに酒癖が悪いことが暴露されて終了~。


気になる あさみんが振り分けたお題は“私よりバカ”

マイナーからは大大ブーイング!!!

マイナー・大久保さん「理由を言えよ」

あさみん「そらちゃんなんて前回のメジャーリーグでろくな質問してなかったし、下着が毛玉だらけじゃないですか」笑

そら様「その答えがバカじゃねえかよ!」

大久保さん「私のどこがバカだよ」

あさみん「何となく」笑

「何となくって何だよ!」と大久保さん紙コップを あさみんに投げ、バカ扱いされたマスカッツ達も紙コップを投げつける嵐でコーナー終了~。



続いてのコーナーは、蒼井そらダメ出しドキュメント。

今回、リーダーそら様にダメ出しを受けたのは、みひろさん、あっきーさん、KONANさん。

マスカット収録の控え室の椅子に座る三人。

不満げな表情の、みひろさん、あっきーさん、KONANさん。

いつものように、そら様、Rioっちを従えて登場。

Rioっちが「どうぞ」と手を差し伸べ、そら様とRioっち着席。


そら様「おまえら ほんっとにね言いたいことあるから、今日の収録で思ったんだけど」

腕組みする そら様「まずは、みひろ」

「おまえさぁ、すっごい前から思ってたんだけど、時々ズルい顔するよね」

そら様「ね」

Rioっち「ズルいです」

そら様「それ、それだよ、何つー顔してんだよ」笑、とみひろさんに。

目を細め腹黒そうな顔をする みひろさん「ズルい顔してないですけど」

そら様「それがズルい顔だろうが」

みひろさん「してないですけどズルい顔」

そら様「何だよその目、普通に見ろよこっち」

「最初から思ってんだけど、何でダンスレッスン来ねえの?」

更にズルい顔をする みひろさん。

そら様「一回も来てねえよな?ここ9ヶ月やってて」

Rioっち「そうなんすよ、来ないんすよ」

みひろさん「踊りたいやつだけ踊ればいいでしょ」笑

おちょくる みひろさんに思わずウケる そら様&Rioっち。

みひろさん「バカばっかだよ、踊ってんのは」笑

「行くわけねぇだろ、バカばっか」

「新宿村スタジオ行くわけねぇだろ?」笑

おちょくる みひろさんに「ふざけんなよ!」と そら様。

すると みひろさん懐かしのアキバカンペーさん風に目くりの角刈りオッサンの絵を顔にあて。

そら様「何、用意してんだよ!」

みひろさん「普通ですよ」

そら様「外せよ!それ」

「ダンスレッスン来いよ、1回も来てないのおまえだけだよ」

Rioっち「来てないです、1回も」

そら様「(ダンスレッスン用の)ビデオ見ればいいと思ってんだろ?」

みひろさん「はい」笑

「あたしはビデオが大好きです」笑

みひろさんの本音に大ウケするダメ出し控え室。

そら様「外せよ」

下→右→下→下と外してズルい顔をチラチラさせるみひろさん(笑)

