--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

恵比寿マスカッツ全国CAMP第2弾 in滋賀@滋賀 U-STONE(セトリ&レポ)

滋賀会場前①

10/23(日)曇り

出演メンバー:Rio・吉沢明歩・初音みのり・かすみ果穂・瑠川リナ・山中絢子・福西菜月・川村えな・小倉遥・栗山夢衣

SETLIST

1.バナナ・マンゴー・ハイスクール

2.OECURA MAMBO

MC

3.かわいい甲子園

4.口ゲンカしないで

MC

5.ロッポンポン☆ファンタジー

MC(質問コーナー)

6.霊感少女A

7.チョコレイト・ディスコ(あっきーのチョコレートパーティー)

8.プルカワYES

MC(自己紹介)

9.ロッポンポン☆ファンタジー

10.私マンボー

11.12の34で泣いて with 涙四姉妹

(encore)
12.スプリングホリデー

MC(挨拶)

13.ロッポンポン☆ファンタジー

募金活動

握手会

【More・・・】

埼玉から始まった全国CAMP第2弾もいよいよファイナル。

北海道から九州まで本当にあっという間でした。

そのファイナルは滋賀CAMP、天気も持ち堪えました。

会場は琵琶湖の割と近くにある滋賀 U-STONE。

チケットはソールドアウト、400人の集客でフロアはパンパンでした。

午後4時15分を少し回るとマスカッツオンステージ。

ファイナルはあっきーのセリフから始まるバナナ・マンゴー・ハイスクールからスタート!

ファイナルとあって滋賀の盛り上がりは初っ端から全開。

OECURA MAMBOのゆまチンパート誰が歌ってる?

本日のMCは昨日と同じくRioっち、サポートにあっきー。

滋賀の声援と熱気がすごいとRioっち。

今日は来てない他のメンバーの分までファイナルを盛り上げていきたいとRioっちのMCも負けず劣らずのアツさ。

口ゲンカファイナル最初のバトルは、かすみ果穂VS栗山夢衣(以下敬称略)

何かいちゃもんを付けたかったかすみ果穂に、ごめんなさいごめんなさいとおちょくるキッコーさん。

昨日の福西と同じく客に振って味方に付けるパターンでキッコーさんの勝ち。

お次はなんと、あっきーVS山中。

第2弾から火蓋が切られた口ゲンカですが、ファイナルで満を持してのあっきー登場で大歓声の滋賀。

怯える山中に、わらわはおうどんが食べたいツルツルツルーとあっきー。

そんなの誰も返せねーよ(笑)

歌い終えてもマスカッツが決めポーズのままオブジェ化する新パターンも見れました。

埼玉で初お披露目したロッポンポン☆ファンタジーもマスカッツライヴには欠かせない想い出の詰まった1曲に。

ウィークリー8位にチャートインした新曲は滋賀でも大盛り上がり。

かすみ果穂のボクフェロモーンものーりーから伝授の最高潮ヴァージョン(笑)

歌い終わっても決めポーズで静止画パターンふたたび。

質問コーナーは福西&山中の関西コンビがホームで初MCに挑戦。

ヘアメイクさんに前田敦っちゃん風にセットしてもらったのを早速バラされるかすみ果穂(笑)

すると、リボン付けてると磯野貴理子さんに似なくていーよとRioっち(笑)

更に福西のムチャぶりでカチューシャを歌って踊らされるかすみ果穂(笑)

こうなったら何でもするよ、ウィークリー8位の記念にとシコを踏むかすみ果穂(笑)

