--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

恵比寿マスカッツ全国CAMP第2弾 in横浜[第1部]@横浜 Bay Hall(セトリ&レポ)

横浜ベイホール昼

10/16(日)晴れ

出演メンバー:麻美ゆま・吉沢明歩・西野翔・安藤あいか・希崎ジェシカ・瑠川リナ・児玉菜々子・山口愛実・小倉遥・栗山夢衣・佐山愛

SETLIST

1.スプリングホリデー

2.OECURA MAMBO

MC

3.かわいい甲子園

4.口ゲンカしないで

MC

5.ロッポンポン☆ファンタジー

MC(質問コーナー)

6.真夜中の2時恵比寿

7.プルカワYES

8.チョコレイト・ディスコ(あっきーのチョコレートパーティー)

MC(自己紹介)

9.チヨコレイト

10.私マンボー

11.12の34で泣いて with 涙四姉妹

(encore)
MC(挨拶、7期生登場)

12.バナナ・マンゴー・ハイスクール

MC(第2部メンバー登場)

13.ロッポンポン☆ファンタジー(フルメンバー)

募金活動

握手会

【More・・・】

九州キャンプから3週間、後半戦に突入した全国CAMP第2弾は横浜CAMP。

前夜の嵐も去り、よく晴れた空の下に開催されました。

今回の横浜CAMPは初の昼夜でメンバーを2つに分けた2部制。

しかもその振り分けはロータリー姉妹もヘラクレスも組めない編成。

一体どんなライヴを見せてくれるのか興味津々に参戦してきました。

会場は中華街や山下公園など横浜の人気観光スポットの近くに位置する横浜 Bay Hall。

3段のフロアを有する大型ライヴハウスは全国CAMP第2弾の中でも一番のデカさ。

左右前方に立つ柱が邪魔だった以外は、ステージまでの距離も近くひじょうに雰囲気の良いハコでした。

個人的にはバーのドリンクの充実ぶりがとても気に入りました(笑)

開演前には3段のフロアを埋める1000人以上の動員。

男女ともにたくさんのマスカッツファンが集まりました。

午後1時を少し回るとお待ちかねのマスカッツがステージに登場。

スプリングホリデーから横浜CAMPはスタート!

ゆまチンとあっきーがセンター、衣装はまだDXのままでした。

横浜はのっけからトップギアの盛り上がりを見せ、合いの手の一体感もさすが拠点関東といった感じ。

OECURA MAMBOではRioパートを瑠川リナが歌ってました(以下敬称略)

最初のMCでは熱気がすごいと興奮気味のゆまチン。

開演前は冷房が効いてて少し肌寒いフロアでしたが、激アツの大声援に早くも熱気に包まれる会場。

口ゲンカはまず、小倉遥VS山口愛実から。

ここのところ出番も多いふたりの対決は、泣く山口に小倉が泣いてないだろとツッコむ展開。

勝敗は分からずも嘘泣きだったのは確実(笑)

続いての対決は、西野さんVS佐山愛。

またデカくなったなと攻める西野さんに、おまえもデカくなっただろと佐山反撃(笑)

西野さん痛いところを突かれ佐山の勝ち。

MC入って軽めにフリートークが始まると颯爽に西野さんKY発言。

やっぱり西野さんがいると一味違います(笑)

振り付け&合いの手のレクチャーも完了してロッポンポン☆ファンタジーへ。

待ってましたと言わんばかりに一段と盛り上がりを見せる横浜。

リリースほやほやのこの新曲、CDで是非聴いてみて下さい。

翔やん作曲にマスカッツはモチロンのこと、編曲も素晴らしくマスカッツの声がより鮮明に聞こえ高ぶること間違いなしなので。

質問コーナーは九州キャンプに続きあっきーがMCを担当。

九州メンバーではなかった西野さん食い付きますが、あっきーがやりにくいとのことで距離を置かれました(笑)

相変わらず病んでますか?と質問された児玉菜々子は病んでないと強く否定。

けど、部屋ではひとり尾崎を相変わらず口ずさんでるとか(笑)

菜々子コールも日増しに大きくなってるを感じました。

マスカッツ衣装の色はどうやって決めるんですか?という質問には秘密事項なのか明確な回答は無し。

ただ、あっきー青、西野さんピンクの時があったらしく、目の当たりにしたスタッフの強い要望でチェンジがあったというエピソードは明かになりました(笑)

リーダーゆまチンの良いところ悪いところは?という質問で、相変わらず楽屋ではスッポンポンファンタジーと暴露されるゆまチン(笑)

良いところは、リハーサル等でよくアドバイスをしてくれてリーダーシップを発揮してくれると、あっきーのフォローできれいにまとまり質問コーナーは終了。

ここから謎のベールに包まれたユニットコーナーへ。

まず最初に登場したのはプルカワ。

プルリンちゃんの代打で登場したのはなんとキッコーさん!!

