--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

『おねがい!マスカット』第5回放送

今週も日本の深夜をスカットさせる人気番組『おねマス』始まりました!

オープニングに映画『フラッシュダンス』の主題歌が流れタイトルコールへ。

りおっち「パイロットは小木と矢作でございます」

リオッチアテンションプリーズキタッ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

堀ちえみ主演のドラマ『スチュワーデス物語』ネタです。

今回の りおっちは髪を巻いてセミロングに見えるアレンジをしてきました。

去年の年末あたりからたまに披露してくれてますけど、画面で見るとまた新鮮ですね~。

りおっちは飽きさせません。


恵比寿マスカッツのダンスコーナー1曲目は、石井明美の『CHA-CHA-CHA』

ローテーションで りおっちは今回サイドのポジションですが、存在感はピカイチ♪

ダンスにも安定感すら漂っていますね~。

I Wanna Dance Do You Like CHA,CHA,CHA ♪

ここでいつもの「やめて」が入り、、

矢作さん「小木の財布が盗まれました!」

小木さん「誰だ?」

マスカッツの面々が疑いの目を掛けられる中、

「すいません、佳代子です」とずっと様子してた大久保さん。

今週もこのオチでした(笑)



続いては。

~大好評スカットテレフォンにあの馴れ馴れしいアイツが三度登場、とナレーション。

きました!

↓続きはココ(Read More)をポチってね

【More・・・】

今回の相談者は大久保さん。

収録終わりに行った店で、あの安西Pさんと遭遇したらしく、「ホルモン食いに行きましょう」ホルモン×2としつこかったと。

ついでに、大久保さん相手にエドはるみの「グー」を連発したとか。

本当に噂以上の人のようです(笑)

その強者安西さんにスカットテレフォンするのは、


りおっちキタ━ヽ(=゚ω゚)人(´・ω・`)人( ´∀`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━━!!!!!

安西さんと互角に渡り合えるのは、りおっちしかいません!


今回もアポなしでプルルルル、、

安西さん「もしもし」

りおっち「もしもし安西さんですか?お待たせしました~」

りおっち、芸人並のキレでスタジオ大爆笑!

安西さんもウケながら「月曜日は定例の会議なんだから~」

りおっちvs安西さんのスカットテレフォンはもはや鉄板ですね(笑)


安西さん「こないだの放送観たから俺、ただのイタズラだろこれ?矢作いるだろそこに?」

りおっち「そんなことないですよ、いません」

りおっち、つくづく丁寧な電話です。

安西さん「おねがい!マスカットだろこれ?俺知ってるよ観たんだから」

りおっち「私も安西さん拝見したんですよ、観たんですけどカッパみたいな顔してるんですね」

りおっち、安西さんにはつくづくSです(笑)


スタジオを爆笑の渦に巻きつつ今回の本題。

りおっち「今回ですね、オアシズの大久保さんにちょっと相談を受けまして」

安西さん「大久保さんには一回お会いしたけど特に失礼な事はしてないし」

りおっち「あの、グーグーとか言ってないですかね?」

安西さん「グーグーはちょっと言っちゃったかもしれないけど」

リアルです(笑)

りおっち「初対面の大久保さんに佳代子などという馴れ馴れしいということを聞いたんですよ」

安西さん「大久保さんには申し訳ない事をしたなと思ったけど、それはそれで会議中なんだから電話してこないでくれよ」

りおっち「矢作さんに続いて今度は大久保さんになってるようで、ホルモンに行こうって誘わないで欲しいんですよね」

安西さん「ホント大久保さんには申し訳ないと思ってるけど、、別な形で謝罪するからぁ」

安西さんも りおっちには敵わないといった感じです(笑)

りおっち「グーグーはともかく、ホルモン×2はうるさかったらしいので」

安西さん「うるさいってなんだよ、まあ確かに酔っぱらっちゃってたから、、」

りおっちウケつつ「大久保さんにお会いしてはしゃいじゃった気持ちが出ちゃったんですか?」

安西さん「そうそう、ちょっとはしゃいじゃったけど大久保さんは分かってくれたと思うよ」

すっかり りおっちと打ち解けたかのような安西さんに、

りおっち「もう大久保さんにはホルモンには行かないっていうお約束をして頂ければ」

安西さん「それは絶対言わないし、大久保さんにはちゃんと謝るから」

りおっちすかさず「ホントですか、ついでに矢作さんにも馴れ馴れしくしないでというのはお約束出来ないですかね?」

安西さん「いや、矢作だけは約束出来ないでしょ~、もう会議だから、ごめんなさいね」と“ブチッ”

まだまだ、この戦いは終わりそうにないです(笑)

でも、大久保さんを馴れ馴れしく誘わないと約束出来たので、80%の高スカットが出ました!

