FC2ブログ

2008'04.09 (Wed)

『おねがい!マスカット』第1回放送

ついにこの日がやって参りました。
記念すべき、りおっち地上波初のレギュラー番組、“おねマス”こと『おねがい!マスカット』が始まりました~!

「この番組は日本の深夜をスカットさせるストレス発散バラエティです」とのことです。


まずは恵比寿マスカッツの皆さんのダンスコーナーから~。

曲はKYON2の『なんてったってアイドル』

我らがアイドル、りおっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
りおっち、両手を叩きながら軽快なステップで踊ります♪

男の子達の視線を釘付け~♪

とここで、センターの蒼井そらさんに「何してんの?」とMCのおぎやはぎさんのドツキが入ります。

ここから先は、小木矢作さんツッコミ、恵比寿マスカッツ&ゲストの大久保佳代子さんボケのミニコントでした。


続いて、マスカッツ達に極秘に行ったアンケートに嘘偽りがないかスカットさせるコーナー、「教えろマスカッツ」
明らかに嘘の、麻美ゆまさんキーボード演奏のヨレヨレの「エリーゼのために」を耳に、お友達のりおっちも大ウケ。
りおっちも番組を楽しんでいます。


そして、恵比寿マスカッツのメンバーが悩みを抱える相談者に代わり今一番ムカついてる人に生電話する、「スカットテレフォン」のコーナー。

りおっち「私達がギャフンと言わせちゃう」

いいですね~、ギャフンと言わされたです。

最初の相談者は、おぎやはぎの矢作さん。

「ある番組のプロデューサーが数回しか仕事したことないのに馴れ馴れしくて困ってます」

あたり構わずその時の流行語を多用して話掛けてくる人だそうで、確かに疲れてる時は面倒くさいですね(笑)

スカットテレフォン、栄光のトップバッターを任されたのは、、

りおっち♪

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

馴れ馴れしいプロデューサーの名前は安西さん。

りおっち、安西さんとの対戦を前に気を引き締めます。

プルルルル・・・

りおっち「安西さんですか?」

安西さん「はい、どなたですか?」

りおっち、丁寧な電話で「矢作さんご存知ですよね?矢作さんの知り合いでお電話させて頂きましたんですけれども」

安西さん「今会議中で、ちょ、ちょっと待ってください」

真剣にアポなしです。

安西さん「矢作の何ですか?」

「知り合いなんですけど、お店によく来て頂いて」とお水のフリをするりおっち。

りおっちはイタズラっ子です。

りおっち「この前、矢作さんとお話をしてましたら相談をされまして、言いづらいことをおっしゃってまして代わりにお電話しましたんですけれども」

安西さん「何ですか?」

りおっち「安西さんなんですが、矢作さんあんまり好きじゃないみたいで」

スタジオ大爆笑!

りおっちが昨年から公言してる“隠れS”ぶりが顔を出し始めました。

安西さん「ちょっと待って、矢作が?矢作が?」

りおっち「急にこんな事を言って申し訳無いんですが、これ以上馴れ馴れしくして欲しくないってことなんですよ」

安西さん「矢作が?矢作が?」

しゃがれ声で必死に訴える安西さんは、りおっちの対戦相手にピッタリなナイスなキャラの持ち主です。

りおっち「ホントに約束して頂きたいんですけど、これ以上矢作さんに馴れ馴れしくしないで欲しいんですよ」

つくづく丁寧にハッキリとお断りします(笑)
安西さんもタジタジ。

りおっち追い打ちで「これから、矢作さんとお逢いした時は軽い会釈ぐらいで構わないので」
スタジオも安西さんも大ウケ(笑)

いつまでも聞き分けの悪い安西さんに、、

りおっち「とにかくそこだけお願いしたくて今回お電話差し上げたんですけど、それを一番伝えたかったことなので、会議中失礼しました~」

“ブチッ”

スタジオの笑いが最高潮に!(笑)

りおっち、してやったりです。

短時間で矢作さんの気持ちをよく伝えたということで高得点のスカットも出ました。

持ち前のアドリブを織り交ぜたりと、りおっちとってもキャラが立ってて大活躍でしたね~。

スカットしましたっU^○^U

コーナーの終わりに、りおっちと吉沢明歩さんからスカットテレフォンおハガキ大募集のお知らせ。

①住所②氏名③年齢④職業⑤スカットしない内容をご記入の上、

〒540-8519

テレビ大阪

「おねがい!マスカット スカットテレフォン係り」 まで。

りおっち「お待ちしてまーす」


エンディングは、再び恵比寿マスカッツのダンスコーナー。

曲は工藤静香の『MUGO・ん・・・色っぽい』

言えないのよ~♪

りおっち、ダンスしてる時も楽しそうです♪


初回からりおっちの大活躍もあって、深夜にも関わらずあっという間の30分でした。
来週の、りおっちの活躍ぶりにも期待を込めて、、おやすみなさい!


ふじ

01:30  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |