--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

続・地鶏マンゴーはいすくーる日記の旅

半島をグルッと迂回するルートで辿り着いた地は、午後8時というのに日が落ちて間もない鹿児島の繁華街。
天文館
南国の開放的な雰囲気を味わいつつ、ぶ~らぶら~♪

【More・・・】

朋友に案内してもらうお目当ては鹿児島名物の『黒豚』
黒豚横町のれん
カッコイイ!

名高い名店の扉を開けて、
吾愛人
とりあえずいっとく??

キター!おビール様
おビール様
ありがたや~。

まずはサッパリ系
サッパリ系

鹿児島名物『薩摩揚げ』
薩摩揚げ
これが絶品!酒の友。


・・・そして、お目当ての。

黒豚祭り、ですたい!!
祭り

エイサー!エイサー!
エイサー!エイサー!

トンカツ
豚軟骨
トントロ
Tボーンハム
まぁ、たまにはね。

やわらかとろけるお上品な豚さんでした。

また意外とツボの中心部だったのがここのおにぎりで、絶妙な塩加減とふっくらとしたにぎりがベストマッチ。

名店はサイドメニューからして違うのね。


明日に決戦を控えた朋友をお見送り、ビミョーに嫌そうな友を無理矢理誘いw

2軒目へGO!

今となっては東京で殆ど呑めるけど気分気分♪芋いっときやした。
芋色々
いきなり違うだろの『三岳』から入って、『富乃宝山』、『海』・・・とか色々呑みました。

あんまり憶えてないですw


明けて2日目。

桜島
桜島
本当の夏がきた~♪

南国特有の暑さに涼を求め、夏祭り会場にレッツラゴー!

ひんやり涼んでいると!?

こちらを見つめる明らかに別物の黒い影に悪寒が走り、恐る恐る振り返ると・・・。

貞子
さ、さ、貞子ー!!!! ((((;゚Д゚)))ガクブル

などというおふざけもして夏祭り会場を後に。


名残惜しく鹿児島空港へ。

友お目当ての鹿児島名物おみや『かるかん』を隣でちゃっかり食らいまくり(ヒント:試食コーナー)

そろそろ発着時間がせまり。。

「あれ?マンゴーいってないだろ」とお思いの方はご心配無く。

南国と北の大地のコラボレーションで♪
マンゴー生キャラ
地~鶏 地鶏

マ~ンゴ~ マンゴ

ハーイスクール ハーイスクール ハーイスクール♪♪

決まってイェイ♪


おいたはこのぐらいにしてw

とまあ、2日間でざっくり南国巡りしたわけですけれども。

景色がきれい、温厚な人ばかり、食べ物は美味い、おまけに物価も安いときたもんだ。

ほんと楽しかったな、また来たいね~。

SEE YA!宮崎&鹿児島。



ふじ

00:14  |  ぶらりグルメ紀行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
