--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.06 (Thu)

恵比寿マスカッツ全国CAMP第2弾 in熊本@熊本 BATTLE-STAGE(セトリ&レポ)

熊本城
熊本城天守閣


9/23(土)晴れ

出演メンバー:麻美ゆま・Rio・吉沢明歩・小川あさ美・安藤あいか・希崎ジェシカ・希志あいの・山中絢子・児玉菜々子・里美ゆりあ

SETLIST

1.バナナ・マンゴー・ハイスクール

2.OECURA MAMBO

MC

3.チヨコレイト

4.かわいい甲子園

5.口ゲンカしないで

MC(質問コーナー)

6.真夜中の2時恵比寿

7.チョコレイト・ディスコ(あっきーのチョコレートパーティー)

8.ヘラクレス~哀愁のパンサアゲイン~(全員ver)

里美ゆりあのポイ・コーナー

MC(自己紹介)

9.ロッポンポン☆ファンタジー

10.私マンボー

11.12の34で泣いて with 涙四姉妹

(encore)
12.スプリングホリデー

MC(フリートーク)

13.ロッポンポン☆ファンタジー

募金活動

握手会

【More・・・】

九州キャンプ2DAY目は熊本CAMP。

会場は熊本城に程近いアーケード通りに面したビルにある熊本BATTLE-STAGE。

昨日の鹿児島と同じくチケットは早々にソールドアウト。

約600人の集客で、女性ファンも鹿児島同様たくさんいらっしゃいました。

最早、全国規模の人気と言っても過言ではないでしょう。

会場のライヴハウスは、ワンフロアでしたがステージが広く高め。

天井も高く凝った照明はホール並の演出でした。

ライヴは午後6時を10分押し、久々のあっきーのセリフから始まるバナナ・マンゴー・ハイスクールからスタート!

1曲目から最高潮の盛り上がりを見せるフロア。

ここのところスプリングホリデーから始まるのが定番だったので、新鮮なセトリにいつもよりテンションが高まりました。

りおっちのお団子ヘアーもツボで高まりました(笑)

口ゲンカ熊本ステージは、安藤あいかVS里美ゆりあから(以下敬称略)

ゆりあ様は別のステージで戦ってたようでノーコンテスト。

第2戦は昨日に続き、りおあさ対決。

昨日のリベンジを果たしたいRioっちでしたが、「熊本城を造った人は誰?」とマッコイさんばりのキラーパスを。

それに、あさみん「熊本人だよ」と答え大爆笑の大ゴールで連勝。

質問コーナーは昨日と同じくMCあっきーにきっしーがサポート。

熊本に関する質問が多めの中、「熊本は女が男を立てる、けど私は男の人しか勃てられない」と昨日より自由度の高いゆりあ様(笑)

似てないあっきーのモノマネをやったり、終いにはアンケートボックスに勝手に手を突っ込んだりとあっきーを困らせてました(笑)

絡みにくいメンバーはゆりあ様と答えたあっきーですが、意外と相性は良いような気が・・・。

あと、リーダーゆまチンが相変わらず全裸で控え室をウロウロするのでやめて欲しいとの意見多数の質問コーナーでした(笑)

ロータリー姉妹は歌前のコントにご当地ネタをがっつり投入して熊本人の笑いのツボをグイグイと刺激。

正直昨日は変わり映えのないコントだっただけに修正してきたのはさすがと思いました。

ヘラクレスは途中から他メンバーもバックダンサーに加わる全員ヴァージョンで本日一番の盛り上がりを。

山中さんとケンシロウ姐さんの2人が特にブチキレててやばかった(笑)

ゆりあ様の本日のコーナーは、密かに特技のポイ(ジャグリング)を披露するコーナー。

昨日と同じくMCはRioっち。

東京から持参したポイを紙袋からおもむろにひっくり返し、Rioっち、あっきー、児玉菜々子に配って、皆で回してみようと無茶振り。

ソックスの中にポイを入れた靴下ポイには、「みんなのタマタマが入ってるよ」と自由過ぎるゆりあ様(笑)

レクチャーするも自由過ぎるので当然誰も回せるわけがなく。

またしてもあっきーを困らせてました(笑)

肝心のゆりあ様はこれがなかなかの腕前。

ターンしながら回したり、ライトアップさせてキレイに回すと、大きな歓声が上がりました。

自己紹介では、ジェシーの新しいあだ名『ジェス』が決まったときっしーから報告。

ということで、本日からジェスで。

ゆりあ様はライヴを初めて見に来てくれた友達に手を振ってました。

ゆまチンからは、めちゃイケに今度は全員で出たいと強い意気込みが。

ワンチャンス明けのスプリングホリデーでは、投げたバナナがステージと柵の間に落ちてしまうハプニングでジェスがみるみる滝汗に(笑)

フリートークでは、ライティングがカッコ良くて気持ち良かったと。

「カッコイイ演出にすぐに調子に乗るのがマスカッツ」とRioっち(笑)

ケンシロウ姐さんは今までで一番一体感を感じたと。

山中&児玉のダンス下手な両名は、昨夜ゆまチンの部屋に一人づつ呼ばれアドバイスを受けたとエピソード。

ゆりあ様は昨夜の食事をしながらのミーティングで、あっきーの隣でいきなり腹筋を始めたとか(笑)

かと思えば、もう一つの特技である逆ナンの話をし始め、ステージでアツくナンパ推奨するゆりあ様(笑)

熊本の笑いはゆりあ様が全部かっさらってました。

Rioっちからは「そらちゃんがいたらこんな自由には出来ないよ」と言われてましたが(笑)

あとは、会場の熱気がスゴかったとマスカッツから。

「マスカッツのかいてる汗は皆さんの情熱の汗」とRioっちから名言。

ラストのロッポンポン☆ファンタジーはoioiコールも出るアツい盛り上がりを。

個人的には、ゆまチン無双に圧倒されました(笑)

ピリオドの向こう側に行ったゆまチンは強かった。




ふじ

02:55  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
