--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

恵比寿マスカッツ全国CAMP第2弾 in北海道@札幌 PENNY LANE24(セトリ&レポ)

札幌タワー①
penny24①



9/10(土)曇り時々晴れ

出演メンバー:Rio・吉沢明歩・小川あさ美・希崎ジェシカ・かすみ果穂・希志あいの・瑠川リナ・永作あいり・小倉遥・栗山夢衣

SETLIST

1.スプリングホリデー

2.OECURA MAMBO

MC

3.チヨコレイト

4.かわいい甲子園

5.口ゲンカしないで

MC(質問コーナー)

6.プルカワYES

7.チョコレイト・ディスコ(あっきーのチョコレートパーティー)

8.メリーアン

MC(自己紹介)

9.ロッポンポン☆ファンタジー

10.私マンボー

11.12の34で泣いて with 涙四姉妹

(encore)
12.バナナ・マンゴー・ハイスクール

MC(フリートーク)

13.ロッポンポン☆ファンタジー

募金活動

握手会

【More・・・】

***********************************************************************

埼玉からキーンとひとっ飛びして降立ったのはマスカッツライヴ初となる北海道。

ジメジメとした残暑が続く本州とはうって変わり、札幌は爽やかな風吹く秋の様相でした。

会場は、札幌駅からほど近い琴似駅周辺にあるライヴハウス。

ジャンプ禁止だったのは普通に隣が住宅だったりするせい??

音響も控え目で音が割れまくってた埼玉よりずっと良かったです。

客入りはワンフロアに約350人、8~9割の入りってところでした。

女性ファンも多く道産子マスカッツファンはなかなかのアツさ。

ライヴはまたしても30分押しの午後6時スタート。

初の新旧リーダー不在のフルスケールライヴにてMCを任されたのは我らがRioっち。

フリートークや各コーナーではもり立て役で頑張ってました。

あと、ミッキー風なツインテールといったレアな髪型をしてて個人的にツボでした(笑)

曲のほうは、ゆまチンパートを永作さんが歌ったり、12の34の「リーダーがいる」のところを「皆さんがいる」と観客に向かってRioっちが歌うレアヴァージョン。

ちなみに永作さんはダンスレッスンではリーダー役だそうです。

札幌の口ゲンカは、きっしーVSジェシーと、りおっちVS果穂っち。

きしジェシ師弟対決は埼玉でのリベンジをジェシーが果たし、因縁のりおかほ対決はどっちも譲らずの引き分けでした。

質問コーナーから、りおっちの好きな曲は12の34で泣いて with 涙四姉妹で、自分のパートを歌ってる時に込み上げてきて思わず泣きそうになるそうです。

男になったらしてみたい事は、あさみんとあっきーが同じく「立ちションをしてみたい」で立ちション同盟結成。

アジアの次に狙うのはLAに決定??

今回のサプライズ一つ目は、大きなお仕事でお休み中のプルリンちゃんのピンチヒッターで駆け付けた『プルかほ』ちゃんでコンビ結成のプルカワ YES 。

プルかほちゃん歌も振り付けも完璧どころか、振り付けにシコまで忍ばせる芸達者ぶりで札幌大盛り上がり。

サプライズ二つ目は、永作さん&ジェシーのバックダンサーを従えライヴ初お披露目の、あっきーのチョコレートパーティー。

ご当地チョコをご賞味する、あっきーのファンシーワールドに包まれ、歓喜する札幌。

サプライズ三つ目は紅白再来、北海道凱旋きっしー&小林P&AD二階堂さんによるメリーアン。

小林Pは散髪までして役作りしてきたこだわりよう(笑)

おねマスのオンエアが1週遅れの北海道では本邦初お披露目となるロッポンポン☆ファンタジー。

振り付けサビのアイラブユーサインはゆらゆらと常に揺らしながらするのがコツだそうです。

そのサビのチンタスティックの生みの親きっしーが、ゆまチンに代わり曲中間の決めセリフを叫びました。

レコーディングでネコ型ロボットを意識した曲中セリフ「ボク、フェロモーン」コンテストがあり、見事勝ち抜き採用されたマスカッツもいたのですが!?

その前に、あっきーの「ボク、フェロモーン」が良かったので是非やってほしいとRioっちからの振りがあり、あっきー初披露で札幌歓喜。

見事勝ち抜いたのはなんと果穂っち。

「ボク、フェロモーン」はもちろん、水着を忘れて生パンツだったにも関わらずシコを踏む果穂っち。

一応、小倉さんが観客の果穂っち団扇を借りて隠してはいましたが(笑)

そんなこんなでレアづくしで大盛り上がり大騒ぎの初の北海道CAMPでした。



ふじ

20:35  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも詳細レポートありがとうございます。
メディア情報も重宝していますし握手会の写真も楽しく拝見しています。
海外に住んでいますがりおっちの活躍を堪能できるこのサイトは本当に素晴らしく管理人殿にはいつも感謝しております。ただ時々りおっちが可愛すぎて無性に悲しくなる時があります。

本人がブログ頻度あげてくれれば言う事ないのですが望みすぎですかねぇ。
今後とも僻地より陰ながら応援しています!!
なおふみ | 2011年09月14日(水) 19:59 | URL | コメント編集

>なおふみさん

ご丁寧にありがとうございます!
大変恐縮です。
ブログの更新頻度は神美のみぞ知る、でしょうかv-356
帰国された際のイベント等で是非ともりおっちと!
ふじ | 2011年09月14日(水) 22:58 | URL | コメント編集

レポありがとうございました。楽しく拝見しました。
 | 2011年09月26日(月) 20:12 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

こんなレポですけど、またどうぞヨロシクです。
ふじ | 2011年09月27日(火) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
