--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

『おねがい!マスカット』第9回放送

今宵の私はいつもと違うの、、

「だってあなたが見てるから」

冒頭から Rioっちがラブかったところで『おねがい!マスカット』今週も始まりました!


※愛知の方は、殆どネタバレなのでご注意下さい。


オープニングの恵比寿マスカッツの歌&ダンスから♪

魅惑のおでこのクローズアップからイントロに入り、

オープニングは、アニメ・うる星やつらの主題歌『ラムのラブソング』♪♪♪

センターを務めるのは、もちろんこのお方以外ありえないでしょ。

リオッチキタワァ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

私が誰よりいちばん♪

ラブリーなダンスが映えますね~。

あんまりソワソワしないで~♪

あなたはいつでも / おぎやはぎさん 「はい終了~、はい止めて」

あんまり早く止めないでU^△^;U


矢作さん「何そわそわしてんのよ?」

マスカッツ「そわそわしてないよね」と全員で そわ そわ

矢作さん「だから、そわそわすんなって」

マスカッツ、一瞬ピタッと止まり、再び そわ そわ

矢作さん「だから、そわそわすんなって!」

今度はマスカッツ、ピタッと止まったまま、、

矢作さん「アレいけるんじゃないの?」と小木さんに。

小木さん「いけるかもしれないね」

小木さん「ダ ル マ さ ん が こ ろ ん だ」

マスカッツ、そ わ そ わ、、ピタッ!

矢作さん「お、いけるね」(笑)

小木さん「ダ ル マ さ ん が こ ろ ん だ」

マスカッツ、そ わ そ わ、、ピタッ!

大久保さんだけカメラの真ん前に来てセクシーポーズ。

「何してんの?」と大久保さんの後頭部に矢作さんのドツキが(笑)

9回連続ゲストの大久保さん「ダルマさんがころんだのパターンだとこれかなと思って」

小木さん「そんなパターンないよ・笑」

矢作さん「何となくこっちに近寄ってるからおかしいと思ったんだよ」

マスカッツ、いぜんピタッ!の中、画面横から急にかすみりささん、
矢作さんに「私のダルマさん取ったのあなたでしょ?」

矢作さん「はぁ?」(笑)

「じゃあ、私のダルマさん返してよ」と、大久保さん。

矢作さん「何なの?ダルマさんて」

リーダー蒼井そらさん、突然詰め寄って来て「私のダルマさん返して下さい」

矢作さん「俺も分かんねえよ・笑」

ミラクルガールRio、そらさんに続いて「私のダルマさんどこにやったのよ?」

矢作さん「何!?私のダルマさんて何!?」(笑)

かすみさん「ダルマさん返してよ!」

大久保さん「ダルマさん返せ!」

りおっち「私のどこ!?」

そらさん「返して!」

矢作さん「俺、ほんとにどうしたらいいか分かんないよ」

もう何も言うまい、、(笑)


続いては、スカットテレフォーン!

↓続きはココ(Read More)をポチってね

【More・・・】

本日一人目の相談者は、KONANさん。

安田大サーカスのクロちゃんが今だに母親から仕送りを貰っていて情けないとのことで、

KONANさんから「ほな、おまえ」と指名を受けた川村リカさんが止めさせるようスカットテレフォン。

結果、甘ったれのクロちゃんにラチ空かなくて川村リカさん“ブチッ”

私の友人が以前、ファミレスで豪遊してるクロちゃんを見掛けた事があるのですが、やっぱり声はあのままだったそうです。。


矢作さん「湿っぽくなっちゃったからどうしようかな・・安西さんいっとく?」

小木さん「ここ2週繋がってないんだよね、伝言は一応入れてますけど」

前々回、前回の放送でボツになったスカットテレフォンの映像が流れ、、

りおっち「安西さんいらっしゃいますでしょうか?、、左様ですか、じゃあ伝言をお願いしたいんですけど」

りおっち 「Rioから連絡があったとお伝えできますか?」

スカットテレフォンの常連客、安西Pさんの身に何が起きたのか!?

~ということで、安西プロデューサーといえばこの人、すっかり仲良しのRioが生電話!
 果たしてこの男は2週連続で何をしてるのだ!?とナレーション


プルルルル、プルルルル

、、安西さんこない?ショボーン

プルルルル、プルルルル

安西さん「もしもし」

安西さんキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

りおっち、久々の安西さんにビックリ!