北海道では生パンでシコを踏んだりと芸人ばりの魂で全国の会場を爆笑の渦に巻き込んでくれました。

お金より大切な物を3つという質問に、仲間達(マスカッツ)、ファン、関西と答える地元関西で好調な福西。

子供は?という観客からの声には、娘とは2人で1つとキレイにまとめて拍手が沸き起こりました。

キッコーさんは特技であるヲタ芸ロマンスを髪を振り乱しながら披露。

いつか何処かの会場で観客に混じってヲタ芸を打つと宣言もしました。

ユニットコーナーは、おまえら全員呪ってやると不気味に川村えなが言って始まる霊感少女Aから。

滋賀のお天気は呪われなくてホント良かったです。

続いて、あっきのーお下がり下さいでえな下がってチョコレートパーティーへ。

バックダンサーの小倉のエプロンが外れてしまい、あっきーが直してあげる微笑ましい光景も。

食べたチョコは琵琶湖の参加道、彦にゃんよりチョコにゃんとぬかりない。

会場にチョコを投げて配って滋賀のチョコ祭は最高潮。

ちなみに第2弾から始まったこの謎のコーナーは祭だと判明しました。

続いて、プルカワが登場。

滋賀に現われた助っ人戦士は、なんと我らがRioっち。

その名もプルリオ!!!

下ろした髪をアップにブルーのコスチュームを身にまとった戦士に萌えスカウターも破壊。

ファイナルにこんなビッグサプライズを仕掛けてくるとは滋賀も大歓喜。

特大のキューティーアタックからプルカワYESへ。

アニメ声がピッタリ、踊りも所々でキュンキュンしてて萌えまくり!!!

曲が後半になるとウルウル涙を浮かべるプルリオ。

歌い終わると、緊張したぁ~と泣いちゃいました。

けど、これもう一回やりたいと腕をシュピシュピ振るプルリオ(笑)

プルリオは泣き虫の緊張しいだけどやる時はやる最強戦士でした。

自己紹介終わって、チヨコレイトでもう一回火が付いて。

私マンボーでより一体感、最後の曲は12の34。

遊び心も入ったワンチャンスから、1曲目はスプリングホリデーでバナナ投げ。

MCフリートークはファイナルということで第2弾を回想しつつ。

まず昨日深夜、川村えなから掛かってきた電話が不気味で怖かったと小倉。

琵琶湖は会場行きのバスで全員見たらしくめっちゃデカかったと興奮気味に。

第2弾は女性ファンもたくさん来てくれてコスプレもしてきてくれて嬉しかったと。

プルカワはプルそら以外の戦士大集合。

その中で1人だけ変な人がいるということで、プルカワ、プルノリ、プルかほの3人が並んで踊りを検証。

プルかほだけ振り付けでシコを踏んでることが判明して欠場中のプルリンちゃんに向かって謝罪させられました(笑)

第2弾では1人づつポラロイドカメラを渡されて写真を撮る中で、小林Pが小倉ばかり撮ってた事実が判明。

散髪してスッキリしてた小林Pも2階関係者席から謝罪させられました(笑)

あと、のーりーの枕2個ないと寝れない可愛らしいエピソードから、Rioっちが持ってた首枕が可愛かったと。

最近コストコデビューして買ったヌイグルミ風の首枕だそうです。

締めの挨拶はRioっちが涙ながらにもしっかりと。

献身的なMCで第2弾を大いに盛り上げてくれたRioっちでした。

ラストは第3弾に向けてロッポンポン☆ファンタジーで完全燃焼。

マスカッツも滋賀に集まったマスカッツファンも全員で番組タイトルコールして全国CAMP第2弾はオールオーバー。

第2弾を達成した余韻に浸りつつも、既に初のアジアツアーに向けた意気込みを感じるマスカッツが印象的な滋賀CAMPでした。



ふじ

02:50  |  りおっちイベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★( ´Д`)y━・~~

大変お疲れした☆彡
心の友の会 | 2011年11月01日(火) 18:00 | URL | コメント編集

>心の友の会さん

あざっす( ・∀・ )!!
ふじ | 2011年11月01日(火) 22:50 | URL | コメント編集

はじめまして。

いつも臨場感のあるライブレポ楽しく拝見させて頂いてます(*^_^*)

僕もマスカッツについてブログやってるんで、是非覗きにきてください(´∀`)
よろしくお願いします~
むーなす | 2011年11月06日(日) 16:59 | URL | コメント編集

>むーなすさん

はじめまして&いつもありがとうございます!

マスカッツ愛の詰まったブログ拝見しました。

番組レポ是非続けて下さい。
ふじ | 2011年11月06日(日) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
