--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

ミッドナイトキューピー3分クッキング(作り直しました)

またもやいきなり始まった新カテゴリーです。

キューピー

この「ミッドナイトキューピー3分クッキング」は、深夜にこの私管理人の小腹が空いた時のみ、あやしいキューピー人形と共に現れる神出鬼没なカテゴリーでありますw

3分と銘打ってますが、お手軽にという意味合いであって、3分キッチリに調理するわけではないのはあしからず!



記念すべき第1回のお題目は、暑い夏場にはスタミナのつく辛いモノが食べたいわぁ~♪ということで、部屋に転がってましたこのトッポッキ(和名:トッポギ)調理セットを使い3分クッキング~◎
トッポッキ
ぶっちゃけ、ド田舎の郊外にある大型スーパーのエスニック食材コーナーで300円位で陳列されていたので普通にお求めやすい食材かと思いますU(゜∀゜)U

公式HPもあったので(・´`U

ユウキ食品 http://www.youki.co.jp/


ちなみに、隠れ韓国通の相方によるとアチラで焼き肉といえば豚肉であって、コラーゲンたっぷりの豚の焼き肉は美肌先進国 韓国の女性達にも大人気のメニューだそうです♪U(^ρ^)Uハラヘッタ



そうこうしてるうちに、小腹のハングリーも限界に近づいてきたことですしチャクっと取り掛かるとしますか!

【More・・・】

食材は冷蔵庫のあり合わせでオリジナルアレンジ☆★☆

まずは、トッポッキ調理セット、豚コマ50g(挽肉×)、タマネギ1/4、水250ml

調理セットにタレは入ってますが後味付け用にタカノツメ2ヶ、ニンニク1欠片、コチュジャン少々

アチラではポピュラーな屋台メニューだそうなので、お好みの具材でオリジナルアレンジするのが面白いかもしれませんね。



そしてクッキングのBGMは夏といえばレゲエミュージック♪

誰もがピースフルな気持ちになれるこのナンバー

Bob Marley & The Wailers の『No Woman, No Cry』でクッキングスタート♪♪♪



******************

スッチャカチャッチャ♪ スッチャ♪ スッチャカ♪


鍋にタレと水を入れて溶かす。


タレは日本人ベースなので本場韓国の屋台風味に近づけるべく、レッドホット&ガーリックの微塵切りを激辛山盛りでフレーバー♪


コチュジャンもイン!oh yeah!


トッポッキ、豚コマ、スライスしたタマネギを入れ中火で煮込む。


とろみが出てくるまで(15分位)煮込んだらあっという間に出来上がり~!


No♪ Woman No Cry~♪♪

******************



そして出来上がったものがコチラ
ヨンサマポッキ03




おっと!間違ったwwwww



コチラです♪
リオポッキ02



早速、食してみることに


お味はいかに、、



ンマ~い!!!U^○^U



トッポッキのモチモチとした食感は韓国の家庭の暖かみを、甘激辛のタレは熱き魂“ソウル”を思い浮かべました。

ホントお手軽にリーズナブルで栄養スタミナ効果もバツグン!和食とはまた一味違った洗練さを感じましたね。

ミッドナイトミシュランもいきなり星☆☆☆U^ェ^Uセイコウ


HOTになった喉元はこちらでスッキリとクールダウンU(´▽`)U
IMG_0466.jpg
癒しのBGMはモチロンこのナンバー、Rio 『Retake』♪♪♪

ちなみにこのヘルシーな飲み物は、ド田舎にあるディスカウントショップに山積みされていた中から数本抜いてきたものであるのは言うまでもないw



さーて、サクっと満たされたので、あやしいキューピー人形君と一緒に寝るとしますかなU( ̄▽ ̄)U

それではまた小腹が空いた深夜の夜に、チャルジャヨ~♪



ふじ
03:56  |  ミッドナイトキューピー3分クッキング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早くも次回開催が決定されましたね。

バーニャカウダ楽しみです。
シンディー | 2008年07月31日(木) 12:27 | URL | コメント編集

>シンディーさん

それは何の新しいゲームの名前ですか??U ̄□ ̄;U

とりあえず、うちの相方に聞いてみることにしますv-219
ふじ | 2008年07月31日(木) 18:28 | URL | コメント編集

( ^ω^)ブフフフ

サシガふじっち!!111

スポツドリンクにトッポギwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


リタもスポツドリンク探してるケドないぢょー(´д`)
アクエリスキのリタとしたは呑んでみたい!111111


トッポギはおいしそーやなー( ^ω^)
リタもぉ休みの日に作ってみるーーーーーーーー


んでふじっちのまねっこして「RIO」って書くおー♪
リータ | 2008年08月04日(月) 19:05 | URL | コメント編集

>リータ

遅くなりましてスマソ
トッポッキ、チャクチャクっと再度作り直して、レシピも書き直したからよかったら参考にしてみて。バーニャも近々やるよU^○^U

リータもあの飲み物ゲトできるよう祈ってるおU( ̄▽ ̄)U
ふじ | 2008年08月05日(火) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
