--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

『おねがい!マスカット』 第8回放送

大阪にお住まいの皆さん!


「ダメですよ、ぷっすま を見ては」 by  りおっち


大阪の火曜深夜は19チャンネル!『おねがい!マスカット』、今週も始まりました~。


まずは恵比寿マスカッツの歌&ダンスコーナー、曲はGO-BANG'S の『あいにきてI NEED YOU!』♪♪♪

この歌&ダンスコーナーでセレクトされる曲は、Rioっちの生まれた頃や前のものばかりなのでちょっと気になっていて、

こないだの大阪イベントで「知ってた?」と りおっちに聞いてみたところ、

当然の如く「知らなかったです」というお返事が。

「でも、覚えると楽しい曲ばかりで、(歌ったり踊ったりするのが)すごい楽しい」と言ってました。

君から電話かけてくるのが 当たり前なら~♪

ちなみに りおっちに「ダンスに目覚めた?」と聞いたら「目覚めました!」と。

超多忙の彼女なので、なかなか全体練習には参加する事が出来ず、お仕事の合間などに暇を見付けては一人練習してるそうで。

こないだのイベントの会場の控え室でも歌&ダンスの練習をしてたようです。

観てる人を楽しませる様に歌ったり踊ったりって素敵ですよね。


この後、おぎやはぎさんのお約束の止めが入り、川村りかさんの『あいにきてI NEED YOU!』ならぬ「タイに来てタイに移住」で大ウケしたところで、

スカットニュースのコーナー!

↓続きはココ(Read More)をポチってね

【More・・・】

最初のターゲットにされてしまったのは、蒼井そらさん。

そらさんのブログに思わず恥ずかしくなるとんでもない内容が、、!

随分昔の記事なんですけど、番組のスタッフの皆さんよく見付けてきましたね~。

でもこれ、そらさんの気持ち痛いほど分かります。。

朝起きて自分の書いた記事見て死にたくなった時、何度もありますから(笑)

まだ駆け出しの私が云うのも何ですが、ブログを続けることって本当大変なんですよ。


続いてのターゲットにされてしまったのは、、皆さんお待ちかね。

小木さん「これはやばいんです、本当にやっちゃいけない事がありました」

“マスカッツ史上最大のやっちゃいけない事件発生!!”とテロップが入り。

小木さん「パクリですこれ、パクリをやっちゃったんです」

矢作さん「パクリも色々あるけど基本的にはこの業界では御法度ですよね」

小木さん「絶対やっちゃいけないんです!そのパクリをやった方がこのスカッツメンバーにいるんです」

メンバー「えーっ?誰!?」と騒然。

小木さん「んー、Rio?」

ミラクルガールRio 「私ですかぁ?パクリなんてないです」と、きょとんとした表情で。

小木さん「Rioさぁ、他の番組でやってない?なんかこういうの」

りおっち「やってないです、やってないです」と手を横に振りキッパリ否定。

矢作さん「他でもテレビの仕事とかしてるわけでしょ?」

りおっち、上目で思い出しながら「はぁ、でも全然やってないです」

矢作さん「関係ない?一線置いてる?」

りおっち「はい関係ないです、一線置いてます」と答えてすぐさま「えーっ、何!?やだぁ」とおののきます。

小木さん「Rioじゃないのかなぁ、一応VTR用意したんで、似てるんですようちの番組と」

メンバーと一緒に りおっち「え!?」と言いましたが、一瞬笑みがこぼれたのを見逃しませんでした(笑)

矢作さん「この番組と似てるようなことしてない?」

りおっち「してないです、してないはず、、してないです!」と何やら少し身に覚えのありそうな面持ちで、、

小木さん「じゃあ、ちょっと見てみましょうか」

その決定的証拠のVTRとは、スカイパーフェクTVエンタ371chで絶賛放送中、 つくばテレビさん製作の、 りおっち初の冠番組『Rioの楽園』でした!

その第4回放送のオープニングから!

りおっち「やだ~、何ですかこれ!?」

なんてったってアーイドール♪

「いやーっ、いやだっ」と、りおっち両手を顔に当て恥ずかしそう。

『おねマス』第1回放送の歌&ダンスコーナーでやった『なんてったってアイドル』を、ノリノリで振り付きで唄う りおっちの姿が!

矢作さん「あれーっ、これ全く一緒のことやってる!」

メンバーも大久保さんも驚愕の事実があらわに!

りおっち「ほんとにゴメンナサイ」

しかし、無情にもVTRは止まることなく、、(笑)

矢作さん「全く同じよ、これは最低ですね~」

りおっちが言葉にならないくらいパニくったところでようやくVTRが止まり。

小木さん「やっちゃったわ~、うちでやってるやつを」

大久保さん「これダメでしょ~」

小木さん「このまんま持ってったね!他の番組にね」

りおっち半泣きというよりほぼ泣きで、、実に凝った不意打ち喰らっちゃいましたねU^○^;U

矢作さん「振り付け折角覚えたから一回で終わるのもったいないみたいな」(笑)

大久保さん「わざわざ先生が来て、みんな振り付け覚えてさぁ、オリジナルのモノ作って出してるんですよ」とちょっぴりお説教。

小木さんも「そうなんですよ、うちの番組の為にオリジナルでやってるんですよ」

~そう、毎回歌の振り付けはメンバー全員(全体練習)で2日かけて覚えている、Rioだけでなくみんなのものなんだ、とナレーション。

前述でも触れましたけど、彼女は超多忙な人なので、渡されたサンプルを見て1週間、無い時は殆ど無いような状態で、一人もくもくと練習に励んでるそうで。

でもそんな厳しい条件の中、毎回あれだけキッチリと仕上げてくるわけで、しかもダンスをやり始めて3ヶ月あまり、これこそ努力の賜物ではないかと思うのです。

話は逸れましたが、矢作さん「これはどうせ誰も見てないと思ってやったんだろうね?」

りおっち 半ベソで「ごめんなさい、この場の人は見てないと思って」(笑)