私も、りおっちの大活躍ぶりにスカットU^○^U



この後、りおっちのお友達の「あさみん」こと小川あさ美さんのスカットテレフォンがあり、りおっちずっと見守ってました。

結果はあらぬ方向に行きましたが、あさみんも大活躍でスカット!したところで、

マスカッツのダンスコーナー2曲目。

竹内まりやの『不思議なピーチパイ』

恋は 初めてじゃないけれーどーもー♪

りおっち、周りのメンバーとピッタリの息でハイタッチ♪

深夜にこういうスローテンポな曲にマッタリとしたダンスもなかなか味があります。


そして、マスカッツのブログや雑誌、その他の媒体の仕事の中からスカットしない発言や行動を取り上げていく、「スカットニュース」のコーナー。

今回は週刊アサヒ芸能の取材を受けた おねマスの記事を紹介。

週刊アサヒ芸能 の4/17号を持ってる人はシュールな1枚が見れるので要チェックです(笑)

続いて2つ目は、関西オバさん系(オバさんではないですが)アイドル、庄司ゆう子さんのダンスが驚異的におかしいとのことで、ダンスレッスンの風景を収めたVTRを見て検証しました。

庄司さんのズレズレな動きもウケましたけど、皆さんしっかりと全小節練習されてるところに注目しました。

やはり、オンエアーはほんの一部分のものなんですね。

りおっちを始め他の出演者方並びにスタッフの皆さん方の御苦労が伺えました。

毎回収録、本当お疲れ様です!


今週はなんといっても、りおっちと安西さんのスカットテレフォンでしたね。

既におねマスの目玉になってます。

来週はどんな りおっちに会えるのでしょうか???

来週も深夜にスカット欠かせません!



ふじ


01:30  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっと

たどり着きました。。。☆

頑張ってくださいv-218
げん | 2008年05月07日(水) 11:01 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!

>げんさん

やっとたどり着いてくれましたね(笑)
共にぼちぼち頑張りましょうv-275
ふじ | 2008年05月07日(水) 17:46 | URL | コメント編集

こんなのいつのまに!∑(゜∀゜)

安西さんネタもいつもどおり面白かったけど、僕的にはダンスのくだりが面白すぎでした。
シンディー | 2008年05月09日(金) 12:15 | URL | コメント編集

★知らなかった・・・

もおぉぉぉぉぉぉ~こんな素晴らしいブログ始めたんなら早く教えて下さいよぉぉぉぉぉぉ~!。リ、リンクしてもいい(・▽・)?
dr@g♂n【ドラゴン】 | 2008年05月09日(金) 17:34 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!

>シンディーさん

おねマス、見所満載ですよね。
是非また我々のブログにも遊びにいらして下さいU^○^U
ふじ | 2008年05月09日(金) 19:49 | URL | コメント編集

おじゃまします☆
今日はお世話になりましたo(^-^)o
これから楽しみに見させてもらいますので、よろしくおねがいします♪
ちゃける | 2008年05月09日(金) 19:51 | URL | コメント編集

★申し遅れましたU^○^;U

>ドラゴンさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ。
帰宅しましたら早速リンク貼らせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いしますU(__)U
ふじ | 2008年05月09日(金) 20:05 | URL | コメント編集

★はじめまして。

ふじさん。はじめまして。いつもRioちゃんのブログにコメント書いてる、みっちゃんと申します。
イベントは東海地区のみ参加させて頂いてます。去年の名古屋でのライヴでは、知り合いの常連さんから「あの人がふじさんだよ。」と教えて頂き、お姿だけは拝見しました。
先程とりあえずスカパーアダルト放送大賞まで、拝見しましたが、物凄く臨場感溢れる内容で、感動してしまいました。
写真も素晴らしかったです。後で続きの記事も少しずつ読ませて頂きます。
大変だとは思いますが、これからも頑張って続けていって下さい。
ずっと楽しみに読ませて頂きます。

おねマスは欠かさず観てますよ。直電のコーナーはRioちゃんの頭の良さが発揮されてて、とてもいいですね
みっちゃん | 2008年05月09日(金) 20:10 | URL | コメント編集

★いらっしゃいませ♪

>ちゃけるさん

コメントありがとうございます!
今後も我々のブログ共々、宜しくお願いしますU^○^U
ふじ | 2008年05月09日(金) 20:18 | URL | コメント編集

★はじめまして!

>みっちゃんさん

ご丁寧にありがとうございます。
とても励みになりました。
頑張りますので、どうぞ宜しくお願いしますU(__)U
ふじ | 2008年05月09日(金) 20:53 | URL | コメント編集

★はじめまして!(ぇ

ついに本格的に始動か。つか、何でこのタイミング?w
現場系サイトとして頑張ってね!!w
かっし→☆ | 2008年05月10日(土) 14:05 | URL | コメント編集

★知らねえよw

>かっし→☆

うちは現場屋じゃねえよ、フォーク屋だよw
ま、頑張るよv-222
ふじ | 2008年05月10日(土) 14:17 | URL | コメント編集

昨日はお疲れ様でし。

今度 トレカ持って行きまふネ。
イタチさんの分もv-218
浩巳 | 2008年05月10日(土) 18:22 | URL | コメント編集

★ども!

>浩巳さん

昨日はお疲れっす!
このご恩はラ○ダ○○ップ○でお返ししないとねU( ̄ー ̄)Uニヤリッ
ふじ | 2008年05月10日(土) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
