--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

DVD『おねがい!マスカット アハハ編』発売記念イベント

12月5日、曇りのち雨。

ついにこの日がやってまいりました、夢のおねマスイベントです。

都内某所。

冬の寒さや雨にも関わらず1部と2部で合わせて約500名、抽選で当たったおねマスファンが集まり大変盛り上がりました。

バナナマンゴーハイスクールにノッて恵比寿マスカッツご入場でイベントスタート。

ステージ1段目左から、ゆまチン、Rioっち、リーダーそらさん、あっきーさん、みっひーさん、安藤あいかさん、KONANさん、初音みのりさん、フジメグさん、恵けいさん、あさみん、かすみりささん、佐山愛さん、川村りかさん、西野翔さんは残念ながら舞台出演の為欠席。

といった『アハハ編』出演の1期生&1.5期生。

おねマス衣装ではなくカジュアルな私服デーでした。

毎週おねマスで見るマスカッツですけど、実際に目の前にするとホント華やかでそうそうたる豪華メンバー。

お馴染み番組プロデューサー小林さんの司会のもと、『アハハ編』の見所やおねマスの裏話をマスカッツが語ってくれました。


まずは、自己紹介&ご挨拶でリーダーの番になるとマイクがハウる奇跡でつかみはオッケー。

『アハハ編』の宣伝をお題にプチかわいい甲子園が開催されれば、みっひーさんはホームラン、リーダーはイベントでもアウト~(お客さんアンパイア)

リーダーはイベント中ずっと、メンバー1人1人と絡んで弄ったり弄られたりと、さすがといった感じ。

隣のRioっちともよく会話をしていて、自信があったのに天才的なミラクルガールを目の当たりにして家に帰って凹んだというエピソードを話しつつ、

ミラクルガールと最初から持ち上げられてプレッシャーで大変だったのではと心遣う、画面にはあまり映らない師弟愛みたいなものも垣間見れました。

佐山さんがデビュー前から憧れだった ゆまチンに初対面で励まされた泣けるイイ話には、当の ゆまチン本人がポロリ涙。

「麻美ゆまを泣かしたら~」のコーナーでは、泣かせる台本を作るのが毎回すごく大変だったとRioっち裏話。

ちなみにRioっち最近は、自分用のカンペを盗み読みするカンペ泥棒がいるのがツボだと、かすみりささんの方を見て?言ってました。

ずっと一緒に番組をやっていると、あまり話さなかった人とも話す意外な組み合わせも出来るようで。

かすみりささんは最近みっひーさんと飲みに行くほど仲が良くなり、前室(楽屋)で みっひー&Rioっちによく弄られるようになったとか。

1部が終わると控え室で『アハハ編』鑑賞会があったそうで、特典映像の中の座談会で「悪口を言われてました」とご機嫌斜めの みっひーさんに他のマスカッツもお客さんも大ウケ。

リーダー言う「おねマスの原点」、最初の頃のマスカッツの初々しい姿も見れる早くも大ヒット中の『アハハ編』ですが、

最近可愛いとめっきり評判の初音さんは、自身の昔の映像を見て違い過ぎに怖くなったとか。

川村りかさんは、スカットメジャーリーグでオンエアーすら拒否したプライベート暴露話がDVD永久保存版になっていてビックリしたそうです。

Rioっち言う「マスカッツのどんどんあらわになる本性」もお楽しみにとのことでした。

KONANさんは、ゴリラの真似とか1回もやってないのに、番組外でもゴリラキャラが定着しているとか。

Rioっちからは、おねマス以外のテレビ番組で仲間であるKONANさんが見れると楽しみに待っていたら、うんちアイドル(KONANさんブログ参照)として登場してガッカリしてすぐチャンネルを変えたというエピソードが。

安藤あいかさんは、持ちネタの「葉っぱ」をあのテンションのまま1部2部とやってとても満足気でした。

フジメグさんは、リーダーとのちょっとした誤解から始まるイイ話に号泣するというハプニング。

ただ喋るだけで笑いを取れる あさみんは、バカと言われないように最近家で勉強しているそうです。

3ページで止まっていた「人間失格」が10ページまで進んだとか。

あっきーさんは、前室でチラ目した西野翔さんの携帯の待ち受け画面が あっきーさんの写真だったそうで会場大爆笑。

あっきーさんは飲み会でも人気者らしく、昨年の忘年会で初音さんと佐山さんにキス攻めされていたところに恵さんが「私もあっきーと」と加わろうとしたら、初音さん「新人のおまえが早過ぎるだろ」とキレる微笑ましいエピソードも。