矢作さん「これ何ですか?」

小木さん「これはスカパーの つくばテレビです」

矢作さん「しかし、小木も つくばテレビよく見ていたね」(笑)

小木さん「たまたま目に入りました、たまたたま」

矢作さん「Rioはアレ、つくばテレビでやってる番組なの?」

りおっち「やってます、りおの番組でやってます」と半ベソで。

矢作さん「どういう流れでやったの?」

りおっち「空き時間に練習をしてたんです、こういう踊りを踊るんですと」

りおっち「あまりに踊ってるから、つくばテレビの方が、ボクiPodにソレ入ってるよって曲をかけてくれたんですよ」

りおっち「で、踊ってたら、じゃあそれオープニングでって言われて・笑」(笑)

りおっちを除く他の出演者「オープニングで!?」

矢作さん「えー!?」

りおっち「すいませーん」

そらさん「ダメだよ~」

小木さん「ダメダメダメ~、ダメよそれ~」

矢作さん「あれから始まるんだ?」

りおっちさん「はい、あれ踊っちゃっ・・た」(笑)

矢作さん「うわぁスゴイですね~、テレビ業界で一番やっちゃいけないことですね」

小木さん「見たことないもん、そんなやってる人」

りおっち 立ち上がって「ホントに誰も絶対見ないなと思って・・・」

矢作さん「見てんの、小木は見てんの」(笑)

矢作さん「向こうのディレクターにもちゃんと言っておきなさい」

りおっち「ほんとにごめんなさい」と素直にしおらしく。

矢作さん「パクリはダメですよって」

りおっち頭を下げて「パクってごめんなさい」(笑)

矢作さん「謝るしかないよね、こんな証拠を見せ付けられたらねえ」

りおっち「はい」

矢作さん「パクったね?」

りおっちさん「パクった」

ここでスタジオ大爆笑のオチがついたところで、

矢作さん「みんなダメよ、パクリは」

メンバー「はーい」

矢作さん「この番組で色々とあるかもしれないけどパクっちゃダメだからね」

メンバー「はい」

りおっちも、深く反省した様子で何度も頷いたところでコーナーは終わるのですが、、

ところがこれにはまだ続きがあって、、(笑)

『Rioの楽園』をご覧の皆さんはもうお分かりですが、点と点が結ばれ線になり線を辿っていくと面になる展開があるのです。

『楽園』も恐るべしですよU( ̄ー ̄)Uニヤリ


そして、マスカッツの歌&ダンスコーナー2曲目、渡辺美里の『My Revolution』♪♪♪

りおっちが生まれた年の名曲です。

空き地の隅に倒れたバイク~ 壁の落書き見上げて~るよ~♪

“努力は自信”の彼女だけに、既にお気付きだったファンの人も多いかもしれませんが、これからはちょっと違って見えてくるかもしれないですね。


続いては。

そらさん「いざこざなんて何のその!」

りおっち「トラブルレスキュー何でもこい!」

かけてかけてかけまくるぞのスカットテレフォンがあり、エンディングのコーナーもあったのですが、今回の記事はいつも以上に“りおっちスペシャル”ということで割愛。


そろそろ〆に入ろうとキーボードを打ってると、廃人仲間から、7月から『おねマス』の全国放送が決まったらしいというビッグニュースが!!

出演者の皆さん並びにスタッフの皆さん、そしてファンの皆さんの願いが叶いましたね。

これも『おねがい!マスカット』の努力の賜物ですね、おめでとうございます!!


とりあえず、『おねマス』の記事は、こんな感じで7月まで書いてこうと思います。

読んでくれる方がいましたら、それまでのお付き合いどうぞヨロシクです!



ふじ

01:30  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★『面』ですか…?

やっぱり先週の時点で、予告の内容が『Rioの楽園』からだと、ふじさんご存知でしたね~?(σ´∀`)σ
そうじゃないかな~とは思ってたのですが、さらに『線』の先に『面』があるんですか!?(笑)
これは気になりますo(><)o
ちゃける | 2008年06月02日(月) 02:19 | URL | コメント編集

★僕イケ面U( ̄▽ ̄;)Uウソ

>ちゃけるさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ、『Rioの楽園』第4、5回と『おねマス』第8回をオンエアー順に観てくと、ミラクルトライアングルが浮かび上がってくるんですよ。
『楽園』も侮れませんよU( ̄ー ̄+キラーン
ふじ | 2008年06月02日(月) 12:49 | URL | コメント編集

おちょーーーーーーーー♪


リオっちはどこ行っても人気者やぁn('∀`)

今日はおねマスやから
ガンガッテおきてるケド、眠ってしまわんか不安(´д`)



tかいつもいつも場面が浮かんでくるよなニッキありがちょーーーーー♪
リータ | 2008年06月02日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★いつもありが㌧!

>リータ

仮眠とってオンタイムで観てるぢょーーー!
今週も見所満載だおU( ^ω^)

、、って、ちょ!!!
テレビ大阪は明晩深夜午前1時からよU; ・`ェ・´U
遅かったか、、分かりづらく書いてしまってスマン。。
ふじ | 2008年06月03日(火) 03:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