しかし、すぐにテレフォンモードに戻り、「こんにちは、今お電話大丈夫でしょうか?」

安西さん「はい」

りおっち「安西さんの電話でよろしいでしょうか?」

安西さん「はい、そうです」

りおっち「わたくし、Rioと申しますが」

安西さん「あはっ・・・笑」

りおっち「憶えてらっしゃいますでしょうか?」

安西さん「ちょっと、ちょっと待ってください」

抜けました(笑)

~大久保さん「ドコかな今日?」

いつもの安西さんに戻り「この時間とかってホント困るんですよ」

りおっち「すいませーん、すごいお話したかったんです」

安西さん「いや、お話したくないですよ、だからもう、これおねがい!マスカットでしょ?」

安西さん「俺観たから」

りおっち「ご覧になりました?」

安西さん「もう観た、もう観た、もう散々観た」

安西さん「もう4回目ですよ、4回目この電話」

りおっちものけぞるようにウケてから、「あの私、会社の方にもお電話させて頂いたんですけども」(笑)

安西さん「なに会社の番号、誰から聞いたんだよ?・笑」

りおっち「あの、伝言のほうは伝わってました?」

安西さん「いや伝言は伝わったけど、誰か分かんなかったから」

安西さん「何で会社に・・・誰だろうその女の人は?と思ってたけれども」

安西さん「なんで会社まで電話するのよ?もう、そういうのやめてよホントに」

りおっち「はい、すいませーん」

安西さん「何してんのよもう」

りおっち「お話出来てとても嬉しいです」

安西さん「嬉しいとかじゃなくて、矢作もいるでしょ?」(笑)

りおっち「いや、いませーん」

安西さん「ウソだろこれ、おねがい!マスカットだもん」

安西さん「それ知ってるもん 俺、観たから!」

りおっち「番組観ていただけました?」

安西さん「いや、大変申し訳ないんですけど、今 僕食事中なんですよ申し訳ないけど」

りおっち「何を召し上がってらっしゃるんですか?」

安西さん「えっと・・・焼き鳥屋さんなんですけどね、ここは」

りおっち「焼き鳥は何がお好きですか?」

安西さん「何が好きとかいいでしょ!」

りおっち、久々の安西節に身をクネらせ喜びます。

安西さん「っていうか ホントにもう今、お店に入って、今 ビールが出てきたところであなたの電話だったのね」

りおっち「じゃあ、すごい ちょうど良かったですね、タイミング的に」(笑)

安西さん「ちょうどよくねえって、だから聞いてる?話」

安西さんも「もう ホントにやめてください、こっちだって今・・・やってるんでしょ、それ?」

安西さん「これ おねがい!マスカットでしょ?」

安西さん「いっつもこれじゃん、今日遅いけど電話」

りおっち「一言だけいいですか?」

安西「はい?」

りおっち「Rioはとことん安西さんを追い込んでいきますので」

スタジオ大爆笑!

安西さん「とことん追い込んでいきますって」

安西さん「もう いい加減にしてくれよ~」

りおっち「すいませーん」

安西さん「月曜日は定例の会議って言ったでしょ?」

りおっち「あ、はい」

安西さん「観たんだって 俺、おねがい!マスカットなんだからさぁ」

りおっち「じゃあそういうことので、次回もよろしくおねがいします」と電話越しに軽く会釈。

安西さん「次回もよろしくじゃなくて」

りおっち「失礼しまーす」 “ブチッ”

スタジオ拍手喝采、湧きに湧きました!

りおっちも身を横に振り とびっきりのRioスマイル。

“この男をとことん追い込んでいくと決めた”とテロップが入り、番組史上初のスカット100%も!

小木さん「いや気分もよくなるね、これ」

矢作さん「嬉しいね、何か出てくれると」

りおっち「ホントに嬉しかったです」

そらさん「よかった~、嬉しかった」

安西さんもよかったですね~。

大久保さん「必要枠ですね、安西さんはね」

矢作さん「出るとビックリしちゃうね」

大久保さん「テンション上がる」

りおっち「すごいスカットしました」

矢作さん「安西さんが出るとスカットするね~」

小木さん「いいよいいよ~、これ」

矢作さん「もう ビールの泡とか無くなってるんだろうね」(笑)

りおっちも手を叩いて大ウケしたところでコーナー終了。

いや~、りおっちVS安西さんの鉄板は揺るぎないですね~。

最高のスカットテレフォンでしたU^○^U


そして、マスカッツの歌&ダンス2曲目♪

~さぁ、今後もRioにとことん追い詰められる安西プロデューサーにお贈りしましょう、とナレーション。

曲はClassの『夏の日の1993』♪♪♪

さざわめく街を 切るように君は♪

マスカッツのダンスも最初は全員バラバラだったのに、だんだんと息が合ってきましたね。

ちなみに先日りおっちがイベントで「一度に6曲分覚えた」と言っていた6曲目がこの曲だと思われます。

夏の日の君に~♪

安西さんもスカットしたことでしょう!


まだまだコーナーは続きます。

続いては、スカットメジャーリーグ!

女同士の仁義なき戦いが繰り広げられる時間です。

メジャーとマイナーに振り分けるのは、元気印 麻美ゆまさん。

矢作さん「(分けるのに)悩みましたか?」

ゆまさん「いや 瞬間でしたね、結構秒殺で見れば分かるみたいな」

小木さん「なるほど、外見的なことなんですね」

ゆまさんは、マスカッツのメンバーをこの様に分けました。

メジャー : 小川あさ美さん、かすみりささん、片岡さきさん、川村りかさん、吉沢明歩さん、
       みひろさん、Rioっち

マイナー : そらさん、安藤あいかさん、大久保さん、KONANさん、佐山愛さん、庄司ゆうこさん、
       初音みのりさん、西園ももこさん、水玉レモンさん、あのあるるさん

メジャー組は、椅子に座りシャンパングラス片手に華やかに乾杯。

マイナー組は、ブルーシートに紙コップでどんより。。

矢作さん「庄司ゆうこは連続ですね」

マイナー・庄司さん「座りたいわ、あっち」

ブルーシートに紙コップ(焼酎)も悪くないですけどねU^○^;U


矢作さん「さあ、どんなお題でメジャーとマイナーに分かれたのか?皆さんで予想してください」

プレイボール!

