--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

TOKYO GAME SHOW 2009 一般公開1日目

行ってきました、東京ゲームショウ2009!!

4日間の開催で18万人にも及ぶ来場者で賑わうゲーム業界が送る一大イベントです。

まずは26日の一般公開初日から♪♪


サイレントヒルの我が地元を始発で発ち、海浜幕張駅を降りると来場者らしき群集に飲まれ会場の幕張メッセを一路目指します。

メッセに到着したのが午前8時半。

メッセ正面


快晴でした。

周辺から賑わう風景をマターリ散策してから荷物チェックを済ませ、係員に従い入場する列の最後尾に並ぶもここは何処!?

どうやら会場の幕張メッセ国際展示場の周りをグルッと一周列が出来てる様子に気付くのはその30分後。

噂には聞いてましたが、、ツクツクボウシの鳴き声がヤケに身に染みました(笑)


ようやく会場入りしたのは、入場開始より遅れること30分強の10時過ぎ。

メッセ入り口


入場してまず目指すは人気タイトルが並ぶ大手メーカーがひしめく4ホールにあるSEGAブース。

龍がブース前.2


キター!来春発売予定の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』ブースです。

一足早くトレーラー(予告)が見れるとあって、ブース内のシアター前は60分待ちの行列が既に出来ていました。

その行列に並ぼうとするも、ふと併設されたミニステージに目をやるとキャバクラ嬢役キャストのミニイベントがもう始まっている!?

写真撮影する一般来場者もチラホラ。

撮影等が禁止されていたのはメインのイベントステージとシアター内で、それ以外ではオッケーでした。

キャバクラ嬢役キャストのミニイベントの内容は、『龍が如く』シリーズの舞台となる架空の繁華街 神室町の天下一通り前を模ったミニステージ中央に黄金の龍のVIP席が置かれ、その両脇をキャバクラ嬢役キャストが立つフォトセッション。

流れとしては、キャバクラ嬢役キャストがローテーションで入れ替わりながら2名ないし1名が常時登壇。

キャバクラ嬢役キャスト1名の登壇時間は20~30分のシステムでした。

しかし、ローテーションが一巡してもあの方の登壇する気配が一向に無いのでSEGAのスタッフの方に訊いてみたところ、Rioっちのスケジュールの関係で登壇は遅れるとの事。

聞いた話によると、Rioっちは他の仕事も入っていてだいぶスケジュールが詰まっているようでした。


こちらは時間に余裕が出来たので、シアター前の列に並び早速見る事に。

個人的な見た感想は、熱いストーリーと血生臭い演出がとっても好印象なゲームですね。

私も道歩くチンピラに喧嘩を売ってバックドロップを決めてみたくなりました。

もちろんゲーム内での話です(笑)

気になる「魅惑のプレイスポット」のキャバクラステージもチラっとチェック出来ました。

実際にRioっち動いてました!

最新のハイテク技術に驚愕ですよ。

またパチンコも新たに加わるそうで、ファッション担当者のリアル投資が減ればという淡い期待も(笑)

とにかく、かなり遊び応えのありそうなゲームで普通にプレイしたくなるのでした。


ちなみにシアター入り口と出口ではこんなグッズも頂ける事に。

マスク&扇子

団扇にマスク、SEGAさんの愛を感じますね~。


SEGAブースを後にし、軽く昼食を済ませてから巨大な会場内をざっくりと回り再びSEGAブースに戻るとキャバクラ嬢役キャストが彩る神室町通り前にえらい人だかりが!?

その人だかりの向こうにいらっしゃいました。

アゲ嬢スタイルでRioっちご登壇です♪♪♪♪

天下一通り前①

煌びやかオーラ出まくり☆☆☆☆

半端ないっっ!!!!


Rioっちが一礼をして神室町通り前を一端後にすると、次は隣のSEGAのメインステージに移動する事に。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』総合監督 名越稔洋さんよりゲーム内容のプレゼンテーションです。

午後3時半、司会者の紹介により、ステージ向かって右のプレゼン席に名越さんがご登壇、ステージ中央のスクリーンに映し出される映像を見ながらのプレゼンが始まりました。

メインのゲーム内容と魅惑のプレイスポットの説明が終わると、キャバクラ嬢役オーディションの映像が映し出されました。

そして司会者の紹介により、1500名の中から選ばれたキャバクラ嬢役キャストの皆さんが1名づつご登壇☆☆

Rioっちは4番目、並ぶキャバクラ嬢役キャストの真ん中、壇上する振る舞いがいつになく上品に見えましたね。

個性的なメンバーがずらり横に並ぶと豪華絢爛。

名越さんおっしゃる「このゲームに相応しい」7名です。

それぞれ順に、簡単な自己紹介、ゲームに対する思い、自己アピールなどが語られました。

Rioっちからは「こうして出演しているのも、ひとえに皆さんが投票して下さったおかげです」

「皆さんの期待に添えられるよう一生懸命頑張ります」とご挨拶があり、ここで突然!?

ノリノリの振り付きで「バナナ~♪マンゴ~♪ハ~イスク~ル♪♪」

パ~リラ♪の謎が解けました(笑)

7名のご挨拶が終わり、名越さんよりゲームへの熱い思いが語られ締めのご挨拶がありプレゼンが終わりました。


プレゼンが終わると、神室町通り前にすぐに戻ります。

キャバクラ嬢役キャストのフォトセッションが殆ど休む間もなく再開されるからです。

神室町通り前は、プレゼンのステージ前がそのまま移動したかの様な大賑わい!!

最も注目を集めていたのは、やっぱりRioっちでしたね~。

天下一通り前②

SEGAブース前を行き交う人々も思わず足を止め、多くの来場者を惹き付けていました。


Rioっちが出番を終え神室町通り前を後にすると、4時半近く。

時間的に今日のRioっちの登壇はもう無いと読み、翌日の準備に備え一端家路に着くことに。

2日目に続く。



ふじ

21:28  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。

Rioっちのドレス姿 ほんと「ハンパねぇ!」

一般公開初日から行きたかった orz
浩巳。 | 2009年09月30日(水) 01:47 | URL | コメント編集


ハァハァ


リオっちテラカワユー♪


今ぐらいが一番カワユなスタイルだよねn♪

うれしぃうれしぃ
リタ | 2009年09月30日(水) 11:44 | URL | コメント編集

>浩巳さん

お疲れっしたU^ェ^U ヾ

テラ半端なかったっすね~!!!

Rioっちの気合感じました。
ふじ | 2009年10月01日(木) 01:43 | URL | コメント編集

>リタっち

ウレシスウレシス。

自然体な、りおっちが1番だよね~♪♪

2日目もupするんでちと待っててくりU^ェ^;U
ふじ | 2009年10月01日(木) 01:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
