--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

TOKYO GAME SHOW 2009 一般公開2日目

明けて27日、東京ゲームショウ2009最終日、晴れました♪♪

昨日の教訓を活かし、海浜幕張駅を午前8時に降り脇目も振らずにメッセに向かい入場を待つ列の最後尾に並びます。

今日はいける!と確信したのは何処へやら、入場したのはどういう訳か昨日と同じ午前10時ちょい過ぎ。。

ぐあっ!?

それもそのはず今回のゲームショウ、総来場者数は昨年を下回ったものの、最終日に限っては昨年を上回る71852人の来場者で賑わったからであります。


巷の噂では、最終日のSEGA『龍が如く4』ブースにはあの方が一日いるとまことしやかに囁かれていたのですが・・・もしや!?


目指すはミニイベントが常時開催されている天下一通り前。

キャバクラ譲役キャストのフォトセッションが早速行われていました。

少しゆったりいけそうだったので、クロークに手荷物を預けてからそそくさと戻ると天下一通り前は大賑わい!!

昨日と違う衣装、姫オーラ放ちまくりでRioっちご登壇です♪♪♪♪

天下一通り前③

桁違いでした。

天下一通り前④.2

Rioっちの約30分の本日1回目のご登壇が終わったのでこちらは休憩します。


1時間後。

戻ると!?いつの間に!?

なんとRioっち、髪型&衣装チェンジです!!!!

天下一通り前⑤

並々ならぬ意気込みを感じるのでありました。

天下一通り前⑥


Rioっちが2回目のご登壇を終えると、お昼もだいぶ回りお腹も空いたので食堂へ。

席がいっぱいで座れなかったので食堂の隅に座ってマターリとカレーを食べ、かわいそうなマンモスマンとジャギ様を捕獲した後、再び天下一通り前に戻りそろそろかな??と思いつつもふと隣のSEGAメインステージを覗くと!?

Rioっち&同じくキャバクラ譲役キャストの齋藤支靜加さんが、ソファーに座り出演している!?

「クラブ神室町」というプログラムが行われていたらしく、気付いた時には終わりのご挨拶。。

完全に見逃しました、、orz


初めてで分からない事だらけだから仕方ない、と気を取り直して天下一通り前に戻ると午後1時ちょい過ぎ。

Rioっち休む間もなく3度目のご登壇です☆☆☆☆

しかも、またいつの間に衣装&髪型チェンジ!?

天下一通り前⑦

まさにミラクル。

天下一通り前⑧


もう見逃すまい!と天下一通り前からしばらく離れずに待っていると午後3時ちょい前、Rioっち4度目のご登壇です☆★☆★

天下一通り前は最高潮を向かえる事に。

天下一通り前⑨

天下一通り前①0

天下一通り前①②

ブース前に足を止めてくれた来場者1人1人の気持ちに応えたいという気持ちが伝わって来るような。

天下一通り前①④

圧巻でした。


Rioっちの4度目のご登壇が終わると午後3時20分。

ふともう一度、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のトレーラー(予告)が見たくなる衝動に駆られ、シアター前の行列に並ぶ事に。

ゲーム内容をしっかりとチェックして、天下一通り前に行くと午後4時半。

程なくするとSEGAのスタッフさんからキャバクラ嬢役キャストのミニイベントはお開きとのお達しがあり、昨日見れなかったブースをざっくりと回ってから幕張メッセを後にしました。


地元に帰り、居酒屋で一人反省会です。

初めてで、見逃してしまったプログラムもあったけど何とか付いてく事が出来たなぁと、SEGAさんのフォトレポートを見ながら振り返えろうとすると・・・!?

午後5時10分、SEGAメインステージのセンターに立ち、フィナーレを向かえ昇りつめたRioっちのお姿が!!!!

(SEGAフォトポートレート)http://tgs.sega.jp/2009/report/27.shtml

しかも私がシアターでトレーラーを見ていた時に、5度目のご登壇!?

その後、メインステージで行われていたWebラジオ「新・神室町 RADIO STATION」公開収録にも出演で、朝から1日怒涛の登壇ラッシュ!?

U´;ω;`Uブワッ

家に帰り、あとは泥のように眠るだけでありました、、orz

来場者で参加していただけの人間がこのザマ。

実際に出演されていた方の労力は半端なかったと思います。

2日間本当にお疲れ様でした!!!!


穴だらけのレポートになってしまいましたが、私的にこの2日間を振り返ってみると、

まず何よりこの大舞台でRioっちのドレス姿を見れた事がとても嬉しかったです。

本当にいいものをたくさん見せてもらいました!!!!

一大イベント、ゲームショウの雰囲気も味わえました。

ちょっとしたカルチャーショックも受けいい想い出になりました。

そして、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』がすごく面白そうなゲームだといち早く知れた事。

そのゲームにRioっちが出演してるのですから、発売日が待ち遠しくてたまらないです。

キャバつける日と♪♪♪♪

チンピラにバックドロップを決める日を夢見て(笑)

来年の春に期待に胸を膨らまそうと思います。


以上、私が見たTOKYO GAME SHOW 2009でした~!!


ふじ

03:45  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか知らないうちにリオっちどっしり大きくなってくね~


スゴイスゴイ



にしてもカワユーーーーー
リタ | 2009年10月02日(金) 10:01 | URL | コメント編集

>リタっち

メッセでも、ぶっちぎりだったぞい♪♪

イベントで会う楽しみにするがよろしU^O^U
ふじ | 2009年10月03日(土) 01:19 | URL | コメント編集

ふじさんわRio関係のイベントほとんど行ってますね

俺も行きたいです!
後一年で18だからそしたらよろしく
 | 2009年10月03日(土) 12:14 | URL | コメント編集

>学生さん??

そう言われるとそうですね(笑)

生りおっちチョーカワユですよ。
どんときてつかぁさいヾU^ェ^U
ふじ | 2009年10月04日(日) 00:19 | URL | コメント編集


こんにちは!
o(^▽^)o

マジ! 可愛いです!

人生かけてお店に通うわ~!

ヾ(≧∇≦*)ゝ

ミノルっち | 2009年10月05日(月) 15:15 | URL | コメント編集

>ミノルっちさん

コンチャースU^O^U

かけちゃうね、間違いなく。

2010春v-252v-252
ふじ | 2009年10月05日(月) 23:00 | URL | コメント編集

俺も地元神奈川にいたら、いきたかったなあ^^
まだ一度もモノホンを見たことないんで、マジでうらやましいです。。。。

更新楽しみにしてmす
しぇきとも | 2009年10月08日(木) 01:25 | URL | コメント編集

>しぇきともさん

アザースヾU^ェ^U

神奈川でしたら東京のイベントもね~。

でも、チャンスはいつかきっと来るっすよ☆
ふじ | 2009年10月08日(木) 21:17 | URL | コメント編集

つかぬことを お聞きしますが、
Rioっちが でるイベント等の 情報ってどのように仕入れるんでしょうか??

ゲームショウも 日程が 情報さえあれば いけてたので何か 切なくて
しぇきとも | 2009年10月08日(木) 23:41 | URL | コメント編集

>しぇきともさん

りおっちイベント情報は、所属事務所のT-POWERESさん、所属メーカーのMAX-AさんとIDEAPOCKETさん、出演作品等、のホームページやブログでチェックしています。

仲間達から教えてもらう事も多いです(笑)

我々のブログでも紹介してるので、よかったらついでにチェキってみて下さいませU^ェ^U ヾ
ふじ | 2009年10月09日(金) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
