FC2ブログ

2009'07.23 (Thu)

麻美ゆま&Rio Wイベント in山形

P7228203②

『Rio』

『麻美ゆま』

もはや説明不要のトップアイドルの2人が、南東北2県2DAYSでツアーイベントを敢行するという、スーパー前代未聞な「Wイベント」が、7月18・19日に開催されました!!

ということで今回もコッソリお邪魔してきました。

初日は山形イベントから♪


会場は日本海に程近い鶴岡市にあるスパーダブルエックス鶴岡店さん。

生憎の雨模様でしたが、この強力Wキャストを前にお天気なんて全く持って関係ございません!

イベント開始の1時間前から、待ちきれんといったばかりの来場者で会場は賑わっていました。

午後3時を少し回ると、会場内に設けられたクローズドされたイベントスペースに、りおっち&ゆまチンがついにご入場☆☆

りおっち&ゆまチン、揃ってナチュラルなユル巻きヘアースタイルでした。

※両日のおふたりのスタイルはコチラをドウゾ!

(MAX-A Official Blog) http://blog.livedoor.jp/max_a_blog/archives/51167895.html

(アリスJAPAN オフィシャルブログ) http://www.alicestaff.alicejapan.co.jp/archives/50251407.html


マイクからテンション高めに始めのご挨拶が、ゆまチン・りおっちの順にありました。

ゆまチン「雨の中わざわざお集まり頂いてありがとうございます。ふたりで頑張って盛り上げていきたいと思うので宜しくお願いします!」

イベントの形式は、特製サイン色紙お渡し&握手→3ショット撮影→撮影&それぞれと2ショット撮影→お楽しみ抽選会という流れ。

「ヤバイ!」「可愛過ぎだろ!」と幸せに満ちた来場者の皆さんとすれ違いイベントスペース入り。

ヤバかったですね~。

「おねマスのスタジオみたい」といった感じで、アゲアゲのテンションの りおっち&ゆまチンにちょっとした無敵感すら感じました。


3ショット撮影は、椅子に座り りおっち&ゆまチンに挟まれての撮影。

撮影するスタッフさんの掛け声に合わせて、チェキの時には「小さいの入りまーす!」

来場者持参の少々難解な操作が必要なポラロイドカメラの時には「難しいの入りまーす!」

と、ノリノリの りおっち&ゆまチンに、「キャバクラかよっ」と思わずツッコミたくなりましたがやめました。

しばらく見ていたかったので(笑)


小休憩を挟んで撮影タイムでは、2人でハートを作るコンビネーション技などが繰り出されたりと、楽しく撮影させて頂きました。

※麻美ゆまさんのプロダクション様から写真掲載の許可を頂いていないので掲載は控えます

『今日のRio’sファッション♪』もお休みしますU_ _U


撮影タイムの後は、お楽しみ抽選会!

激レアの景品はそれぞれのサイン入り、鏡・扇子・プリクラ・プリクラ&お守り、それぞれのメッセージを入れてもらえる目覚まし時計。

りおっち&ゆまチンで交互に当選番号を読み上げるも、やけに聞き覚えのある数字や語呂のいい数字ばかり並ぶと思ったら、りおっちより公式発表がありました。

「2人の好きな数字を読んでるだけなんですよ」笑

だいぶ仰け反りましたけど、2人の個性が良く出てとても盛り上がる抽選会となりました。


初日締めのご挨拶は来場者もイベントスペースに入り、ゆまチン・りおっちの順で。

りおっち「私も ゆまチンとイベント出来るだけでも嬉しいのに、雨の中こんなに沢山の方が来て下さってとっても楽しい時間が過ごせて幸せです」

「同い歳で同期の ゆまチンとはふたりでいつも頑張っていこうという目標があって、今日来て下さって支えて頂いた皆さんにもそれをバネに返したいと思っているので是非宜しくお願いします」

「これからも、おねマスで ゆまチンをいっぱい泣かせますんで」笑

ゆまチン「えーーーっ!?」

といったおねマスオチも入り。

テイク2で、りおっち&ゆまチン「今日は楽しかったです、ありがとうございました!!」

と揃って決まり、沢山の暖かい拍手に送られ2時間余りのイベントは終了~。

来場者は約200名!!

Wイベント初日から大盛況となる山形イベントでした。



ふじ

20:05  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |