--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

『STBC 援助交際撲滅運動』 名古屋舞台挨拶

4月18日、天晴れな快晴のもと、Rioっちがイベントで常連さんの名古屋に、エンボクこと『STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動』も初見参!!!

会場は名古屋シネマスコーレ

エンボク名古屋

立ち見もギッシリの超満員の会場で大いに盛り上がりました!!!


※映画のネタバレになる記述は書き控えてます。


レイトショーの午後8時20分、進行を務めるキングレコード プロデューサー山口さんに呼ばれ、主人公あずさ役のRioっちと鈴木監督が盛大な拍手に迎えられ入場。

ここで会場を魅了したのは、これまたウツクシスなRioっちのお姿。

ベージュ色のドレスは今回の舞台挨拶の為に特別に用意した『名古屋仕様』だそうで、主演女優オーラも出まくりの晴れ衣装でありましたU☆o☆U

Rioっちと鈴木監督の順に最初のご挨拶が終わるとエンボクの話になり、超満員の会場と4回目の登壇イベントとあってでしょうか、Rioっちもノリノリのトーク♪♪

その中より特に印象に残ったシーンを、まずは撮影エピソードから。


最初に台本を渡され読んだ時は なかなか細かいところまでイメージが湧かなかったそうですが、撮影現場に入りスタッフさん方が作り上げたセットや凝った特殊技術を目の当たりにしてテンションが上がったそうです。

上映前なのでネタバレにならないよう配慮あるトークだったのですが、テンションが上がった特殊技術のある物を「なんか腕があって」と唐突に言うのがRioっちらしくて和みました(笑)


撮影は短期間集中の合宿体制だったそうで、ケータリング(炊き出し)が美味しくて鈴木監督もスゴク楽しみだったそうで。

その話になると、主演女優から「中華丼に うずらの卵が入ってなかった」とさりげないダメ出しが(笑)


一番大変だったところは、感情を込めたら勢い余って涙以外の「何かが出てしまった」という泣くシーンで、その「何か」は本編ではカットされましたが、極限まで追い詰められた主人公あずさの喜怒哀楽を表現するのが難しかったそうです。

Rioっち的に もし主人公あずさと同じ立場に追い詰められたらどうします?という質問には、「怒って同じことしちゃうかもしれない」と大胆発言もu・з・)ヒュ ~♪


一番楽しかったところは、まずは「ケータリング」と(笑)

他には共演者と仲良く撮影に挑めた事。

そして、名古屋の会場の笑いのツボも突きまくりでしたエンボクのクニ役の遠藤憲一さんのキレまくりのアドリブ演技が間近で見れた事で、共演しながらも思わず魅入ってしまったそうです。

逆にRioっちは映画初出演ということもあり台本に忠実に演技したそうですが、鈴木監督からは周りの色んな共演者の演技を受けた上での忠実な演技とお褒めの言葉が。

ゆうばりファンタステック映画祭で鈴木監督曰く、今回のエンボクは短期集中する雰囲気を大事にしてアドリブ演出もバンバン取り入れたそうですけれども、Rioっちはそんな中でストーリーを良く支えていたと私は感想を持ちました。


役作りで気に掛けたのは、お姉さん役の役作りと、タバコを吸うシーンで、タバコは吸わないので吸われるスタッフさん方を参考にしたそうですけれども、タバコを吸う時のカッコイイ仕草は?と聞かれると「やっぱりキムタクです」とU ̄∀ ̄;U

続けて名古屋の客席には、「Rioのキムタク風にタバコを吸うシーンをお楽しみに」とRioっちはニヤリと言ってましたが(笑)

熱心に色々と観察して取り組んだシーンに間違いは無いようです。


Rioっちの魅力とは?と聞かれると鈴木監督、ケータリングを前にしたハードなシーンのOKのカットが出た直後の笑顔と(笑)

今回のエンボクは9割方ヴァイオレンスをテーマに置いた作品だったので、暗くなりがちな現場をRioっちの笑顔で助けられたと鈴木監督はおっしゃってました。


エンボクの見所を聞かれると、Rioっちは9割のヴァイオレンスシーンの中ではラストの感情のこもったヴァイオレンス。

それと凝った特殊技術とヴァイオレンスなストーリーの中にあるユーモア。

鈴木監督からは難しい役柄を本当に良く頑張ってくれたRioっちの演技と、同じく頑張ってくれた準ヒロインの菅野麻由さんの演技と。


名古屋の会場に駆け付けてくれた皆さんへのプレゼントとしてRioっち&鈴木監督のサイン入りエンボクポスター争奪の和気あいあいと盛り上がったジャンケン大会を挟んで本日締めのご挨拶。

Rioっちからは、皆で頑張って作った作品なので楽しんで見て頂けたら幸せですと。

鈴木監督からは、皆さんの反響次第でRioっちも出演を熱望するエンボクⅣの公開も4年に一度のシリーズの流れを破って公開するかもしれないので、皆さんの口コミ宜しくお願いしますと。

夕張、池袋、名古屋と続いたエンボクですが、残念ながら都合が着かず観に行けなかった方も沢山いらっしゃると思います。

そんな皆さんには6月10日にリリースされる特典映像満載の『STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動』のDVDをオススメ☆

(STBC 援助交際撲滅運動オフィシャル) http://www.spopro.net/stbc/news.htm

口コミで広げてきましょう!!!



ふじ
01:38  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした。


DVDありがとうございました。
素晴らしい演技力でしたね。これからイベントが西の方であると期待しています。
ゆうじ | 2009年04月21日(火) 16:51 | URL | コメント編集

★お疲れ様でしたヾ(・´`U

>ゆうじさん

映画初出演にしてよく頑張ってくれたと思いますv-26v-26

西はいいですねぇ、食べ物が美味いですからね(笑)
ふじ | 2009年04月21日(火) 22:07 | URL | コメント編集

ふじっちオツカレー('∀`)

行って来たんやぁ(´д`)
リタもいく予定ヤタけどチゴトでいけんかった(´д`)

リョーッチサイトのリンクでリオっちファッション見たケド
素敵ーーーーーーーーーーー!111111111


エンボクぉひろめリタもガンガル♪
リタ | 2009年04月23日(木) 02:44 | URL | コメント編集

★遅くなりますて!

>リタっち

『春眠暁を覚えず』とは我のことU ̄ー ̄;U

エンボクDVDの特典映像には初日舞台挨拶の光景も収められてるみたいv-315v-315

晴れ舞台を見届けて、『援助交際撲滅運動を広める運動』するよろしv-58v-58
ふじ | 2009年04月24日(金) 02:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