締めのご挨拶はリーダーがビシッと決めて、握手会があり、初のおねマスイベントは大成功。


と、1部2部通してざっくりと書きましたけど、おねマスがテレビからそのまま出てきたといった感じで濃密なとても楽しい一時でした。

個性豊かなメンバーが集まって泣いて笑ってぶつかり合って、素晴らしいスタッフさん達に囲まれて、おねマスという名番組は作られているんでしょうね。

りおっちファン的にも、仲間達に囲まれるりおっちの楽しげな表情は初めて見る表情で、喜びました。

今年の締めに、まさにプレミアムイベントに参加出来て大満足でした。


来年、1月6日リリースの『ウフフ編』の発売記念イベントも来月末に開催予定とのことで。

今回参加出来なかった人もお楽しみに。



ふじ

20:50  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★次回は、、、

会場の楽しい雰囲気が伝わってきそぉw

早くも第二弾が発売されるんですか!

次は必ず参加して直に楽しみたいです。

お疲れ様でし。
浩巳 | 2009年12月07日(月) 00:34 | URL | コメント編集

★ありざっす!

>浩巳さん

プレミアムなイベントの中のほんの一部分です。

改めて、おねマスはすごい!

次回は是非ご一緒にヾU^ェ^U
ふじ | 2009年12月07日(月) 00:44 | URL | コメント編集

★会場では、

どうもです!
Rioっちの生ミラクルガールが見れてとっても良かったです。
握手会は早すぎて会話があまり・・・
次回はガンバリマス!
ひとり | 2009年12月07日(月) 01:22 | URL | コメント編集

★お疲れっした!

>ひとりさん

個人的なコメントレスで申し訳ないですけど、Rioマイケルの「フォー!」が見たかったです(笑)

握手会は、参加者多数の合同イベントということで致し方ないですねU^ェ^U ヾ

次回もどうぞよろしくっす!
ふじ | 2009年12月07日(月) 02:08 | URL | コメント編集

お疲れ様です^^
両方の回参加しました。。
一部の握手会では 緊張して何も話せなかったけど、二部では ふっきれて話せました。
小川さんマジ良い人でしたけど、りおっち の可愛さには勝てん Rio神レベルだと 改めて感じましたよ。
次回も絶対参加します!よかったら 声かけてください^^
しぇきとも | 2009年12月07日(月) 08:21 | URL | コメント編集

>しぇきともさん

お疲れっしたヾU^ェ^U

ネ申体験されたようで、何よりです。

自分はおねマスファン的に蒼井リーダーに会えたのが嬉しかったです。

あさみんとは、すごい久しぶりに会ったんですけど、ものすごいキレイになっててビックリしました。

次回も宜しくどうぞ!
ふじ | 2009年12月07日(月) 20:15 | URL | コメント編集

タレントさんが沢山いるイベントって苦手なんですよね。

俺は来年のりおっち単独のイベント情報を大人しく待ちます。
ななお | 2009年12月07日(月) 22:50 | URL | コメント編集

>ななおさん

誰しも得手不得手はありますからねv-21

よかったらまたどうぞヾU・∀・U
ふじ | 2009年12月08日(火) 01:11 | URL | コメント編集

恵比寿マスカッツの大ファンです。(一番はみっひーですけど、Rioっちも大好きです)
偶然、このページに行き当たりました。
先日のDVDのイベント、すごくうらやましく思っていました。
でも、会場の雰囲気とか、マスカッツメンバーの中での
それぞれの立ち位置みないなのも少し伝わってきました。
ありがとうございます。

これからも、ときどき立ち寄らせてください。
きせがわおいらん | 2009年12月16日(水) 13:02 | URL | コメント編集

>きせがわおいらんさん

こちらこそ、ありがとうございます!

お役に立ててよかったです。

これからも、りおっちともどもドウゾ宜しくですヾU^ェ^U
ふじ | 2009年12月17日(木) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