そら様「もういいや、めんどくせぇ」


そら様「次、吉沢」

「意外にこういうの無さそうに見えてさぁ、あたしすごいたまってんの」

「私もリーダーだからさぁみんなの事すごい知りたいの」

「知りたくてみんなに話をすごいするんだけど、お前だけ何考えてんだか分かんないんだよね」

そら様の視線を外す あっきーさん「すいません」

そら様「すいませんってほんと思ってんの?」

「ていうかさ、ちなみに今 何考えてんの?」

視線を外したままのあっきーさん、おもむろに目の前の饅頭をパクッ。

身を乗り出して そら様「テメー、何食ってんの?」

Rioっち「今、饅頭食べましたよ」

そら様「こっち見ろまず、なぁ」

あっきーさん、そら様をチラ見。

Rioっち「チラっと見ましたよ、今」

そら様「あっきーの事が知りたくてさぁ、あたし話し掛けた事あったじゃない?」

「でさぁー、休みの日 何してんの?とか言ってさぁ言った時はちゃんと話をしてくれたりとかあったじゃん」

「おまえのさぁ、その態度さぁ」

チャララララ♪と、そら様の話を遮る着メロ音。

そら様「おい!テメー!!」

「何 携帯触ってんだよ、しかも何 音出してんの?」

携帯をずっと触っていた あっきーさん「着信音を選ぼうと思って」

そら様「今、選んでんのか?なぁ?」

「携帯やる時間じゃねーだろ、今・・・」

チャンチャンチャララ♪

そら様「おい!!」

そら様、あっきーさんから携帯を取り上げて「ふざんけんなよ」

Rioっち「新曲ですよ」笑

Rioっちを見つめる そら様。

Rioっち「新曲です、いい歌ですよ」

そら様「そんなん聞いてねえよ」

Rioっち「中島美嘉なんですけど」

そら様「聞いてないよね?」

Rioっち「私、これが良いと思います」

そら様「うるせぇ」とRioっちに苛つき、

「おまえは何でここにいるの?」

「何やってんの?帰れよ」

Rioっち「おっ」

絶妙の“おっ”に大ウケする控え室。

そら様「別に呼んでねーよ、あたし」

「おまえに言う事別にねーし」

そら様「お前何でいるの?」

「うん」とすっとぼけて頷くRioっち。

そら様「何なん?」

Rioっち「うん」笑

そら様「もういいや」


そら様「KONAN」

KONANさん「はい」

そら様「去年さぁ、あたし言ったじゃん」

「アドバイスしたことあるじゃん」

何でいるのか分からない Rioっち「ありましたね~」

そら様「覚えてるだろう?」

KONANさん「何のやつですか?」

そら様「ゴリラキャラだよ」

「今日収録あったけど1回も言ってなくね?」

Rioっち「やってないんですよ、ゴリってないですよ」笑

そら様「なぁ」とRioっちに。

そら様「何やってんの?何でやんないの?」

戸惑い気味にKONANさん「ちょっと・・・」

そら様「1回ぐらいさぁ、“ウホッ”って言う時あったでしょ?」笑

Rioっち「1度ありましたね」

そら様「あったでしょ、ウホチャンス」

KONANさん「ウホチャンスですか?」

そら様「あっただろ?」

KONANさん「あの意味が分からないんですよね」

そら様「おまえゴリラやる気あんのか?」

KONANさん「ゴリラ・・・」

そら様「ゴリラやれっつったじゃん、絶対いいって」

Rioっち「絶対ゴリラですよ」

KONANさん「え?どういう風にやったらいいんですか?」

そら様「ウホッて言えばいんだよ、胸叩いてさぁ」笑

KONANさん「はぁ・・・」

そら様「ちょっとやってみ、胸叩いてさ」

KONANさん「ウホッ」

そら様「もっと割りきってやれよ、ちゃんとよ!」笑

KONANさん「はい、すいません」

逆にKONANさん「ゴリラやってみてください」と、そら様に。

そら様「私はゴリラ出来ない」

KONANさん「見たいやんな」

Rioっち「うん、(見ないと)分かんないよね」

KONANさん「出来ないってちょっとおかしいでしょ」

そら様「なんで?出来ないの関係なくねぇ?別に」

KONANさん「おかしいやろが!」とついにブチ切れ。

そら様「別におかしくないでしょ」

「おまえがゴリラやれっつう話してんのに何でコッチにくるんだよ」

KONANさん「早よやれ!ゴリラ」笑

そら様「ゴリラじゃねぇーよ」

KONANさん「ゴリラ!」

そら様「おまえがゴリラだろ」

KONANさん「おまえがゴリラだろ!」という押し問答が続き。

「おまえがゴリラやれ!!」と押し勝ったKONANさんに そら様「そんなにゴリラ嫌なの?」

KONANさん「嫌に決まってるやろボケ!」笑

そら様「おまえじゃあ何キャラがいいんだよ」

「何キャラがやりたくてマスカットやってんだよ」

KONANさん「・・・」

そら様「関西キャラと阪神だけ押してさぁ」

「その話が無くなったら何にも喋れないじゃねぇかよ」

KONANさん「それだけで十分やろないけぇ!」笑

ロレツが回らなくなった関西弁のKONANさんに、

そら様「だってさぁ、キャラが無いから作ってあげたんだよ」

「別に私はリーダーって場所があるからさぁ、頑張って喋ってるけど」

とここで、ダメ出し控え室にスルスルと入ってくる者が一名。

ナレーション~ダメ出しをする中、状況を全く把握せず突然現れたのは安藤あいか

安藤さん「お疲れ様です」

そら様以外のマスカッツ「お疲れ様です」

「お疲れ様でした」と何事も無く立ち去ろうとする安藤さんに そら様「おい」

安藤さん「はい?」

そら様「ちょっと戻ってきて」

「お前さぁその服マジ?」

ハイウエスト過ぎる安藤さん「何か変ですか?」

そら様「何つう着方してんのそれ?」

「えっ、何それ?スカート?」

更にハイウエストにする安藤さん「はい、これはスカートです」

Rioっち「上がってますね」

そら様「何それ?上がり過ぎじゃね?」

安藤さん「ハイハイウエストです」

そら様「はぁ?ハイハイウエスト?何が?」

安藤さん「ハイの上を行くハイハイウエストです」

そら様「ふざけてんのか?」

安藤さん「何すか?」

そら様「ふざけてんのか?なぁ?」

安藤さん「いや、ふざけてないです」

そら様「おまえさぁ、本当に言うけどまず上げ過ぎなのね、まず」

「でさぁ、本当パンツ見えそうじゃねーかよ テメー」

「あ~、もうハイハイ、もー」とイラつく安藤さん。

そら様「ハイってなんだよ?」

安藤さん「ハイ」

そら様「ハイってなんだよ?」

安藤さん「もー、ハイハイ」

そら様「お前いきなり何でキレてんだよ」

安藤さん「じゃあもう、○せよ!」と机に大の字で仰向けになる安藤さん(笑)

そら様「何でそんな事になるんだよ」

安藤さん「ほら、○せ!○せ!」笑

「ハイウエスト過ぎてパンツ見えてんだよ」と、そら様にダメ出しされても大の字のままの安藤さんが一言。

「じゃあ、帰るぞ!」笑

「話終わってねぇぞ」と そら様が止めるもふて顔でスタスタ立ち去る安藤さん。

そら様「あいつ 何?前から、何だと思う?」

Rioっち「分かんないっすね」

気を入れ変えて そら様「あっきーはさぁ、今何考えてるの?ねえ?」と、あっきーさんのダメ出しに戻ろうとすると、、

「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ」

突然叫びながら戻って走り去る安藤さん(笑)

不条理キャラの安藤さんに大ウケしてコーナー終了~。



そして今週のスカットソング!

スカットノリノリな1曲、ヒロミ郷の『GOLDFINGER'99』♪♪♪

アッチッチとテンションが上がりスカットしまくりのスカットソングでした♪



◇◆◇また来週◇◆◇



ふじ


12:51  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
