--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

Rioボートレースイベント@福岡競艇

ボートレース①
ボートレース②
ボートレース③


8/25(木)晴れ時々曇り。

ひと月振りに降り立った九州は福岡。

獲るか獲られるか!?

Rioっち初のボートレースイベントです。

2日前から大雨に見舞われていた福岡でしたが、神美降臨で奇跡的にお天気も回復しました。

SG開催とあって朝から競艇新聞を片手に予想に興じるもののふ達で賑わう福岡競艇。

りおっちが登場するのは5R終了後。

それまで時間があるので握手会の抽選参加券をゲットすべく舟券購入。

8R終了までに千円以上の未確定舟券を受付に持って行くと抽選参加券1枚と換えてくれるシステムです。

やるからには真剣勝負、と言ってもコチラも初のボートレースだったので1、2Rはお勉強で様子見。

エンジン音にターンマークのバトルがアツイ!

3、4Rで直感に薄すい知識を絡めて舟券購入。

全部で6艇とシンプルなので初心者にも分かりやすいです。

が、あえなく撃沈(笑)

シンプルでいて奥が深いので近くにあったらハマりそうな気がしました。

一方、5R前の館内にあるイベントステージ前には既に大勢の人だかりが。

超絶アウェイと思いきや平日にも関わらず沢山の来場者が集まりました。

200人は軽くいたんじゃないかと。

ステージは、真ん中におねマスみたいなスライド登場扉があったり、全国キャンプのライヴハウスのステージより大きかったりとなかなかの豪華さ。

5R終了後、司会に呼ばれRioっちが遂にステージに!

まずはトークショーです。

熊本イベントと同じく自由自在のショートヘアアレンジにフレアデニム、どこでもドア無しのベアトップと夏っぽいスタイル。

東京は雨が降ってて肌寒かったけど福岡は暑そうだったので合わせてきたと言ってました。

福岡の思い出と言うとご当地グルメが思い浮かぶRioっちですが、会場に着いて早速屋台の餃子をいただいたとか。

福岡グルメは鉄なべ餃子が特にお気に入りみたいです。

初めてのボートレースは、ボートレース場を目の当たりにしてテンションがすごく上がったと言ってました。

けど、ギャンブルの話になると、競馬を一番多くやってると発言して司会にツッコまれる一場面も(笑)

ボートレースはこれからハマるそうです。

ということで、りおっちの舟券予想コーナー。

次の6Rを直感で、2連②-⑤、3連①-②-⑥、と予想。

2連は今年25歳になるので。

あと中野に住んでた事があるので②艇の中野選手。

3連は、ボートレースはイン側有利の①、⑥艇の平本選手の年齢が27歳だったので。

27はRioっちの好きな数字らしく、花札でも27が絡むと負けないジンクスがあるそうです。

トークショーが終わり、さぁホントの神予想となるか!?

当然のごとく、2連復で②-⑤、3連復で①-②-⑥、と大急ぎで舟券購入。

結果はなんと②-⑥-①でお見事的中!!!

これはまさにミラクルガール以外の何者でもなかったです。

興奮冷めやらずうちに、イベントステージにはプロレスラーの小橋健太さんが登場。

9月19日、アクロス福岡に集合!by小橋健太

小橋選手の人柄の良さがよくにじみ出てました。

8Rが終了すると、りおっちの握手会です。

トップスをシフォンチュニック&水着にチェンジして更に夏っぽくなり、りおっちふたたび登場。

まずは見事的中の6Rの話から。

りおっち本人は①-②-⑥の3連単で舟券購入だった為、残念ながら外れたみたいです。

握手会は、1700枚も出た抽選参加券の中から選ばれたラッキーな10名が、ステージでりおっちと握手&ニューりおっち団扇のプレゼント。

それと『週刊実話』のグラビアで着てたエプロンを直筆サイン入りで、これも抽選で1名にプレゼントがありました。

ちなみに誌面では撮影会も実施予定でしたありませんでした。

イベントは、9月25日(日)福岡 SKALA ESPACIOで行われるマスカッツ全国CAMP第2弾のお知らせ等あったのち終わりました。

帰りは神舟券を払い戻ししてありがたく鉄なべ餃子を満喫する事に。

まず、りおっちもいただいたボートレース場屋台の餃子はニンニクが効いたパンチのある味でウマかったです。

続いて、福岡で有名な『博多祇園鉄なべ』の鉄なべ餃子をいただきました。

パリモチの皮にふわっとしたあんでこれまたウマい!

てな感じで、ボートレースにも鉄なべ餃子にもハマりそう??な初のボートレースイベントでした。



ふじ

20:50  |  Rioっち情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
