--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

DVD『おねがい!マスカット ウフフ編』発売記念イベント

1月30日、晴れ。

2010年最初となる“初イベ”は昨年末の夢再来、おねマスDVD第2弾『おねがい!マスカット ウフフ編』発売記念イベントです。

会場ホールは抽選で当たったラッキーな約300名のおねマスファンで満席でした。

(マイコミ)http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/31/001/index.html

司会進行はお馴染み番組プロデューサーの小林さん。

小林さんに呼ばれると、前回舞台出演でやむなく欠席の西野翔さんも参加のマスカッツ1期生総勢15名の豪華メンバーがステージに上がります。

ここで最も注目を集めたのが、「自由自在」のショートボブヘアーにレトロ調の着物姿といったいでたちの我らがRioっち。

「ここできたか」と唸らせるニクイ演出で客席を魅了しました。

マスカッツが椅子に座り横一列に並ぶと、一人づつ自己紹介から番組の思い出話や裏話へ。

前回とはうって変わってホール会場でのイベントということもあり最初は緊張の面持ちのマスカッツでしたが、すぐに各マスカッツの持ち前のキャラを全面に押し出したトークで客席を沸かせます。

トークで盛り上がった後はスペシャル企画。

なんと、『生かわいい甲子園』が急遽開催される事に!

ホームランだったら客席挙手、挙手の数で小林さんが判定します。

チーム分けは、横一列に並んだマスカッツを真ん中で2つに割るイベント限定チーム編成。

リーダー、Rioっち、ゆまチン、あさみん、西野さん、安藤さん、KONANさん、恵さんの蒼井チーム。

あっきー、みっひー、りか姉、初音さん、かすみりささん、佐山さん、フジメグさんの吉沢チーム。

客席から出されたお題は「かわいい新年の挨拶」

両チーム座わって円陣を組み作戦会議に入ります。

ワイワイとした中にも真剣な表情でネタ作りに余念の無い両チームに、おねマスの前室を見た様な気がしました。

まだまだ練り込みたいマスカッツでしたが、時間も押していたので小林さんのカウント20が入るとキッチリまとめてプレイボール。

両チーム一人づつ交互に演技。

先行は蒼井チームから。

まずトップバッター元気印ゆまチンが見事ホームランを打てば、エロス党のプリンセスみっひーヘソ出しで満場一致のホームランで返します。

安藤さんは持ちネタ「葉っぱくれよ」の暴走でアウト。

りか姉さんはセクシーに見返り美人するも惜しくもアウト。

リーダー、心強い そらファンの援軍もありましたがやっぱりアウト~。

あっきーは歩くだけで可愛いホームラン。

KONANさん、「おおきに」で決めますが判定厳しくアウト。

フジメグさんはキレイに尻文字「ことよろ」で見事ホームラン。

恵さん、アウトでしたが「無理無理無理」は成功しました。

佐山さんはダイナマイトバディで攻めようとするも、トーク時の「見た目が弁慶」の流れでRioっちから即刻アウト~。

あさみん滑りましたがおバカキャラは炸裂。

かすみりささんは、番組からの一連の流れ「可愛くなくてすいません」と強制的に謝罪。

KYキャラと野次ですっかり遅れを取り戻した西野さん、ギリギリホームラン。

吉沢チームトリは喧嘩上等に最近可愛いと評判の初音さんがきっちりホームラン。

吉沢チーム2点のリードで向かえた蒼井チーム大トリは!?

野次もキレキレでした「一人で3点取れる」Rioっちついにです。

Rioっちがステージ中央に立つと客席から「まず1点」

そして羽根突きに勝ち、ジェスチャーの墨で「チュキ」と書くと特大のホームラン!

4-4の引き分けで締めようとする小林さんを、「おじちゃん」と誘惑作戦のRioっち。

それにノってきたのは桜木凛さんではなくみっひー。

小林さん困惑しますが両者ホームランだったようで仲良く引き分け。

沸きに沸いた生かわいい甲子園の閉幕後、ジャンケン大会、握手会がありイベントは大成功に終わりました。

2月17日に『バナナ・マンゴー・ハイスクール』のCDリリースも控え、今年も突っ走るぞといった感じの おねマスイベントでした。




ふじ

01:58  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまです!僕も前日にテスト終わったんで、帰省がてら参加してきました^^

この歳になって色々とイベント参加し始めたんですが、
それが功をそおしたのか 生かわいい甲子園で手を挙げてお題出してしまいました。。。
実際に作戦会議をしてる時に、「やりにくいお題言っちゃたかな」とドキドキでした・・。
しぇきとも | 2010年02月01日(月) 20:34 | URL | コメント編集

★お疲れさまでした!

>しぇきともさん

おー!ナイスお題でしたよ~v-218v-218
着物の人もいましたしねU^O^U
来場者も小木さん気分が味わえたりとホント楽しいイベントでしたね。
ふじ | 2010年02月01日(月) 21:05 | URL | コメント編集

久しぶりのりおっちのイベント。

着物姿に始まり、「ちゅき」で終わる。目一杯楽しめました。

今回のイベント自体も番組の雰囲気そのままで、楽しさ倍増でした。

akira | 2010年02月01日(月) 22:43 | URL | コメント編集

>akiraさん

久しぶりのりおっちのイベント目一杯楽しめたようで良かったですね~。

おねマスの雰囲気もよく出ていましたね。
ふじ | 2010年02月01日(月) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