プルカワの衣装にもしっかりと荒縄を亀甲縛りの戦士の名はプル縄(笑)

頼りなさげのプル縄ちゃんでしたが歌い始めると大胆、キューティーアタックも決めて世界の平和は守られました。

するとエプロン姿のあっきー登場、プル縄にまあまあの出来だったかなとコメント(笑)

全国CAMP第2弾からすっかりお馴染みの、あっきーのチョコレートパーティーへ。

バックダンサーはジェスと小倉遥。

バラのチョコレートを食べてファンシーワールド全開。

あっきーがステージを去ると、青ドレスを着たゆまチン登場。

ロータリー姉妹??Rioっちは第2部の出演のはず??

するとチーママのRioっちは遅番だとママから説明が(笑)

でもどうしても出たいとのことで赤ドレスを着たRioっちがサプライズ出演!!

まさかのRioっち登場に大声援を送る観客。

コントは続き、チーママは中華街で紹興酒をひっかけてきたという設定(笑)

ロータリー姉妹がオーッホッホと笑い飛ばし大ウケ。

そしてイントロが流れステージ脇に立つのは、これまたなんと紫ドレスを着た織井さんサプライズ出演!!

本日を最後にマスカッツを卒業する織井さんにこれまた一段と大きな声援が。

織井さんの前口上が花を添え、真夜中の2時恵比寿をしっとりと歌い上げるロータリー姉妹。

このニクイ演出から感動のフィナーレへ加速して行ったような気がしました。

Rioっちと織井さんがステージを去ると、ふたたびMCへ。

一人づつ軽く自己紹介のあと、ゆまチン、あっきー、ジェスの3人で行ってきた香港ツアーのプロモーションの話に。

3人には1人づつ黒人のSPが付いたそうで、アジアの大スター蒼井そらの言ってた事は本当だったと証明されました(笑)

それから今年冬、日本で行われるビッグ公演の話もゆまチンからありましたが焦らしプレイで詳細は明かされず。

詳細は今週19日のおねマスで発表があるのでお楽しみにとのことでした。

ライヴ後半はチヨコレイトから。

ここから横浜は更にアツくヒートアップ。

私マンボーでは、初めて曲中間のデュオパートをゆまちん1人で歌ってるのを見て少し不思議な感覚に。

12の34で泣いては4姉妹のうち1人しかいない激レアヴァージョン。

そらパートはケンシロウ姉さんこと安藤あいか。

りおパートはキッコーさん。

あさみんパートは西野さんが。

お馴染みのかけ声パートはリーダーがいる、あっきーがいるとアレンジ。

四姉妹のうちの1人しかいなかったけど、この名曲をすごく大切に歌う気持ちが伝わってきてとても良かったです。

マスカッツがステージを去ると勢いはそのままにイケイケのワンチャンス。

マスカッツがふたたびステージに上がると1人づつ挨拶。

九州からしばらく空いたライヴでいつも以上に緊張だったみたいですが、横浜のアツい盛り上がりにみんな感激していました。

山口嘘泣き?→ゆまチン貰い泣き→小倉リーダーが泣いちゃっただろと山口にツッコむシーンもありましたが(笑)

山口さんも嘘泣きではなく本当に涙してたと思います(笑)

挨拶が終わるとゆまチンから新しくマスカッツに入った7期生を紹介したいとのことで7期生の3人が登場。

押川唯香、結夜、篠原冴美の順に横浜に集まったマスカッツファンに挨拶。

元ケーキ屋の押川さんはオッスーのあだ名で西野さんに呼ばれてるらしく早速オッスーコールも起こりました。

北海道出身の結夜さんはおっとりマイペースタイプ??

プラカワに大抜擢のプルさえこと篠原さんは京都生まれの東京育ちと言うのを京都生まれの日本育ちと言ってしまう程のド緊張ぶり。

ガチガチに緊張する3人を先輩マスカッツがやさしくフォロー。

会場からも暖かい声援が送られる微笑ましいシーンから、ワンチャンス1曲目は7期生も加わってバナナマンゴーハイスクール!

初ステージながらもしっかりと踊る7期生に感心。

先輩マスカッツもスゴク楽しそうに歌ってました。

ちなみにいつも投げるサイン入りバナナがこの日はサイン入りスーパーボールでした。

バナマンで横浜のボルテージが再び最高潮になると、夜の部のメンバー全員がゆまチンの呼び掛けで登場するサプライズ!!

マスカッツ総勢26名がステージに揃うと大大声援。

ラストに全メンバーで歌うはロッポンポン☆ファンタジー。

1番は昼の部メンバーがフロント、2番になると夜の部のメンバーに鮮やかにフォーメーションチェンジ。

ボクフェロモーンもかすみ果穂が歌って大盛り上がり。

横浜の昼の部が絶頂の向こうへ行った後、番組タイトルコールでシメ。

大熱狂の昼の部が終わり、感動的なフィナーレを迎える夜の部へと続くのでありました。



ふじ

21:30  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