メジャー・みひろさん「見た目ですぐ分かるんでしょ、私気付いたんだけれどもこっちのチームは口の口角が上がってるの」

マイナー・大久保さん「めっちゃ上がってるけど」無理矢理口角を上げます(笑)

マイナー・そらさん「向こうは頭が弱いけど美人とかそんなんじゃない」

無理矢理ですね(笑)

メジャー・明歩さん「なんか向こうの人達は実家がちょっと貧乏そうな・・・」(笑)

マイナー側、「ふざけんなよ」と言わんばかりに大ブーイング。

明歩さん、言い過ぎ(笑)

矢作さん「実家がお金持ちなんですか?大久保さん」

マイナー・大久保さん「うちお金持ちですよ」

矢作さん「お父さん 何されてるんですか?」

大久保さん「牛乳屋」(笑)

矢作さん「いや、立派な仕事ですよ」

そうです、立派な仕事ですよ。

メジャー・りおっち「分かりました、(マイナー組は)住んでるマンションにオバケが出そう」(笑)

りおっち「悪い気が流れてそうですね」

そういえば りおっちは、そういう所に行くと分かるらしいです。

マイナー・安西あいかさん「うち実家なんですけど、お母さんがよく金縛りに遭います」(笑)

メジャー組 一斉に「ほらーっ」

ちなみにうちも以前出ました。

マイナー・KONANさん「今の家がトイレすごい詰まって、業者を呼んで空けてもらったら注射器が入ってた」

メジャー・マイナー共に「えーっ!」と恐怖の叫び。

メジャー組からは「帰れ!」コール

恐らくそれは前の住人の犯罪です(笑)

メジャー・川村さん「そっちはニューハーフっぽい」

マイナー組、大ブーイング!

そらさん「自分 一番ニューハーフっぽいぞ!」(笑)

川村さん「そう?」

矢作さん「これ完全に墓穴掘ったね、一番ニューハーフっぽいね」

小木さん「断トツだよ」

川村さんはすごいキレイな人ですけどねU^○^;U

メジャー・りおっち「すいません ちょっと聞きたいんですけど、大久保さん 今日葬式の帰りですか?」

黒のカーディガンを羽織った 大久保さん「アタシはいいけどスタイリストさんに悪いから」とキレ気味に。

マイナー組「あー!」と りおっちに。

大久保さん「気を遣って」

しかし、りおっち ひるまずに「大久保さんが着ちゃうとね、雰囲気が」

大久保さん「・・・」

りおっちを見つめる大久保さんの顔が何とも言えず最高でした(笑)

ここで矢作さんの「終~了~!」

どんな お題で分けたのか、いよいよ ゆまさんから発表です。

ゆまさん「こちらです!」とメッセージボードをジャン!

“清潔感がある”

マイナー組、大大ブーイング!

マイナー・KONANさん「めっちゃ掃除機とか かけてるし」

小木さん、振り分けた ゆまさんと顔を見合わせて「いや、そういう風には見えないよね~」

矢作さん「ちょっとこう見た目がね、醸し出しちゃうんでしょ」

りおっち「だって、大久保さん、カビキラーみたいな顔してますよ」

スタジオ大爆笑!

大久保さん「どんな顔だっつってんだろうが!」

大久保さん「カビキラーみたいな顔ってどんな顔ですか!?」とマジギレ

りおっち「ゴムパッキンに貼り付くような顔してます」(笑)
kabi.jpg

りおっちが安西さんに続き、大久保さんも追い込んだところでコーナーも終了!


番組のエンディングに、明歩さんと ゆまさんからスカットテレフォン大募集の告知が。

①住所②氏名③年齢④職業⑤スカットしない内容 を書いて、

〒540-8519
テレビ大阪「おねがい!マスカット スカットテレフォン係り」まで。


そして次週予告!

大久保さんのとんでもない事実が発覚するそうです。

Rioっちファンも佳代子ファンも見逃すな!

また来週~。



ふじ

22:03  |  おねがい!マスカット  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふじっちーーーーーーーーーーー(´д`)タイヘン


リタが今住んでるマンション、19chが写らないミ:D)| ̄|_ガクッ

先週おねマス見ようとオモテ、チャンネル回したらザーザー画面・・・・・・・・


文章でするしかナイ悪寒(´д`)えーn
リータ | 2008年06月08日(日) 17:12 | URL | コメント編集

★ソレは、、

「おねマス」、テレビ大阪では毎週火曜深夜1時(正確には水曜午前1時)からオンエアーよ。
それでも映らなければ「ぷっすま」の陰謀に違いない。。
とりあえず、レニクラでも聴いてモチツケU( ^ω^)U
ふじ | 2008年06月08日(日) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
